
まだまだあぶない刑事パンフレット

劇場がリニューアルされたのでいってきましたぁ~

画像はチケットを買った時にもらったパンフレットですが、「ストーリーについてちょっと書きすぎでない?」って思ったのですが・・・

感想はいつもの通り 文字色反転で書いています。

先日宣伝用DVDを見た時は舘ひろしさんの減量が気になったと書きましたけど、実際映画になってみると耳まで塗ったドーランのせいもあると思うんだけど 全然気にならなかったです。LEON(もてるオヤジの作り方を教えます。がキャッチコピーな雑誌)の表紙でもイケル?実際年齢的には「オヤジの先輩」って感じかもしれませんが。

おおっと 映画からそれそうになりました。テレビシリーズに比べるとカースタント度は下がっているかもしれないけど(テレビではぼろい車をガンガン クラッシュさせて燃やしてたよなあ~) アクション度はかなり高いっす。キマッてる!!と思うシーンが結構あります。ハリウッドとはまた違ったキマリ方が気持ちいいです。ああ、自分はやっぱり80年代が好きなんだなあと思います。

少年課課長になったカオルのいろいろな備品が面白いです。電話とか

それにしても黒幕判明の時は「なんじゃ そりゃ~」って感じです。同じ刑事課の仲間が犯人というのは今までのアブデカにはない犯人設定ですから。でも、黒幕の3人が殺される直前になっても意外と濃い演技をすることなく殺されてゆくのはアブデカの犯人の常なんでしょう。(あ、犯人は死ぬって言っちゃった。死ぬのは今後アブデカシリーズが作られないようするためなんしょう)

最近の映画は犯人もクローズアップして演技を要求することが多いけど、「アブデカはアブデカだ!」というスタッフは潔いと思います。現実味は薄れるのはしょうがないですけどね。
その後の核爆弾の解体シーンでも映画を見ていた人は皆思ったと思う。

なんでそんなところに工具あるねん!(笑)

シリアスなシーンが終わった後なのでなんでもありですwでも爆弾処理が成功したあとはフルCGによるスタジアム俯瞰でズームアウトはちょっと感動したよ。でもその後ですかさずエピローグシーンを入れるのもの「感動したままでは帰さないぞっ」というスタッフからのメッセージ?wここで黒幕の動機について全て台詞で語られるのですが現実感なさ過ぎで「ああ~アブデカだなあ~」って思っていたらエンディングスタッフロールのバックの舘ひろしががへったくそに歌うやつでますます「ああ~アブデカだなあ~」と心の中で大号泣w


でも、映画娯楽作品としては大合格だったりします。
散々書いてきたけど アブデカシリーズは好きだし この映画もしっかりアブデカしてるし☆

FC2blog テーマ:まだまだあぶない刑事 - ジャンル:映画

【2005/10/31 20:54】 | シネマ
トラックバック(7) |

TBありがとうございました
issie
いろいろ新しくなるなかで監督は「TV時代の人情的テイストも入れた」と言ってました。。

見せ場はいろいろありましたが、トオルは成長したし相変わらずですね^^



かんかん
TBありがとうございます。
王道的なアブデカでしたね。

TB&コメントありがとうございます
押小路なるみ
issie様>

トオルは役者としてかなり成長目覚しかったですよねえ^^主役の2人バリにキメたシーンも多数採用
こりゃ スピンオフ作るならトオルで1本いっとく?(笑)


かんかん様>

ほんと王道でしたね。鑑賞前に見たチラシやメイキングDVDではハラハラすることろがありましたが、実際見てみると なんのなんのあっという間に'80sへタイムスリップですよ。
今回「新人刑事2人組の捜査方法の絡み方次第ではアブデカぽくなるなあ」と思っていたら全部台詞だけでうまく処理してありましたねv^^

スクラップブックを
NARO
TBありがとうございます。スクラップブックを昨日購入しました。フ、若い!全シリーズ観たんですが、そんな順番でオンエアされてたのか?と。
しかし、観れば観るほどムチャな作品です(^^)
一般市民を巻き込んでの
銃撃戦は有り得ないだろう;;ソコが魅力ですよね。あぶない刑事は。
心の友よ~!です

こめんとありがとうございます(ぺこり)
押小路なるみ
ムチャなのが味ですよね♪
最近そういうドラマが減っていますよね。。。

コメントを閉じる▲
第2弾

調子に乗って 第2弾です。
今回の写真は前回のと かなり似ているので今回はもう一枚
第2弾開き


正解はこの記事の続き~ ↓
千日紅仙桃


正解は 千日紅仙桃 です。

「ジャスミンがなくなっただけやんけー!」という声はありますが、これはこれでまたイイんです。
香りはね それはジャスミンには負けますけど 一口含むと芳醇な茶葉の味わいが広がります。

お値段は90元 これで10個入っています。密封されていないので帰国したら茶筒に入れるといいですよ~

利尿作用はありませんのでお腹にやさしい まったり系なお茶です。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:お茶 - ジャンル:グルメ

