
ガ王 勇者王誕生!10連発!!
アニメ主題歌 遠藤正明&スリージーズ2005 米たにヨシトモ 根岸貴幸 田中公平 東京フィルハーモニー交響楽団 遠藤正明 島健 -mai&den- スリージーズ2005
ビクターエンタテインメント (2005/06/22)
売り上げランキング: 9
おすすめ度の平均: 4.83
5 怒涛の『ガガガッ!』
5 痒いところまで手の届いた珠玉の一枚!!!
5 このアルバムに入っている「ガ」がいくつあるのか数えてみたい


既出ですが、やっぱり紹介せずにはいられません。
ガオガイガーシリーズ(TVアニメが2シリーズの他にOVAがあるそうです)のOPというかテーマ曲「勇者王誕生」が収められたアルバムです。アルバムですけどお値段はとってもお買い得☆
でも、こんなにバリエーションがあったんですね~

というか デモテープバージョンも入っています
いやこんなところで驚いてはいけません。
カラオケ配信曲をバックに 小林清志(「勝利の鍵だ!」渋くキメる人)が歌唱指導する歌唱指導付きカラオケ
さらに今までのバージョンをつなげて1曲にしてみたいと持ちかけてきた音楽勇者と必殺技連呼集が欲しい!とごねる監督勇者の結晶 完璧絶叫(パーフェクトぜっきょう)バージョン
まで入っています。

【2005/06/27 14:08】 | お買い物
トラックバック(0) |

カー用品
-
カー用品を探すなら http://www.mnpainctr.com/503190/101126/

コメントを閉じる▲
電車男の映画を観ましたので 電車男が原作のコミックを一気にチェックしてみました。
電車男 1 (1)
電車男 2 (2)
原 秀則先生の作品です。一連の作品群の中で一番人気があるだけありコマ割や、毒板住人のキャラ造詣などが秀逸です。このコミックのエルメスさんは岩井の本棚顔が長いと言われていますが、他のコマの流れの中ではそんなに気になりませんよ(汗
でも、ぺろっっと舌を出したりするエルメスさんには電車さんのというか原先生のバイアスがかかっているなあと思います。
3巻で完結の予定とのことで無駄に長く続けないのもよいではないでしょうか
電車男でも、俺旅立つよ。 1 (1)自称「一番エルメスが萌えるコミック」とのことです。
ん~ん~ 萌えるってこういうことを言うんですね。私よくわからないからなんとも言えません^^;;
電車男がんばれ毒男! 1 (1)
電車男くんのキャラ造詣が一番映画に近いかもしれません。「原先生の作品より、こっちのほうがいい」という方もちらほら

電車男―美女と純情ヲタク青年のネット発ラブストーリーこれは初の少女漫画。一番短いページで完結し、もっとも「純愛」を意識しているため映画のためにざっと筋をつかむのにいいかもしれません。

○その他
Judy7月号から連載「電車男Spring is Coming」橋本ライカ
これは・・・スピンオフですね~。「アナザーストリー」と名乗っていますし。
第一話は女性が主人公です。でも、エルメスさんではありません。
まだコミック化されていないです。これらされるのでしょうか?



追記を閉じる▲

【2005/06/16 03:32】 | まんが
トラックバック(0) |
PAP_0002s.jpg
小雨交じりの中いってきました。知立神社
写真のほうですが 光量が少ないためかじゃっかんノイズぎみ。あと私の携帯W21SAはピント範囲がかなり狭めでひらっきぱなし設定もできないので遠くの花のピントがボケていますね(汗)
黄色い花もアクセントにはいいものですね☆
yellow-hs.jpg


【2005/06/09 09:59】 | お出かけ
トラックバック(0) |


狼既
雨が似合う花ですよね。
杜若、あやめは写真を撮ってみたんだ
けど花菖蒲はまだだったな・・


押小路なるみ
これからはアジサイの季節ですね~♪

きれいなのが撮れたらみせてくださいね☆

ホッケー
-
ホッケーを探すなら http://www.leslieshomes.com/101070/502051/

コメントを閉じる▲
電車男を近所のシネコンへ観に行きました。
そのシネコンでは一番大きなスクリーンでの上映でした。前回私が観た「交渉人真下正義」もこのスクリーンでした。このシネコンでは最近邦画は調子いいのかな?去年は狭いスクリーンで見ることが多かったのでうれしいですね。

