
PAP_0005s.jpg

PAP_0002s.jpg藤を観にいきました。隣町の碧南広藤園です。ちょっと散っている花びらがあるんだけど、まだ蕾もあるという いい状態じゃなかったんじゃないでしょうか?なにより天気がよかったです。日本のあちこちで「夏日だ!」「真夏日だ!」と言っている あまりにも天候がよすぎる日本列島でしたが、藤棚の下は日陰になっていいかんじでした♪

【2005/04/30 09:09】 | お出かけ
トラックバック(2) |
予告どおり15日に万博に行ってきました。

これから何回かに分けてエントリーしようと思います。
まずは会場までどうやってたどり着いたかのアクセス編。

愛知県内にお住まいの方にはあまりお勧めできないけど お得なアクセス方法のご案内です。
万博会場で夜8時くらいまで粘って 出てから帰宅途中で夕食をとり 夜中に帰って11時過ぎに「エントリーしよう!」と思ったけど 気力が続かず寝てしまい・・・起きたら16日の夕方4時でした。睡眠時間16時間 寝すぎです!万博会場の中だとテンション高いけどやっぱ疲れていたんだなあ~

さて どうやって万博へ行ったか、という話に戻ります。
会場から40kmくらい離れているところに住んでいる(全国的な視点からだと 会場のすぐ近くに住んでいることになるのですが)私には お勧めされていたアクセス方法は2つありました。

1.公共交通機関(鉄道やバス)で行く
2.自家用車で公式駐車場まで行き、そこからシャトルバスに乗る(パークアンドライド)

今回は2人で行ったのですが 結論としてはどちらの手段でも一人1500円以上かかるんです。

1.愛知県内は鉄道の運賃が大阪・東京に比べすんごく高いです。しかも私の住んでいるところは 鉄道の中では比較的混雑しないといわれている愛知環状鉄道への乗り継ぎが何本も必要でさらに運賃がかかるところなのです。

2.公式駐車場の料金は1日3000円 シャトルバスの運賃が含まれているとは言え やっぱり高い。それにリニモ(日本で始めて実用化されたリニアモーターカー)にも乗れないのもちょと不満


以上を考え、今回とったアクセス方法を紹介します。

まず会場到着時刻は開場10時付近は混雑するので11時ごろに設定しました。

自家用車で愛知環状鉄道の保見(ほみ)駅に行きます。(本当は篠原(ささはら)駅まで近づきたかったのですが、R155の万博渋滞地域に入りそうなので手前の保見駅に回避したのでした。

で、愛知環状鉄道の保見駅から乗車
PAP_0004s.jpg

PAP_0005s.jpg

車はどこに置いたのかは・・・(ごにょごにょごにょ この問題が解決できればこの手段はお勧めできるんですよね~)

で、万博八草で下車
ここには豊田市が設置したインフォメーションがあります。すでに万博気分が出ています。私が訪れたときは 地元のフォークダンス愛好会がステージで踊っていました。
PAP_0007s.jpg

ここで ソフトクリームを食べました。ここまでは普通価格。会場の中に入ったら万博価格になっちゃいますからね
抹茶ソフト~♪
PAP_0006s.jpg


食べ終わったらリニモに乗ります。(写真撮れなかった・・・)

愛知環状鉄道も リニモも席に座れ 会場入り口でも待たされることなく 入場できま・・・と思ったら

ツレが仕事道具のモンキーレンチをうっかりバッグに入れっぱなしで来てしまいました。
「これ 持ち込めますか?せんよね?(汗)」とゲートの荷物チェックの係員に尋ねると
「お預かりするので 入り口横で預り証を受け取ってください」とのこと
やっぱり、モンキーレンチは鈍器になるそうです(笑)
みなさーん注意しましょう。

ちゃんちゃん


追記を閉じる▲

【2005/04/16 18:31】 | お出かけ
トラックバック(12) |
ハイネ隊 ちょっと言葉の響きには憧れるんですけど、(黄色い肩欲しいよ~)そうがっちゃんがっちゃんガンプラを作るわけにもいかず(積んでおけという意見は却下w)どうしようかなあ~と思っていたら、
未公開のM@Dムービーを見つけました。臣神兵ビーム