【2005/10/28 11:15】 | 花鳥風月
トラックバック(0) |

おじゃまします
issie
写真何かと思ったらお茶だったのですね^^ 良い香りと聞いて飲んでみたくなりました。。


コメンありがとうございますぅ
押小路なるみ
>issie様
茶器だけでなく お茶の葉自体をめでることができるなんて お茶の世界もまだまだ深いですよね♪

コメントを閉じる▲
鉄人28号内覧用ジャケット

まもなくDVDがリリースされる鉄人28号(実写版)のサンプルを見ることができました。

本当にスタッフは「古い」ということをとことん考え抜いたんだなあということを感じさせる作品でした。

では、いつもの通り文字色反転です。読まれる方は以下の文章をドラックしてくださいな。

例えば 画面を白黒にしてみる。ノイズを乗せてみる。など安易な古さを表現する方法は 映画に素人な私でも考えついてしまうのですが
そういうところに頼らず、正々堂々としているなあ という印象です。

例えば鉄人28号の戦闘方法
→「パンチじゃないの?」
いや、そうなんですけどね。そのパンチの繰り出し方に現代のロボットアクションに慣れきった私たちがびっくりするようなこだわりがあるんですよ!


でも、主人公など子役はもうちょっとなんとかならんかったのかなぁ~とは思いますよ。「ショタコン」の語源である正太郎を目指せとは言いませんが、やっぱり なんかガキって感じがしてイメージが萎えます。。。(ってなこと書いていると 私にショタコン疑惑が浮上しちゃうのかな?(笑)
鉄人28号 スペシャルBOX (初回限定生産)
B000B6H6DC池松壮亮 横山光輝 冨樫森

ジェネオン エンタテインメント 2005-11-25
売り上げランキング : 4,414

おすすめ平均star
star鉄人28号昭和版!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


鉄人28号 デラックス版
B000B6H6D2池松壮亮 横山光輝 冨樫森

ジェネオン エンタテインメント 2005-11-25
売り上げランキング : 2,154

おすすめ平均star
starこれぞ鉄人だ!
star無理

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【2005/10/27 19:43】 | シネマ
トラックバック(0) |
修理から戻ってきました。
本当に修理代は0円でした。往復の送料も負担せずに済みました。
なんかNECってすごいな~

さて、戻ってきたパソコンの動作も確認しましたが、問題が残りました。

それはHDD 動作はするため一見問題が無さそうですが、物理的なキズがあるため交換が推奨されるとのこと。試しにここを頼りに分解しHDDを拝むところまではうまくいったので 自分でバルクの東芝製9.5mmHDDを手に入れればハードウェアの準備は整いそうです。
しかし、ここから問題がドライバーっす。NECのサイトでドライバ関連を調べましたがこれだけしかない。。。USBドライバーとかチップセットドライバーとかがぜんぜん足りません。OSに標準装備されているいいのですが、期待は薄いです。

はてさてふむ~はてほほ~♪

FC2blog テーマ:ノートパソコン - ジャンル:コンピュータ

【2005/10/26 10:57】 | 花鳥風月
トラックバック(0) |
zuiryoku1

ヒントはこの記事のジャンル「お茶」

コロコロして乾燥しており結構軽いです。
なんだか薄緑色の鞠みたいで、おもちゃにして遊べそうですよね(*^_^*)

答えは↓ この記事の続きに
正解はジャスミンティー

父が最近中国出張が多く、いろいろなものをお土産に買ってきてくれるのです。
当たり外れが大きいのが玉に瑕ですが私はこのジャスミンティーは気に入っていて、よく飲んでいます。

とっても香りがいいんですよv^^
ジャスミンの精油は幸福感をもたらすそうです。

このお茶はすごく凝っていて お湯を入れると
zuiryoku2

花のように開きます♪

このギミックは美しさや閉じ込めておいた香りを開放するという効果の他に茶葉がお湯の中を浮遊しないので茶漉しがいらないというメリットもあります(笑)

茶葉の開き具合はお茶を入れるお湯の温度に関係し、沸騰しているお湯を使うと香りも一層たちます。
茶葉が開ききるまで3分ほどかかります。この開ききったところが丁度飲み頃です。これ以上お茶を出していると渋みもたくさん抽出されてしまうからです。これを逆手にとって 5分以上入れることによって、渋みの深い味も気分によって味わうこともできます^^

とても利尿作用があります。今はやりのディトックスダイエットにぴったりかもしれません。水を苦労して何リットルも飲むのなら、同じ水分でもこのジャスミンティーなら何杯でも飲めますし、体内の水分も薬などに頼ることなくすばやく排出できるのでムクミも防ぐことができますv^^

日本から取り寄せられるかな?と楽天とかで検索しましたがありません。

も、もしかして本場でしか手に入らない貴重なもの?(パパさんの目利きがすごいの!?)