さて、さっそく映画を見た感想(ネタバレ含む)は後回しにして 映画を見た上でこの映画をどんな人にお勧めしたらいいか(これを考えるのに1週間くらいかかったのでこのblogを書くのが遅くなったんですぅそれくらい難しかったんですぅ~)というと ん~ずばり
『オレンジレンジのラヴ・パレードを聴きながら感動で泣けちゃう人!』
わ~かなり範囲狭いんですけど~
でも~ この映画を観に行って一番得をする方って「2ちゃんねるとか電車男って聞いたことあるんだけど あんまりよく知らなくて~。あ、話は変わるんだけど最近なんか泣ける映画ない~?」って人って感じがしませんか?
やっぱり、元々の2ちゃんねらーの人からは突っ込みどころがいっぱいあって、なかなかお勧めできるポイントが無い映画です。

私はその範疇にも入らないその他多数にくくられる人の一人なので、今回は「エルメスってどんな人物なんだろう?映画のスタッフはどういう解釈をしたんだろう?」という視点から観てみました。
と、いいますのも「交渉人~」鑑賞時の上映前のCMの電車男の山田さんが、思いっきりキャラをつかみ損ねて滑っていたのに唖然したので、電車男像を映画に求めるのは端からあきらめていたというのもあります。

映画以前の私の電車男との接触は
大ブレイクした本
電車男
は読んでないんですよ。

その本が出版される遥か前にはしもとさんから毒男のまとめサイト 男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べを紹介してもらったからなんです。
紹介してもらった時は 読んだね~読みまくった。読んで読んでよみ終わったら朝になってました(ちゅんちゅんちゅん。。。)

だから逆に本になった時はサメていました。

でも、やっぱり電車男ってどんなイメージの人なんだろ~?
エルメスさんってどんな人なのかにゃ~?と黙々妄想してたんですよ~

すでに物語「電車男」は他のコミックなどの作品で2次元化されていますが、 エルメスさんは「萌え~」とか「メルヘン~」とかいう感じなんですけど 私はもうちょっと違った感じでとらえていたんですね。エルメスというブランドイメージとかべノアとかで

で、映画の中谷美紀さんの演技のアプローチは私の思っていた像にかなり近かったです。電車男くんでなくても高く感じる存在というかその辺りが
よくよく考えると 電車男さんが2chに書いたセリフとは違和感があるのですが、それはなんとなく電車男さんのバイアスがかかっているのではとまとめサイトを読んだころから思っていたことだったので 中谷さや演出などのスタッフの方も同じような思いを抱いていたのかな?と勝手に映画を観ながら思っていました。

山田さんの演技に関しては・・・エンティングロールで電車男演出補佐に宅八郎が載っていないかと血なまこに探しました。。。。が、ありませんでしたw(さすがに無いか^^;)

いわゆるキモオタというキャラを演じてくれたわけなんですけど、私が元々想像していたのはオタはオタでもげんしけんの笹原くんみたいなオタを想像していたんですよね~。
山田さんタイプのキモオタは2chでも速攻フクロだったでしょうね(汗


追記を閉じる▲

【2005/06/06 10:58】 | シネマ
トラックバック(6) |


まゆ
こんにちは。
電車男面白そうですよね。
私も早く見たーい!


押小路なるみ
こめんとありがとう~^^
予想通りというか 映画の人出の失速も早そうです。はやく行くべしb^^

印鑑・ハンコ
-
印鑑・ハンコを探すなら http://www.stumpwaterrock.com/215783/111173/

コメントを閉じる▲
ほんと今更なんだけどなあ~
舞-HiMEのオープニング曲のShining☆Daysに侵食されています。すんごいヘビーローテーション(またかい(笑)

舞-HiME OPテーマ Shining Days
栗林みな実
ランティス (2004/11/03)
売り上げランキング: 642
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。



なんかメロが高音になってもたじろぎもしない栗林嬢って すごいすご~い (栗の子スタジオ

どんな人なんだろ?と思って ちょっと曲を集めてみたんですけど やっぱりShining☆Daysが一番いいな
何回も連続して聞いてもわくわくしてきます
で、アニメの話になるんだけど 舞-HiME OPがずっと変わらないんですよ。最終話以外はね(最終話はタイトルがShining☆Daysってなっているからね。うんエンディングになっているんだよ。

でね、15話で第一部が終わって16話から第2部になるんだけどね。17話から怒涛の展開になるんですよ(16話のBパートはサービスですねどね)(というか、15話の終わりの次回予告とか16話の最初のところとか 私も本気で舞衣は死んじゃったと思い込んじゃいましたよ。

でね、18話くらいからね オープニング見ていると泣けてくるんですよ。こうあの第一部の楽しかった日々とか思い出せてきてさ。こんなにわくわくする曲なのに、ね。(こんなところに私のこのOPへの思い入れ度とかもわかるかと思います)





追記を閉じる▲

【2005/06/01 12:57】 | アニメ
トラックバック(16) |

カレンダー・ポスター・パンフレット
-
カレンダー・ポスター・パンフレットを探すなら http://www.jpnet.info/200162/101308/

コメントを閉じる▲