M@DすなわちMADムービーってなんじゃらほい?って感じですが 大きく分けて静止画系と動画系に分かれるそうです。
静止画系はドラゴンクエストからはたまた18歳以下の人は買っちゃいけないようなゲームソフトのキャラたちがあんなことやこんなことになっているムービーらしいです。(なんかずれてる)
動画系は主にアニメを素材とし それをリストラクチャリングという名の著作権違反行為をしていることをさします。(なんか今日はちゆ先生っぽいような気が・・・)
でも、出来が良い作品はオリジナルをも超えた何かがあるような気が・・・するのかな?かな?


で、私が今回見つけたM@Dムービーなんですけど・・・
・・・なんですけど あんまりデキはよくないよ~
なんで?と 突っ込みポイント満載です。

まず ムダにファイルサイズがデカい。世の中エコロジーなんだからもっとこう うまい技術でもあったでしょうに。

次に 何がテーマなムービーなのかよく分からない。このムービーには作品名が付いていますが それを読んでもなおテーマが分かりづらいです。まず出だしのアレですが アレはあれだけの長さを入れる意味はあったのでしょうか?そしてオープニング 画像をいじってもっと作品のイメージを前面に押し出せばいいのに。でラストですがあれは曲の尺に画像の尺を合わせるのが面倒くさくなったからできた副産物なだけじゃないの?って感じです。

今日のblogエントリーはまだまだ続くよ~↓
あーこっち(メッセージの続きの機能)の方なんて初めて使ったよw

で、話題のM@Dムービーはここからどうぞ。
期間限定 リンク切れは間違いないと思うので興味がある人はお早めにどうぞ。
あとトリップ FEfjD2uAtC でどんぶらことのんびり垂れ流しておりますので お急ぎでない方はこちらからでもいいかもしれません。

ムービーの作成者は やれ「ULeadVideoStudio6SEであそこまでできたんだから褒めてくれよ」とか「時間と気力があれば今の環境でももっとできたのに・・・」とか「生まれて初めて作ったM@Dなんだからさあ」とか「いいじゃん ハイネ好きなんだもん」とか「あの間がいいんだよ!間が 最近の若者はセカセカしていかん」とかいろいろ ほえ面をかいていますが知ったこっちゃありません。
あなたの愛のムチでいじめ抜いたり 逆に褒めて有頂天にさせるとまた次の作品を作ってしまうかもしれません。
「Ver.2作れ!おら!」とか「ミーア・キャンベルはどうせこれから先の脚本で死ぬんだから今からムービーの用意でもしとけや!」という声を聞けたら きっと嬉しさの余り泡を吹いて卒倒してしますでしょう。
逆になんにも反応が無かったら・・・何も変わらないんじゃない?今までと。ほえほえとこのblogに日記が増えていくだけだと思います。


追記を閉じる▲

【2005/04/15 01:58】 | アニメ
トラックバック(0) |


-
死ね


押小路なるみ
夜中に起きてみて なんだろう~?と 思ったら
お疲れ様 YahooBBのあなた いい風呂ですよね~

コメントを閉じる▲
突然ですが 明日 万博に行きます!

トトロの家(正式名称と全然違うけど^^;;)の抽選には外れてしまったのですが 行くのです。
行くからには何かこうテーマを持って楽しみたいものですね~Z56くん。

今回のテーマは 万博覧会とシャチハタ!(Z56調で叫んでみよう!)でいこうかな~いけたらいいなあ~と思っております。

はてさて どうなることやら はてさてむふ~ はて ほほ~

【2005/04/14 01:21】 | お出かけ
トラックバック(0) |
まんだらけ 潰れた出版社の原稿が持ち込まれたり 盗まれた原稿が持ち込まれたり(漫画家いしかわじゅん氏の日記より)するまんが本屋さん。
私も行った事がありますが 赤と黒を基調とする店内に『うも~』といった感じで陳列された商品をみるとめまいがしそうでした。
そんなナイスな本屋さんの店員がお勧めするマンガって やっぱすごいんだろうなあ と思っていたら やっぱりすごいんです。