袋には「瑞緑茗茶」とありました。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:お茶 - ジャンル:グルメ

【2005/10/24 05:00】 | 花鳥風月
トラックバック(4) |

( ゚▽゚)/初めまして~
みゅっこ
中国茶好きの方が他にもいらしてうれしいですヾ(〃^∇^)ノ
工芸茶は見ていると本当にかわいらしくて心が和みますよねぇ(´▽`)
お客様がいらした時に淹れると喜んでもらえるので私の家ではおもてなし用になっていますが
たまには自分用に淹れてみようかとも思いました
また遊びに来させていただきますヾ(*'-'*)

はじまして^^
押小路なるみ
まだ父のお土産のお茶はそれぞれの量が少ないものの山積みですので 次も何か紹介できたらいいな☆
普段はお茶以外のこと(最近は映画が多いかな?)を記事にしてますのでまた遊びに来てくださいね~


issie
おじゃまします。香りが写真から伝わってくるようです。。癒されますねー^^


押小路なるみ
>issie様

こんな下の方の記事にコメントいただきましてありがとうございます。

現在は この前紹介した 千日紅仙桃にはまっているので他のお茶の紹介がなかなかできません。。。もうちょっと待ってくださいね(汗)

この時間帯だと blogの動作が非常に重くて申し訳ないなあ~って思います。(以前は軽かったんですけどね)
少しでも軽くなるように、少しだけblogのパーツを整理しました。
でも、焼け石に水みたいです(はう~ん)

コメントを閉じる▲
先日パソコンが壊れたので修理に出したことを書きましたが本日ようやく修理代金の見積もりが出ました。

なんと保障期間を過ぎたパソコンの修理代金は0円
となりました!(マジっすか!?)
修理に出したのはNECのノートパソコンです。

あ、NECサービスセンターに修理を出した場合のフローを書いておかないといけませんね。

NECサービスセンターに私が修理を依頼する

サービスセンターが手配した宅配業者がパソコンと故障内容を私が記入したシートを取りに来る

パソコンをチェックし、どこを修理すれば直るか特定し 見積もりを出す

見積もり金額等を私に電話で連絡する(ここまでで普通修理依頼から5日営業日くらい)

私が依頼した内容で修理をして発送(到着まで5営業日)

合計10営業日くらいでしょうか。で、私が修理品を発送したのが10月の12日なんです。

見積もりに時間がかかったところからして「なんかあったのかなぁ?」と思っていたら、やっぱりありました。

今日電話で連絡を受けた見積もり内容は
ベースボード交換  0円
HDD交換    2万4千円
HDD交換作業料 1万5千円
バッテリー交換 1万3千円
合計      5万2千円

電源が入らないという主問題はベースボードの修理で直ります。
さらに、HDDのディスクに物理的なキズがあり交換を推奨します。バッテリーもへたっているので交換です。とのことでした。

そこで、私が
「バッテリー交換は結構です。ACアダプターだけで使用します」(これはすんなりサービスセンターで承れました)
次に
「HDDには救い出したいデータがあるので、取り外したHDDも修理済みのパソコンと一緒に返送して欲しいです」
とお願いしました。(私はHDDの寿命が近いことは分かっていましたが、故障直前の状態から まだまだHDDは十分動作するとおもっていたからです。これをHDD外付けケースなどに入れデータの読み出そうというわけです)
すると、
「それはできません」
Σ(・ 「なぜですか?」
「不良HDDのディスク部分は破砕しますが、それ以外の部品は再利用するからです。先ほどのHDD交換の見積もり代には不良HDD買取代も込みの価格になっています」
「あ、あの~ そういう買取代が含まれない純粋な交換用HDDの値段はいくらですか?」
「申し訳ありません。そういうものは用意されておりません。不良HDDはご家庭からはゴミとして出すことはできないのがその理由です」
「ちょっと待ってください。部品になったHDDはパソコンリサイクル法の範囲外ですよね?埋め立てゴミとして排出することになりますよね?なにか関係する法律ができたんですか?」
「そうではありませんが、各自治体では概ねそのようだと聞いております」
「そうなんですか?」
「そうなんです」
「本当にそうなんですか?」
「・・・ 少々お待ちください。 ・・・・・お待たせいたしました。当社ではやはり取り外した不良HDDを同梱することはできません。しかし、不良HDDは取り出さず、メインボード交換だけで今回の修理をいったん終了させることができます。」
「あ、不良HDDの現在の故障程度というのはOSの起動等には問題ないんですね。ではそれでお願いします」v^^

「で、ベースボードだけ交換した場合の修理費用はいくらですか?」
「0円です」
「あれ?さっき なんとか作業料というのがありましたよね?」
「あれはHDD交換の時だけ発生します」
「あ、もう一度確認させていただきます。今回の修理に対して私が払わなければいけないお金は?」

「0円です」

キツネにつままれたような話です。
最初に書いたように私のパソコンの保証は切れています。
そしてNECサービスセンターでの修理料金概算表によれば、メインボード(マザーボード)にもえらい高い値段がついています。

なんで0円になっちゃったんだろう?いろいろ考えられるけど とりあえずラッキー☆ということで


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ノートパソコン - ジャンル:コンピュータ

【2005/10/22 13:37】 | 花鳥風月
トラックバック(0) |
本日は ライブの紹介です。

QUEEN + PAUL RODGERS

"まさか!"が実現!フレディの魂がそこにいる!!
遂に20年ぶりの来日公演決定!
ポール・ロジャースを迎え蘇る永遠の名曲の数々!!


