
続いて七人のマッハ!!!!!!!を観ました。正しいタイトルは「!」が7つだそうです(笑)

今日は体調が良かったよ。最後までちゃんと見れましたv^^

さて、映画の感想にいきます。以下ネタバレを含みますので 文字色反転しているので、読まれる方はドラッグしてください。

スタントアリ・早回しアリでしたが、それでもめっちゃ痛そうです。
エンドロールではスタントシーンのリハーサルと本番撮影風景を交互に流していたので そっちばっかり見ていましたが(だってタイ語は読めないし…) 思ったこと

「もっと命は大事にしようよ。。。」

それよりももっと言いたいことがあります。

邦題のつけ方

いいかげんにしてください!


「オンバク」→「マッハ」は まあ許しましょう。(でも、私は絶対オンバクの方がいいと思っています。)
「7人のマッハ」って 誰が7人戦隊のメンバーかちっともわかりません!!!
無理やりシリーズっぽく見せて稼ごうしているのがミエミエなんですが、この邦題はいただけません。敵に向かっていったのは村人全員なんですから
ムエタイの幼女のアクションにも結構力が入っていたり、「7人」というところにもしこだわるなら ややストーリーが散漫です。

もし、名作 七人の侍に掛けているのなら これはますます問題かなあと思います。ズレすぎです。


でも、「7人」というのが日本配給会社の戦略によるタイトルだと思い込み、とりあえず置いておく事ができれば この映画はとても面白いです。

タイ北部の村にチャリティーを届けに行って癒されている主人公を見ていると、私も今度はタイ北部(イサン地方とも言われるところが有名ですが)に旅行してみるのもいいなあと思います。北部山岳地帯に生きる民族というは なぜあんなに人を惹きつけるのでしょう?

戦闘アクション一つ一つとってもユニークかつバラエティー(ユーモアがあるものからかなり打撃力が強そうなもの。攻撃が直線的でなく弧を描いたり、円を描くもの)
飽きません。
特に薪状になった木を二刀流に持っての先頭は火の子の飛び方がすっごい綺麗だったぁ

新体操は案外 攻撃力高し?

兵器に関してもバラエティーに富んでいます。私は兵器マニアではないのでよく分かりませんが、この手が好きな人もかなり楽しめるのでは?

爆破マニアも満足されるかも
大量の銃弾の雨嵐の後で
村落まるごと爆破(←あ、もしかしなくても模型で爆破?う~ん 意外に意外かも。。。)
大きなスクリーンで見れて満足ですv^^
「マッハ」はDVDになってから見て「あ~ なんで映画館で見なかったんだろう」って悔しがったくらい出来が良かったらねえ)リベンジ出来た気分です。



↓続きは 映画関連グッズと この映画を取り上げたblogへのリンクです
七人のマッハ!!!!!!! プレミアム・エディション

七人のマッハ!!!!!!! プレミアム・エディション
ポニーキャニオン 2006-04-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



soramove
平気の平左
ラムの大通り



追記を閉じる▲
七人のマッハ!!!!!!! プレミアム・エディション

七人のマッハ!!!!!!! プレミアム・エディション
ポニーキャニオン 2006-04-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



soramove
平気の平左
ラムの大通り


FC2blog テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

【2006/01/23 17:50】 | シネマ
トラックバック(52) |


サガミ
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!


押小路なるみ
今まで スパムコメンやスパムトラックバックは 大手blogに登録して行うというのがほとんどでしたが
このようにブログシステムの販売を行う業者が現れると、スパムトラックバックやスパムコメントは そういう業者の顧客のブログのシステム自体から発信されることになるんだろうなあ~
やっかいなことです

nice blog, <a href="http://www.ladyscafe.ru/index.php?showuser=3019">鴃齣蒻?/a>, [url="http://www.ladyscafe.ru/index.php?showu
Udsxtnbs
nice blog, <a href="http://www.ladyscafe.ru/index.php?showuser=3019">鴃齣蒻?/a>, [url="http://www.ladyscafe.ru/index.php?showuser=3019"]鴃齣蒻?/url], http://www.ladyscafe.ru/index.php?showuser=3019 鴃齣蒻? itlb,