中野店 岩井の本棚

リンク先は紹介されている中の一つですが ここだけでもすごすぎ!
私なんてももち麗子のめまいしか読んだことないでの がっくがくのブルブルですよ。紹介だけでもこれなので 本作を買ってまで読もうと思えない(たぶん読んだら貧血で倒れちゃう)くらいに すごい紹介です。

【2005/04/13 01:44】 | ネットサーフィン
トラックバック(0) |
いいにがりが安く手に入ったので豆腐を作ってみました。
SA310035s.jpg
材料は以上の2つ。にがり(1200円が処分価格で500円)と豆乳(豆腐作れる仕様200円)う~ん素朴を3ブロックくらい通り越しているような気がしますがレッツらごん!

の前に 豆乳の味見~♪ごくごくごく おいしい~ これならおいしいお豆腐もできそうです(わくわく)って飲みすぎたらお豆腐が作れなくなっちゃいます!注意注意(笑) 
SA310036s.jpg
にがりは豆乳150ccに対して10ccだから ちょっと味見して残った豆乳は800cc 必要なにがりは50ccちょっとか~
豆乳に投入して静かにかき混ぜます。 で、
SA310037s.jpg

レッツ レンジ! 1個が10分計算で 3個なら30分 2個なら20分加熱します。レンジ出力は弱にしましょう。なぜなら・・・
SA310038s.jpg

チーン これが出来上がったものです。奥の3つは間違ってレンジ出力強で作ってしまったためスが入りまくりのモロモロ状態になってしまってしまった失敗作です。
手前の2つが成功作 白い色が綺麗です^^ 蒸し器を使わずレンジを使用したためどうしても水蒸気が逃げるためモザイク模様にはなりますが ぷるんとした感触がおいしいそうです^^明日の朝まで冷やして食べてみますね~


でも でもですよ。豆腐1つに10ccしか使わないのなら2Lは明らかに買いすぎですねf^^;;残りはにがり風呂に使いますね。これなら浴槽に1回100ccくらい入れることになりますから どんどん使えます。なんだか肌がつるつるになるような気がします。刺激が心配されたんですけど全然問題ありませんでした^^

【2005/04/12 00:03】 | 花鳥風月
トラックバック(0) |
京都では明日の雨で桜の見頃が終わってしまうと聞きました。

そろそろ 桜もひっこめるかな~というわけで こいのぼりです。
今回素材をいただいたのはblue daisy *~素材のガーデン~*様です。ありがとうございます。

設置にあたり ちょっとCSSの辞書を引いたりしちゃったですよ。どんどんテンプレートから遠いところになっている私のblogのスタイルシート。でも、「欲しいったら欲しいの!」の周りは力技なので ここがスマートにいくようにならない限りは 共有テンプレートとして公開できそうにもありません^^;;

【2005/04/11 04:24】 | サイト作成
トラックバック(0) |
なんでカテゴリーが「人生いろいろ」か 私にも半分謎ですが、喜怒哀楽の楽 すなわちお笑いは私の血となり肉となるのです。です。

ちなみにfc2ブロガーしか分からないことだと思うんだけど スレッドテーマは木村カエラにぶち込んであります。ぶち込んであるって書いているとファンに刺されてしまいますよね。
「木村カエラって誰?」って思った ファンにぐーパンチされてそうなに人に解説するとVodafonのCMの女の子です。

でも、このエントリーはsakusakuのなんです。

首都圏に住んでいない人にとって 自分の住んでいるところは所詮いなかで 首都圏に住んでいるのは全て都会で・・・なんて思っていません?
いや 首都圏ローカルって言葉もあるんですよ。
首都圏の人しか知らない 名古屋の人も大阪の人の人も知らない(あ、でも 北海道の人は知っているかも)そんなテレビ番組があるんです。もう5年くらい続いていて カルト番組って言われているですけどね。