チケット情報
11/1(火)QUEEN + PAUL RODGERS ナゴヤドーム S席2枚 送料込
リターン・オブ・ザ・チャンピオンズ(初回限定盤)
B000AP3VU6クイーン+ポール・ロジャース

東芝EMI 2005-09-14
売り上げランキング : 271

おすすめ平均star
star出来のよさにビックリした
star懐かしい…
starポール・ロジャースはQUEENの楽曲には合わない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リターン・オブ・ザ・チャンピオンズ
B000BGIE6AQ u e e n a n d P a u l R o d g e r s

東芝EMI 2005-10-26
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star拭えない不整合感
starQUEENではない!あくまでもQUEEN+PR

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ライブ - ジャンル:音楽

【2005/10/20 22:13】 | オークション
トラックバック(0) |
RSSリーダーというものがあります。

HP(ホームページ)更新チェックソフトというものがあります。自分のお気に入りのサイトが更新されているかが事前に自動的に見に行ってくれるソフトです。
でもblogの更新チェックならRSSリーダーと呼ばれるものを利用するのが便利です。ブログの記事の更新だけを自動で見に行ってくれて さらには記事の先頭部分を収集してきてくれます。


この前 ネットサーフィン用のノートパソコンが修理になってしまいました。ノートパソコンで使っていたRSSリーダーはパラボラミニを使っていたのですが、この際なので新しいRSSリーダーを入れることにしました。
・無料
・無駄な表示がないもの
を条件に選んでみました。

まずgoo RSSリーダー

私はアプリ型を使ったのですが、.NETなど前提環境が不要の割には起動がなかなか遅いです。さらに、私のへっぽこ環境ではアプリエラーによるスローが連続。。。私が使うには貧弱な子だったようです。


そこで アプリ型は諦め サーバ型にすることにしました。これならパソコンが壊れても収集したRSSが散逸することもないしv^^

私はMyYahooを利用しているので MyYahooに付属しているRSSリーダーを利用してみることにしました。
表示面積が大きいので一覧性に劣りますが、まず慣れてみようと思ったのですが。。。

表示件数がユーザー設定ので固定じゃないですか!


結局パラボラミニをまたインストールしました。

10/20 追記
パラボラミニが私がウイルス対策&不正侵入検知に使用しているウイルスセキュリティーと相性が若干悪いようです。
他ネットと通信するのアプリケーションだと初回起動時にウイルスセキュリティーのファイアウォールが認める通信か確認してくるのですが、パラボナミニは確認してこないので動作できないのです。手動でファイアウォールに設定を追加してあげました

FC2blog テーマ:ブロガーさん必須。 - ジャンル:ブログ

【2005/10/19 02:45】 | ネットサーフィン
トラックバック(0) |
あぶ刑事ナビ

近所のDVDショップで 先行宣伝用DVDが手に入ったので見てみました。
感想はいつものとおり文字色反転

今回 トオル(町田透:中村トオル)もカオル(真山薫:浅野温子)も出世して課長になっちゃってます。そして、松村裕子(:木の実ナナ)は署長に! じゃあ、署長は? 深町新三元署長(:小林稔侍)は神奈川県警本部長に

ダンディー鷹山(鷹山敏樹:舘ひろし)とセクシー大下(大下勇次:柴田恭兵)は韓国のでの潜入捜査から帰国 しかし、彼が追っていたブラックマーケットから核弾頭が持ち込まれる というのが今回のストリーのスタート


それにしても 舘さん老けたね~(笑)映画ロケにあたり減量したそうなのですが、それが返って顔のしわを多くしているような。。。
柴田恭兵はこの7年間なんだかんだで毎週のようにテレビには映っていたので加齢の違和感はそんなには感じませんが

このコンビに今回は新人刑事コンビ水嶋修一(佐藤隆太)鹿沼渉(窪塚俊介)が絡んでくるそうですが、すでになんだかカラミが滑りそうで心配(ぉぃ そのあたりは目をつむっていきましょう。
あぶ刑事ならではの軽快さとアクションは期待できそうなので10.22が楽しみです。(私はこの時期忙しそうなので11月にならないと観れそうにないんですけどね)

FC2blog テーマ:まだまだあぶない刑事 - ジャンル:映画

【2005/10/17 00:07】 | シネマ
トラックバック(0) |
毎年10月16日は 私の住む町の秋祭りです。
祭りで一番盛り上がるのは 餅投げ

私の今年の戦果です。
PAP_0057s.jpg

総個数はいつもと変わらず、景品くじの入った餅は拾えませんでしたが、紅色の餅がたくさん拾えたので 今年は運がいいと思います。

でも、この餅投げ 子供のころは全国的な風習だと思っていたらそうでもないみたいで
村の同じ年に生まれた人が組(例えば丙虎会)を作り厄年の組が奉納を行うというのは 他でも普通にあることなんですが
「餅投げ」というのは その奉納品の中に餅投げ用のビニール袋に一つ一つ入れた小さな丸もちを何升分も用意してを餅投げ用のやぐらの上から厄年の人がぶわっと10分くらいにわたって撒きまくるのを やぐらの周りを囲んだ一般ピーポーがゴキ○リのごとくはいずりまくって拾いまくるという行事です。

うちの地方は祭りの他にも 本家が棟上をすると「菓子まき」と言って駄菓子や5円玉を 餅投げのごとく撒きまくる&拾いまくることをします。最近は大黒柱を立てるような工法を採用する本家がほとんどないので あんまり見かけませんが。。。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:お祭り&神事 - ジャンル:地域情報

【2005/10/16 17:36】 | 花鳥風月
トラックバック(0) |
昨日 指人形大図鑑様を紹介させていただきましたが 今日このサイトのサイトマスター様からクエスチョンを頂きました。

「その他のアニメ」ジャンルのモンコレナイトのコーナーにある グーグー○ンモみたいなキャラの名前ご存知ありませんか?