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/01/31(Tue) 18:40 | URL  | サガミ #JalddpaA[ 編集]
今まで スパムコメンやスパムトラックバックは 大手blogに登録して行うというのがほとんどでしたが
このようにブログシステムの販売を行う業者が現れると、スパムトラックバックやスパムコメントは そういう業者の顧客のブログのシステム自体から発信されることになるんだろうなあ~
やっかいなことです
2006/02/03(Fri) 05:19 | URL  | 押小路なるみ #mQop/nM.[ 編集]
nice blog, <a href="http://www.ladyscafe.ru/index.php?showuser=3019">鴃齣蒻?/a>, [url="http://www.ladyscafe.ru/index.php?showu
2008/11/12(Wed) 06:20 | URL  | Udsxtnbs #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
----これって「ワイヤ-なし、CGなし」で話題を呼んだ『マッハ!!!!!!!!』と関係あるの?同じタイ映画のようだけど。「うん。トニー・ジャーこそ出ていないけど、監督は前作でアクション監督を担当したパンナー・リットグライ。実はこの人、タイのアクション映画界では伝説的
2006/01/24(Tue) 09:52:41 |  ラムの大通り
評価:75点七人のマッハ!!!!!!!安直な邦題ですが、これほど「本気」が観られる映画は中々ありません。全てがガチンコの映画です。ストーリーは荒唐無稽で、ラストもしょうもない感じですが、アクション映画はこれくらい「本気」を見せてくれれば言うことありません。まず
2006/01/24(Tue) 10:47:04 |  平気の平左
タイ映画で 名前に「マッハ」が入っているアクション映画ということで マッハの続編と勘違いされそうですが、一部スタッフが同じなようですが、アクション映画と言うこと以外はまっ
2006/05/23(Tue) 21:27:45 |  コブタの視線
>映画『七人のマッハ!!!!!!!』★★ 凄い映画がやってきた!!!!!!!ここで注意です。あの『マッハ』の続編ではありません( ̄□ ̄;)ここ、試験にでます。どこの???( ̄□ ̄;)まず、この映画の基礎です。基
2006/08/10(Thu) 16:15:51 |  AI-z「出田直正(nao)の一日。」
Fioricet prescription. Comprimé bon marché de fioricet. Codiene fioricet. Fioricet. Fioricet with codeine to buy with no prescription. Is fioricet a controlled substance. Side effect fioricet.
2006/10/27(Fri) 00:00:01 |  Extra cheap fioricet c.o.d payment.
管理人の承認後に表示されます
2008/03/18(Tue) 21:24:30 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/19(Wed) 17:54:30 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/20(Thu) 23:03:09 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/24(Mon) 02:22:08 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/24(Mon) 21:43:59 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/27(Thu) 00:39:33 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/27(Thu) 09:15:34 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/02(Wed) 08:12:43 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/02(Wed) 18:11:07 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/03(Thu) 18:48:57 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/03(Thu) 20:39:06 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/04(Fri) 03:10:17 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/04(Fri) 04:28:05 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/04(Fri) 12:53:14 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/04(Fri) 14:53:58 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/04(Fri) 18:37:05 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/04(Fri) 19:09:26 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/04(Fri) 20:36:11 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/04(Fri) 22:39:32 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/04(Fri) 22:59:26 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/04(Fri) 23:50:20 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/05(Sat) 00:59:46 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/05(Sat) 02:59:49 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/05(Sat) 06:37:49 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/05(Sat) 06:49:01 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/05(Sat) 08:50:58 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/05(Sat) 10:44:13 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/05(Sat) 12:56:02 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/05(Sat) 13:40:07 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/05(Sat) 15:03:30 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/05(Sat) 17:05:25 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/05(Sat) 18:44:38 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/05(Sat) 20:51:28 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/05(Sat) 21:21:33 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 04:20:50 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 06:31:20 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 06:33:36 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 10:50:50 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 11:14:56 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 13:37:05 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 14:25:31 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 15:29:50 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 17:30:31 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 17:39:05 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 17:54:37 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 19:40:57 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 20:08:53 | 