私も東京に旅行に行った際 ホテルのCATVがたまたまTVK(テレビ神奈川)が受信できたため見る事ができたことがあってずっと頭の隅に引っかかっていたんです。

あの番組はなんと言うんでしょう。Z56(ジゴローこと増田ジゴロー)が すばらしいんです。なんて言ったらいいんだろう~朝の伊集院光(ラジオバージョン)?(笑)音声だけ流していてもかなり強烈です。いいなあ神奈川の人は。あれで朝がすっきりしゃっきり起きれるんだから^^ って7時半から8時までの放送時間じゃ会社に行く人は遅刻しちゃうね。

ウゴウゴルーガに深夜ラジオの怪しい雰囲気をミックスしちゃったらできちゃったこの番組 全国の人は見る事ができないかと思っていましたら
saku saku Ver.1.0
DVDが出ていました。 やっふー!これで全国にsakusaker(サクサカー:sakusakuを見る人)が大増殖です。

【2005/04/10 03:11】 | 人生いろいろ
トラックバック(0) |


押小路なるみ
あ、これ関西も放映されているんだ いいなあ~大阪の人は 北海道 関東 関西 九州で放送されているそうです。

コメントを閉じる▲
前回のエントリーは海坊主さんが出てくるところで引きましたが そうです。27話からは海坊主さん登場です。猫が苦手なのがラブリーです。(いや萌えないけどw)
で、ここからオープニングもゴーゴーヘブンに変わって 第3部っになったー!って感じがしますが なんとここからだらだら続き 1は終わってしまいます。全後編ある回は作画に気合が入り、単発の回はぬけぬけモード。最後の50話51話の全後編の回 ここで幕が引けるかと思いきや最後に獠が「とりあえず」って言っているので2に続く気満々で終わっています。
まあ、シティーハンターの様式が確立した時期とでもしておきましょうか。

話は変わりますがamazonのDVDコーナーでシティーハンターで検索しても何も出来てきません。ん~ ショックorz

特に取り上げるトピックもなさそう(というか 鳥頭の私はマッハで物事を忘れてゆくので)なので 次回はシティーハンター2の感想になります。

【2005/04/10 02:13】 | アニメ
トラックバック(0) |
はい カットー
監督の声が妙に印象的な マリア様がみてるの特典映像 マリア様にはないしょ。 です。
キャラデザもかわいいんですよね~
Yumi_1s.jpg

祐巳ちゃんは原作のキャラデザよりも萌えると思いません?ね?

『マリア様にはないしょ。~春~』もチェックしちゃいました。

コロコロとした演出がとにかく可愛いです*^^*
声優さんには本編とはある意味違った苦労があるんだろうなあ~って思います(笑)特典映像なのに妙に力が入っていますw

【2005/04/09 00:31】 | アニメ
トラックバック(0) |
3月14日の発売日に向けていよいよ盛り上がってきましたね。
ロマンシング サガ -Minstrel Song- 予約特典CD付き
私の周りの人ももう予約を入れたみたいですよ。どうやら今回は2・3ぽい作りとのことで どうやら王道の復活?みたいですよ。ゲームショップのデモDVD映像で流れるリッチな画面に目がくらみそうですが、ゲーム自体もかなり期待ができるみたい(わくわく)


でも 私が今 こそこそやっているのは・・・
sagas.jpg

1っすか! それもスーファミで? ええ 私はPS2なんて高価なものは持っていませんし~ いいんですも~ん
しかも 説明書も攻略サイトも一切見ずに始めたので すっごい愉快なことになりました。なんせRPGなんてドラクエ4しかクリアしたことない全然ゲーマーじゃない私なので