というものです。ごめんなさ~い。私は分からないですぅ 分かる人教えてくださ~い

FC2blog テーマ:懐かしの漫画アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2005/10/16 01:48】 | ネットサーフィン
トラックバック(0) |

自信はないけれど
犬かい
「キチン探知機」という名前かな。Googleで「モンコレナイト 鶏」というキーワードを使って調べたら、「キチン探知機(鶏型)」というのを見つけたので。

ちなみに、「キチン探知機」と「チキン探知機」のどちらもヒットするけれど、ゲームの製品情報などで使われている「キチン探知機」のほうが正しいのではないかと。

どうでもいいけど、この言葉は逆から読んでも同じ。

「き・ち・ん・た・ん・ち・き」と「き・ち・ん・た・ん・ち・き」
押小路なるみ
ほんまや~「キチン探知機」回文になっとるぅ☆

って、そんなところを関心している場合じゃないですよね(笑)
有力な手がかり ありがとうございます。
検索サイトの使い方が私たちと一味違います!!


情報ありがとうございました
kabaka99
指人形大図鑑管理人のkabaka99です。
情報ありがとうございました。調べるほどに「キチン探知機」のような気がしてきました。
これを手がかりにブックオフなどで古い雑誌を探して見ます。
でも、「モンコレナイト にわとり」で検索はしたんですが、キーワードを「鶏」にするとは盲点でした・・


kabaka99
指人形大図鑑管理人のkabaka99です。
教えていただいたキチン探知機で間違いないようです。小説版の挿絵でみつけました。
ありがとうございました。


押小路なるみ
解決してなによりですv^^ って私は何もできなかったんですが(汗

犬かいさんもサイト(blog付き)を持ってらっしゃるので、なにか有益な情報があれば提供すると 小躍りすること間違い無しです(笑)

コメントを閉じる▲
普段オークションでいろいろなものを出品してますが、それらが落札者に無事届けられた後どんな風に使われているのか ということを知る機会はあんまりありません。商品が送付された後、出品者の評価をしていただけるまでストレートで行くことばかりで、つまり私と落札者の間で何もトラブルがない良い証拠なのではありますが
ところが今回の落札はちょっと違いました。

今日はあるサイトを紹介します。

指人形大図鑑 様

サイトマスター様の10年渡る収集の成果が、シリーズ別に整理というコンセプトによりわかりやすく表示されています。
指人形ってSD(スーパーディフォルメ)な5cmくらいの人形で下に穴が開いていればOKっていうものじゃないんですね。「指人形への思い」コーナーではサイトマスター様の指人形へのこだわりが語られています。

なんとですね、私の出品したのが ここのコレクションに加わっちゃうかもしれないんですよ!(やーふー!)

でもね、1つだけ言わせてください。この指人形大図鑑さんのサイトマスター様のお名前がわからないんですよ~(汗
指人形マスター様でしょうか? それとも
指人形大図鑑様でしょうか? 謎です。。。

FC2blog テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

【2005/10/15 05:08】 | ネットサーフィン
トラックバック(0) |
メインで使っていたノートパソコンが壊れました。修理に出します。。。orz
下手すると新しいノートパソコンが1台買えそうなくらい修理代がかかりそうです(T^T)
パソコンは他に2台持っているのでネット死には至りませんでしたが、RSSリーダーのバックアップは取っていなかったので巡回がしばらくできません。。。


FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2005/10/12 03:42】 | 花鳥風月
トラックバック(0) |
アイ・オー、7万円台の1TB外付けHDDインプレスPCWatch記事

昔 窓の杜がインプレスのコンテンツになる前のこと・・・RingServerプロジェクトが立ち上がりました。そして、このプロジェクトのために埼玉大学になんと

1TBのストレージを備えたサーバが用意されました。
みんな「1TBなんて すっげーデケー!ぜってー埋まんねーよ!」って驚嘆の声を上げていましたが、、、

時は経ち、家庭でも外付けHDと光回線でRingをあなたの自宅に設置できる時代になってしまいました。。。

FC2blog テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2005/10/08 01:46】 | 報道
トラックバック(0) |
結局 全ての商品をオークションに出品するのに1週間以上もかかっちゃいました。。。
もう一度全ての商品を一覧します。

FC2blog テーマ:オークションで稼ぐ - ジャンル:ビジネス

【2005/10/07 01:12】 | オークション
トラックバック(1) |
秋だ~♪と食欲の秋を満喫していたら・・・
もう冬支度のシーズンですよ!はや!

amazon年賀状ストア

年賀状ソフトって毎年バージョンアップを繰り返している方はいます?毎年ソフトの機能が向上しているのと、年賀状ソフトって発売された干支のデザインは充実しているのに、それ以外の年のはあんまりそうではないので、年賀状デザインだけを購入するために毎年バージョンアップを続けている人も多いとか。
私はパソコンを購入したときにバンドルされていた筆王を宛名処理だけに使用し、表は本屋でパソコン用のイラスト集を購入しています。