まず、スタートしたら港があります。普通のRPGだと乗れないんですよね。私もそうだと思って試しに話しかけてみたら・・・乗れてしまいました。「どこまで船で行けるんだろ?」どんどん船に乗っていったら・・・お金がなくなってしまいました。仕方がないので街を抜けてフィールドで戦ってお金を稼ぎます。お金を稼いで街の人に話を聞いてもイベントの手がかりすらつかめません。仕方ないのである程度お金が貯まったのでまた船で別の町へいきます。今度の街では人に話しかけたらイベントが発生しました。中ボス(やけに弱い)を倒したらバトルアックスがもらえました。

で、ここまでやっておいて「おかしい!私のプレー これはちゃんと調べてからやらないと」といろいろ情報を集めてみてみたらあっちょんぶりけ!バトルアックスって終盤の装備なのねwちょっとジタバタしていたらレベルも上げ過ぎているみたいです。

あんまり時間が取れないのでなかなか進みませんが ぼちぼちやっていきたいです。

【2005/04/08 02:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
スチームボーイ 通常版レンタルが始まったんですけどすごい人気で全然レンタルできませんでした。やっとレンタルできたので観賞♪
実は私この作品 映画を劇場へ2回も見に行ったのですが 2回とも途中で寝てしまって 真ん中辺りの話の筋がちんぷんかんぷんだったんです(笑)体調悪かったんだろうな~
今回は自宅でじっくり最後まで観る事が出来ましたv^^(もちろん休憩をはさみながら)
でも私が寝ちゃっていた真ん中辺りって そんなに大したことないのね。道理で寝ちゃうわけだw
でも 終盤あたりは壮大な音楽をはじめとしていい感じなんですよ~やっぱり劇場で見ると画像も迫力ありますよ

この作品
制作期間9年間
総製作費用24億円
総作画枚数18万枚
という 日本のアニメではありえない数字になっていますが それもそうかもしれないですよね~ 最初はサンライズのもとアナログ技法でほとんど作品を完成しきるところまでいっているんですから。私も7年位前に「製作快調」という記事を見た事があるような気がします。でも、その後とんと話を聞かなくなっちゃって「どうなっちゃったのかなあ?」って思ったのですがデジタルの技術で復活していたんですね。

今の時代デジタル作画&動画はあたり前になってきていますが、この作品にデジタルがいかに寄与したか分かるDVDを持っています。
SA310034s.jpgこのDVDは劇場公開前にビデオレンタル店に配布された非売品のものです。プロモーションとメイキングが内容になっています。

今回このエントリーを読んでくださった方に このDVDを1名様に私からプレゼントします。
コレクターの方にはぜひそろえておきたい一品ではないでしょうか?
プレゼントを希望される方はこのエントリーにコメントをつけてください。その際「管理者にだけ表示を許可する」チェックボックスをONにしてください。コメントには送付希望先を書いてくださるか 最低限メールアドレスなど連絡先を記入願います。また、プレゼント応募抽選結果発表用のあなたのニックネームも添えてください。「管理者にだけ表示を許可する」チェックボックスをONにしないと上記のあなたの個人情報などが漏れてしまうことになるので注意してくださいね☆
プレゼント応募期限は4月14日(スチームボーイDVD発売日を記念して)になります。応募が多数だった場合抽選させていただき、結果発表は当選者のニックネームを発表させていただきます。

【2005/04/07 03:10】 | シネマ
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃にのアンソロジー本 今回は宙出版編です。
ひぐらしのなく頃に

SA310033s.jpg


ひぐらしのなく頃に~the second case~
厚いです。作家さんもいっぱいです^^
レナ寄りな方が多いので 私は満足です^^

でも お値段据え置きでページ数&作家数増ということは 質の低下と1作家あたりのページ数減につながっておりますので 数字的な計算でもお得という訳ではないんですよ。純粋にネタの方向性が合っているかどうかが問題だと思います。

【2005/04/07 01:56】 | まんが
トラックバック(0) |
今日は五月並みのぽかぽか陽気
お花見 お花見~♪
SA310031s.jpg


SA310032s.jpg


【2005/04/07 00:01】 | 花鳥風月
トラックバック(0) |
バンチコミックのAngel Heartがアニメ化されるそうですね。
というわけでアニメ シティーハンターを第一話から見直しています。全部で130話くらいあるのかな?先は長いぞ~

とりあえずOP(オープニング)の演出が現代ではありえません。
こんなのとか
op01s.jpg

こんなのとか
op02s.jpg

さすがにヤヴァイだろ というものです。ああ80年代はこういうのを平気で見ていたんだなあ。

でも、エンディングは今見ても そこそこかっこいいです。曲もアレだしね☆
シティーハンターの曲で思い出すのは このアニメのサントラのベスト盤CDを私がCDラジカセを買ってもらった時に最初にレンタルしてテープが擦り切れるまで聞いた思い出があります。
これと
シティーハンター dramatic master

これです。
CITY HUNTER dramatic master II

それでは各話の感想を・・・といきたいところですが 今は観だしたことなので書くことはできますが 全部に書ききる自身がないのでちょっとやめておきます。

いくつかポイントだけ
・槙村(兄)は原作漫画ではもっとすすけた感じでキャラが立っていたのに、アニメではすすけた感じというのは作画上お金がかかりすぎる(80年代アニメの事情では)ため なんとキャラが立たないうちに死んでいきます。なむ~
・冴子の髪型も現代ではありえないよな~
saekos.jpg

・いのまたむつみが作画監督の回は人物の作画が安心して観れます。「お、この回はキャラの作画がいいじゃん」と思ったら エンディングのテロップはまちがいなく いのまたむつみです。
・1話から5話までが第一部 5話から26話までが第二部 ですね。第二部がなんか唐突に始まっているような気がするんですけどなあ。葛藤とかあるでしょうに。そこはアニメだからかな?


今回は第2部までの感想ということで~
第3部はエンジェルハートでもいい味を出しているヤツが出ます!

【2005/04/06 04:20】 | アニメ
トラックバック(0) |
私は電動歯ブラシでぐいんぐいん磨いています。
現在使用している機種はNational パワーハブラシ カーブスピン 白 EW1160-Wです。
あんまりがしがし磨いていたためブラシが
SA310030s.jpg

こんなんなっちゃいました。説明書でもブラシの交換目安は3ヶ月とのことですから、新しいブラシを買いましょう。
この電動歯ブラシ いろいろな交換ブラシが選択できます。その数なんと15種類! 以前に発売・開発された電動歯ブラシ用のブラシも使えるようにしてあるためでしょうか。選ぶのに迷ってしまいますね(笑)
いくつかのスペアブラシは近所の家電店で買う事が出来ます。私はミドリ電化で購入しました。
私は今まで使っていたカーブスピンブラシ EW0981 とお試しで山切りブラシ・Vヘッド(ふつう) EW084 を買ってみました。どんなブラシかはここを見てください。

これからもがしがし磨くぞ~

【2005/04/06 02:15】 | お買い物
トラックバック(0) |
PCゲーム『ひぐらしのなく頃に』は スタンドアロンで遊ぶとただの電子ノベルに過ぎません。ゲームを終えた後推理し それを他の人と披露しあうことによってはじめてゲームとなるのです。
というわけで わたしもやってみました。
じゃん
ひぐらしのなく頃にアンソロジーコミック (1)

じゃじゃん
SA310029s.jpg

ひぐらしのなく頃にアンソロジーコミック (2)

ってアンソロジーコミックですか。なんか激しく間違っていません?という声はわたしには きーこーえーなーい(笑)
これが私のひぐらしをゲームたらんとする行為なのです(えー そうやってダメ行為を自分で自分に言い聞かせてませんか?(笑)

で、感想ですが
沙都子ファンと鷹野三四さんファンが多いみたいですね~ へ~ 私はレナなんだけどなあぁ まあレナはこれからのシナリオでキャラクター像に肉付けがされるはずなので そうなったら人気が上がってくるんでしょうね。(でも たぶん肉付けされるのは最後のシナリオではないかと思うのですが)