4844321633年賀状 CD-ROM イラスト 5900
インプレス年賀状編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4844358235こだわり派のあなたに贈る デザイナーズ年賀状 CD-ROM 2006
MdN編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




4756146457賀春 2006―年賀状CD-ROM素材集 (2006)
アスキー書籍編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4756146481厳選イラスト年賀状6000
アスキー書籍編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4872835425筆まめで超かんたん年賀状 (2006年版)
エクスメディア


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4872835433筆王で超かんたん年賀状 (2006年版)
エクスメディア


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4756146465筆王でつくるかんたん年賀状 2006 (2006)
アスキー書籍編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
でも、本当にお得なのは amazonでは取り寄せできない雑誌(ムック)タイプのものなんだよねえ~

私は去年は宝島社の「プリントするだけ年賀状 2005年度版」を付録の充実に惹かれて買いました


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/06 22:17】 | 花鳥風月
トラックバック(0) |
鳶がくるりと 壁紙観月ありさ主演 鳶がくるりとを観てきました。小規模な展開なので、盛り上がっているわけではないのですが 私は面白く見れましたv^^
以下 いつものように文字列反転してます。何も書いてないように見える部分をドラックして読んでくださいね

ただ、やっぱりこの作品の原作の持つポテンシャルはやっぱりテレビサイズだったんだなと思います。ポテンシャルというは 映画>テレビ  という単純な関係ではなく、それぞれの娯楽の特性へのマッチングと言った方がよいかもしれません。原作には続編があるのでそれらを合わせて12話のドラマを作ることも可能だったと思います。

編集によるシーンのつなぎ方は新しい技法が使われているわけでないですが、既存の映画とは違うカットインを多用した小気味良いもので、どんどんシーンをつまんでいます。シーンをつまむのに方針も感じられて「主演:観月ありさ」を強烈に印象付けられるものになっています。それだけにラストが「えっ?ここで終わり?」ってものになっていますが。「鳶が仕事をするところを追った映画ではないんだ!」というメッセージを感じました。


一番印象的だったのは観月ありさって年取らないよなあってこと(笑)
彼女の代表作のナースのお仕事の1(初作)と芸風はもちろん雰囲気・表情・容姿(長い足が綺麗なのも)変わらないんですよ!もう何年前か数えたくもありませんが、これはある意味すごいなあって思います。
最近芸能欄では「観月ありさは太った 顔が丸くなった」とかひどいこと書かれていますけど、いいじゃん!全然普通ジャン!芸能人一般がやせすぎなんだよ。今の観月ありさの方が健康的で魅力的で役が引き立つと思います。


哀川翔さんは今回は控えた演技ですごくナチュラルでした。室井慎次とはえらい違いです。
通山愛理さんは白目がすんごく目立つけど、可愛い☆というか小悪魔?(笑)でも、ファッションショーのシーンで素に戻っていた(16歳設定の役の女の子の素を出していた)のはちょっと萌えたかな


こういう小粒の邦画にもお客さんが来るようになると邦画の裾野も広がると思います。
ナースなありさが好きな人にはお勧め☆(〆)

stars 押小路なるみのランキング

お求めやすい文庫本です。ちなみにタイトルは「鳶がくるりと」じゃないので注意!

hReview by 押小路なるみ , 2005/10/03

photo
鳶がクルリと
ヒキタ クニオ
新潮社 2005-08


stars 押小路なるみのランキング

「鳶がクルリと」の続編です

hReview by 押小路なるみ , 2005/10/03

photo
アムステルダムの日本晴れ
ヒキタクニオ
新潮社 2004-05-25
おすすめ平均 star
starいい!
鳶がクルリと 青鳥 ベリィ・タルト 消し屋A 桜小僧



stars 感想のタイトル

感想の本文

hReview by 自分の名前 , 2005/10/03

photo
「鳶がクルリと」O.S.T.
サントラ Home Grown
ポニーキャニオン 2005-09-21
曲名リスト
  1. Vibes Camp
  2. Children’s Dance
  3. Dance for you
  4. 夢想花
  5. Camel Clutch
  6. Fake Talkin’
  7. Joy of life
  8. Slip,Trick,Truck<いたずらVersion>
  9. Buzz Bass Boss
  10. 青空
  11. Rain
  12. Ride on the train
  13. 戦闘訓練
  14. Maestro Blues
  15. 青空
  16. Prelude to ”Seize The Day”
  17. Seize The Day


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

【2005/10/03 12:20】 | シネマ
トラックバック(8) |

TBありがとうございました
zattchi
鳶って面白いですよね
これからもよろしくお願いします~

TB&コメントありがとうございます
押小路なるみ
働く鳶の方の仕事っぷりとか 普段の姿って興味をそそられますよね。
プロジェクトXでも東京タワーを建てた鳶の棟梁の回がありましたけど、やっぱり普段は近いようでいて、見ることができない世界ですからね。

コメントを閉じる▲
先日映画館に行った時にオークション用商材を仕入れることができました(?)