でも 三四さんに人気があるとは正直思わなんだ。

でも アンソロジーの常として コミックの作画レベルやネタの熟成度に期待してはいけません。ページ数も制限されているわけですしね。広い心が必要だと思います

【2005/04/05 17:05】 | まんが
トラックバック(1) |
SA310027s.jpg

本日ご紹介させていただきますのは 新製品です。ローソンで買いました。
『無炭酸コーラ乳酸菌飲料』商品名がなんかもううすごいです。そして輪にかけてシンプルなパッケージデザインが…不安を掻き立てます(笑)
時々コンビニってこういう奇天烈な商品を並べますよね^^
SA310028s.jpg

で、飲んでみました。
すごく飲みやすい炭酸の抜けたコーラです。乳酸菌飲料(ヨーク)臭さはあんまり(ほとんど)ありません。
よく言えば ジャンク飲料が大好きで反対に乳酸菌飲料臭さが苦手な人 にお勧め。だってコーラ成分だけは香料だけで体にはいいんだもん☆もっと生きている乳酸菌量が多い製品とかバリエーションを増やすとおもしろいかも~

でも、ふと考えました。コーラの木から取れる成分を主成分とするコーラ香料って 他の食品の風味を完全に隠す猛烈なものなんですね。
以前 ブルーペプシが発売された時に これを使用して ご飯を炊くのをはじめいろいろ調理を試みる方がおられましたが(こちらとかこちらとか)
そのうちメーカーから次々とコーラ香料で味付けした製品が・・・(出ない出ない)

【2005/04/04 19:09】 | お買い物
トラックバック(1) |
夏公開予定の映画チームアメリカ ワールドポリス(公式サイト)の紹介です。

まず、紹介の前に公式サイトに訪れるとFlashが これが長い そしてないようが既にFuckでRな内容です(笑)
そしてFlashが終了するとメニューに移るかと思いきや まだUnder Constractionなのかなにも無い。長いFlashムービーをさんざん見させられた挙句何もないとはまたもやFuck しかも、そのムービーの内容がくだらなくて笑える^o^ もしあなたがスラング英語を全く分からない場合はムービーすら全くムダなので

『サウスパーク 無修正映画版』のクリエーターが世界に放つ最終兵器!!!!!

というムービー画面の上に表示された日本語キャッチフレーズがあなたを迎えることになるということになるという まさにとほほ

しかもこのキャッチフレーズがヘタれているので、この映画すでに駄作な香りがぷんぷん


でも、これでは映画の公式サイトの紹介ばかりで映画そのものの紹介にはなっていないのでこちらを紹介します。
MSN4月の特集より(期間限定ページの可能性アリ)

どうやら、その内容が幸いして単館系であるか、公開館がものすごく少ないようなので わたしは近所で公開するようなら観ようかなと思います(結局観るかい!w)でも、交通費をかけてまでわざわざ都会に出ようとは思っていないんですけどね。

【2005/04/04 03:57】 | シネマ
トラックバック(0) |
3月26日発売コンブティーク 5月号増刊 コンプエース Vol.1から ひぐらしのなく頃に~鬼曝し編~が連載されています。

わー 気になる~ でもネタバレ怖いから読めない~(笑)

【2005/04/03 01:13】 | アニメ
トラックバック(0) |
今年の春は観る映画がないべな~と思っていたら
昨日ローソンの中で2時間過ごしたところ 見つけました。

交渉人 真下正義


まあ、この映画を観ると自動的に容疑者 室井慎次は観なくちゃいけなくなるのかな~
「踊る~を引きずっている」とか「2本の映画を1本分の予算で撮った」とか 観る前から不安要因はいろいろありますし、メディアの取り上げ方も(フジテレビ系を除く)かなり薄いので 肩の力を抜いて観たいと思います。 

【2005/04/02 13:26】 | シネマ
トラックバック(0) |
わたしはGW明けに万博に行く予定なのですが

万博への道は1ヶ月以上前の4月1日から始まっていました!