(?)なのは売れるかどうか疑問~だから(笑)

空いた時間に少しずつ出品しています。丁寧に出品しているからけっこう時間がかかる。
新品未開封 名探偵コナン名探偵手帳 全国送料一律160円新品未開封 名探偵コナン名探偵手帳 全国送料一律160円
おすすめ度 :
押小路なるみからのコメント:普通の六穴ミニ手帳として使えるかも?

新品未開封 おじゃる丸 コロコロスタンプシャープペン 送料全国一律80円新品未開封 おじゃる丸 コロコロスタンプシャープペン 送料全国一律80円
おすすめ度 :
押小路なるみからのコメント:たも(はーと)でおじゃる

とりあえず、ここまで出品これからもガシガシ増えるよん

FC2blog テーマ:オークションで稼ぐ - ジャンル:ビジネス

【2005/10/02 16:34】 | オークション
トラックバック(0) |
私は普段 外国の映画は積極的に字幕上映の方を選択しているのですが、今回は吹き替えの上映を選びました。
結果として今回のチャーリーとチョコレート工場は その選択はよかったです。吹き替えになると観客の年齢が全体として下がるのですが そうなるとやっぱりマナーとかはどうしても低下はするのですが、こういうファンタジー映画ではおもしろいショット(だいたいは映画の作り手が狙って作ったショットなんですけど)そういうのに間髪いれずに反応してくれるので 一緒に観ている私も気持ちよかったんです。

字幕派のあなたも たまには吹き替えいかがですか?

さて、作品の感想です。いつものごとく文字色反転なんでよろしくです。

この映画を観にいくのがこんなに遅れてしまったのは 日本経○新聞の映画評論欄でこの映画が評価満点じゃなかったからなんです。理由が「原色系の よく言えばカラフル 悪く言えばドきつい色使いがどうしても・・・」いう論調でね~
でも、実際観にいったら いい映画だった!
もう日本○済新聞の映画評論欄は信じない(笑)

でも100点ではないんですよ。最後の山がすごいもりあがりじゃないから。
でもね、児童書が原作のファンタジー映画(ファンタジーはファンタジーでも不思議面白系)なんだもん 特にそういうのはいらないんじゃないかなって思うんだよね~

印象に残ったキャラクターは工場の主ウィリー・ウォンカ(厳格な歯科医が父から飛び出していったという生い立ちとか←映画では上手に重くならないように描かれいましたが、作者の中の設定ではすっごい思いエピソードとかありそうだなあ~)はもちろんなんですけど、工場で働く小人部族のウンバ・ルンバ
もう私の夢に出そうな濃~い顔&踊り! フリフリという腰つきが(あの顔がなければ)ぷりちー☆
声もすごいけど


この映画の完成度の高さが端的に現れているのは、チョコレートがあふれまくるセットももちろんなのですが、脚本&編集ですね。全体のペース配分が絶妙。工場に入るまで、工場に入って5人の子供がだんだん選抜されていく様がペース良く配置されています。それでいて凡庸な脚本ではなくナイスですよ。特に選抜から漏れちゃった子供もある程度救われた結末だったのはよかったと思うよ。空手&フーセンガムの彼女はこれからも柔軟の世界一を目指して活躍することでしょう(笑)

stars 感想のタイトル

感想の本文

hReview by 自分の名前 , 2005/10/02

photo
チャーリーとチョコレート工場
おすすめ平均 star
starひさびさに、バートン印が満載の痛快作。
starおもしろい。うつくしい。
star黄金の方程式
star大人も子どもも楽しめる
star子どもと一緒に楽しむ遊園地映画


stars 感想のタイトル

感想の本文

hReview by 自分の名前 , 2005/10/02



stars 感想のタイトル

感想の本文

hReview by 自分の名前 , 2005/10/02



stars 感想のタイトル

感想の本文

hReview by 自分の名前 , 2005/10/02

photo
チョコレート工場の秘密 ロアルド・ダールコレクション 2
ロアルド・ダール クェンティン・ブレイク 柳瀬 尚紀
評論社 2005-04-30
おすすめ平均 star
star翻訳はともかく、児童書としては…
starがっかり・・
starじゃんけんのあとだし翻訳
starうーん・・・
star不愉快な翻訳
ぼくのつくった魔法のくすり    ロアルド・ダールコレクション 10 ガラスの大エレベーター チョコレート工場の秘密 こちらゆかいな窓ふき会社    ロアルド・ダールコレクション 15 Charlie and the Chocolate Factory Sticker Book


stars 感想のタイトル

感想の本文

hReview by 自分の名前 , 2005/10/02



stars 感想のタイトル

感想の本文

hReview by 自分の名前 , 2005/10/02

photo
Cut (カット) 10月号 [雑誌]
ロッキング オン 2005-09-17
おすすめ平均 star
starJ・デップ満載!保存版です。
star迷わず買い!
Johnny Depp理由ある反抗 Charlie And The Chocolate Factory Charlie and the Chocolate Factory Sticker Book Johnny Depp クロニクル オブ ジョニー・デップ FLIX collection