そうです。パビリオン サツキとメイの家への整理券ゲットです。
と、言うわけで発券開始の30分前にロッピーへGO!
が、既にローソン店内には20人以上の人がロッピーの前に列を・・・10時になる前に敗戦決定ですか…orz
とりあえず列に並びます奇跡が起こるかもしれませんし(敗戦確定作業とも言いますけどw)

列の長さは 結局50人超 お店の外周を半周以上もしました。

ローソンは店内ローソンオリジナルBGMに時報が挟まれるんですよね。
時報が10時を告げると勝負開始です。
待っているわたしも携帯電話で電話窓口へリダイアルを繰り返します。
ロッピーに並んでいる方は先頭から一人15分ほどで手続きをしていきます。
わたしの携帯は全く接続する様子がありません。ほとんどAUの「混雑しております」メッセージで叩き落されます。

ロッピーに並んでいる方が4人目から先に進まなくなりました。
4人目の方はしきりに端末を操作していますが、いっこうに処理が終わらないようです。

そしてそれは1時間半続きました。
私は自分の携帯をひたすらリダイアルしていたので、あっと言う間に過ぎました。

その間 店内で繰り広げられた光景は 子供を連れて列に並んでいた方が多かったのですが その子供が店内を走り回ったり 陳列物をぶち倒し倒したり 「おしっこ~」と言って母親が慌ててトイレに連れて行ったり 子供がおやつを陳列棚から選んで母親にせがって買ってもらったり・・・


「あ、つながった・・・」
ふとリダイアルを繰り返していた私の携帯が予約センターに着信しました。
しかし、私が希望していた日を含む 月前半のチケットは全て売り切れたというアナウンスが流れました・・・

そして その30分後 ローソンの店主が 全日程全てが完売したとの通達のFAXが届いたと列に並んでいる人に掲示
ここに4月1日の戦いは終了しました。

このころになると詳細な状況が私の前後に並んでいらした お母様方や店主から伝わってきました。
ロッピーに並んだ2人目の方まではチケットを無事ゲットできたみたいです。3人目の方は希望日が既に取られていたことを確認して諦め、4人目の人は2時間粘った ということ
1人目の方は明け方からロッピーの前に並び出したそうです。


終わったあと どっと疲れが
あ~ やってられないな~ 今回の私の総括です。
来月以降は頑張らないかも

【2005/04/01 10:00】 | お出かけ
トラックバック(0) |
ケルツェッペリン現象というのをご存知ですか?

コンタクトレンズを装用しているうちに、レンズが眼球の奥のほうに入り込んでしまうことを言います。

コンタクトレンズは本来は光彩上(黒目)に乗っています。これは光彩の部分で眼球のカーブが変化するためです。だから瞬きをしてもレンズがずれるということがないんですね。
でも、わたしが使っている1Dayレンズみたいに割合シンプルな形状のレンズになる頻度が若干多いのですが、ひょんな拍子にレンズがずれてしまって、そのまま眼球の奥の方へ入り込んでしますことがあるんですね。
コンタクトレンズを装用したことがない人には恐怖の現象に聞こえるこの現象、発生しても痛みとかはないのですが、ものすごい異物感がありすんごく気持ち悪いです。

でもケルツェッペリン現象になっても慌ててお医者さんに行く必要はないですよ~
治し方は
まず目薬(コンタクトレンズ用のにしてくださいね)をさします。
そして、目を閉じて 上下左右と眼球を運動させます。
これでOK

ケルツェッペリン症状と呼ばれず、ケルツェッペリン現象と言われるのは疾患ではないからなんでしょうね。

なぜケルツェッペリン現象と言われるのかは 私はちょっと知らないです。
でも、語感からなんだかドイツっぽい雰囲気が漂ってくるような~ね?












































と、言うのはうっそぴ~ん
以上 エイプリルフールネタでした☆

ケルツェッペリン現象という単語はわたしがでっち上げたものです☆
コンタクトが眼球の奥のほうに入り込むことはあるのですが、このことを何と言うのかは私は知りません。知ってる人教えてプリーズ。


【2005/04/01 06:25】 | 報道
トラックバック(18) |