stars 感想のタイトル

感想の本文

hReview by 自分の名前 , 2005/10/02

photo
チャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラック
ダニー・エルフマン サントラ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-09-02
おすすめ平均 star
starとにかく楽しいです。
starノリノリですよ♪
映画「ネバーランド」オリジナル・サウンドトラック Edward Scissorhands: Original Motion Picture Soundtrack パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち 特別3枚組 クロニクル オブ ジョニー・デップ FLIX collection DEPP ~デップ~
曲名リスト
  1. ウォンカズ・ウェルカム・ソング
  2. オーガスタス・グループ
  3. バイオレット・ボーレガード
  4. ベルーカ・ソルト
  5. マイク・ティービー
  6. メイン・タイトル
  7. ウォンカズ・ファースト・ショップ
  8. ジ・インディアン・パレス
  9. ホイールズ・イン・モーション
  10. チャーリーズ・バースデイ・バー
  11. ザ・ゴールデン・チケット/ファクトリー
  12. チョコレート・エクスプローラーズ
  13. ルンパ・ランド
  14. ザ・ボート・アライブス
  15. ザ・リバー・クルーズ
  16. ファースト・キャンディ
  17. アップ・アンド・アウト
  18. ザ・リバー・クルーズ-パート2
  19. チャーリー・ディクラインズ
  20. フィナーレ
  21. エンド・クレジット・スイート


stars 感想のタイトル

感想の本文

hReview by 自分の名前 , 2005/10/02

photo
Charlie and the Chocolate Factory [Original Motion Picture Soundtrack]
Danny Elfman Rick Wentworth Danny Elfman
Warner 2005-07-12
おすすめ平均 star
starあぁ、そうだった!
star試写会で観ました!
Finding Neverland [Original Motion Picture Soundtrack] Charlie and the Chocolate Factory Sticker Book Charlie And The Chocolate Factory The Whipple-scrumptious Joke Book (Charlie & the Chocolate Factory) Roald Dahl's Charlie and the Chocolate Factory Activity Book Tim Burton's Corpse Bride [Original Motion Picture Soundtrack]
曲名リスト
  1. Wonka's Welcome Song
  2. Augustus Gloop
  3. Violet Beuregarde
  4. Veruca Salt
  5. Mike Teavee
  6. Main Titles
  7. Wonka's First Shop
  8. The Indian Palace
  9. Wheels in Motion
  10. Charlie's Birthday Bar
  11. The Golden Ticket/Factory
  12. Chocolate Explorers
  13. Loompa Land
  14. The Boat Arrives
  15. The River Cruise
  16. First Candy
  17. Up and Out
  18. The River Cruise - Part 2
  19. Charlie Declines
  20. Finale
  21. End Credit Suite


stars 感想のタイトル

感想の本文

hReview by 自分の名前 , 2005/10/02

photo
Charlie and the Chocolate Factory (Puffin Novels)
Roald Dahl Quentin Blake
Puffin 1998-06
おすすめ平均 star
star英語が苦手でも、完読出来るほど面白い
starFantastic!
starCharlie and the Chocolate Factory
star初めての洋書として!
star暖かい家族愛・・・
Charlie and the Great Glass Elevator (Puffin Novels) Frindle Someday Angeline (Avon/Camelot Book) Matilda (Puffin Novels) George's Marvelous Medicine (Puffin Novels)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:チャーリーとチョコレート工場 - ジャンル:映画

【2005/10/01 14:00】 | シネマ
トラックバック(1) |

TBありがとうございます
さか
初めまして。TBありがとうございます^^

チャーリー見ましたか!あんまり映画評論って当てにならないこと多いですよね。あの色使いは彼だからこそ出来たと私は思い
ます。

ウンパルンパは最高ですよね!CM見るたびにあの顔が思い出されます(笑)

それでは失礼しました。

コメントありがとうございます^^
押小路なるみ
実はリスが100匹のリスを調教した中から選抜した40匹の実写が混ざっているとしった時は マジで驚きました!!


りあ
初めまして♪
この度はTBありがとうございました!
反応が遅くてすみません(笑)

こちらからもTBさせていただきましたので、
ご確認くださいね♪

この映画は本当に楽しい映画ですねー♪
是非DVDはゲットしたいです(^-^)
ウンパ・ルンパ最高!

はじめまして
押小路なるみ
TB&コメントありがとうございます。

DVDが発売されたらそれでウンバ・ルンバの振り付けの練習をしようかなぁ~(笑)


のはら
TBありがとうございます!
ティムバートンいいですよね~ちなみに、ウィリー・ウォンカの生い立ちは映画オリジナルみたいで、原作では一切描写されていないのですよ!だから映画たのしみ!!(←まだ観ていない人)

コメントありがとうございます
押小路なるみ
>のはら様

1つぶで2度おいしい というやつですねv^^
映画は他にも見所満載ですよ☆

コメントを閉じる▲
秋にぴったりのテンプレートにしたいなあ~ って ずっと思っていたんですよ。

お姉様(いったい何処の何方なのかはまだ秘密)は十五夜なテンプレートでうさぎがぷりちーでいいなあ~ってうらやましがっていたら FC2にもありました!十五夜じゃなくてハロウィーンなテンプレート
ハロウィーンっていつなんだろう?秋なのは知っているけど テレビとかで報道しないから「なんとなく10月?」くらいの認識しかない(汗

FC2blog テーマ:気ままな独り言 - ジャンル:ブログ

【2005/10/01 04:32】 | サイト作成
トラックバック(27) |
