
今年は邦画が豊作なり~

というわけで県庁の星(公式サイト)観に行ってきたです。

織田祐二が県庁さん役ということで 踊る(略)シリーズが大好きな私は期待せずにはいられませんでした。
結果はGood! 期待通りでしたv^^

過去の俳優キャリアなどから「組織の中で頑張る人」を演じるのに ここまでふさわしい人は他にそうはいないのではないでしょうか。

この映画は織田祐二の功で「ヒット」クラスの出来ではないでしょうか。


逆に柴咲コウは よい女優だとは思うのですが今回は配役ミスなのかな?かな?
柴咲コウは生活感が足りないと思うんです。
普段の顔が怒っているようなキツイ顔というのは「疲れたパート」像とクロスしそうでしないんですよ~ 

あと、スーパー改革を通じて 県庁さんとの間に何かかが芽生える(ラブ?)というストーリーなんだけど・・・なんでなのかな~?演出家の努力だけが空回りしてますぅ~


でも、一番光っていたのは 県議会議長・古賀を演じた石坂浩二さんではないでしょうか。
めっちゃ役になりきっていました。(すげ~) 


↓は関連商品と 関連ブログへのリンクです
県の星な商品の紹介

県庁の星
桂 望実

県庁の星
小学館 2005-09
売り上げランキング : 772

おすすめ平均 star
star全体的にイマイチ
star主人公の作りが弱いところがマル。
star娯楽として楽しむ本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



県庁の星 1 (1)
桂 望実 今谷 鉄柱

県庁の星 1 (1)
小学館 2006-02-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「県庁の星」オリジナル・サウンドトラック
松谷卓
「県庁の星」オリジナル・サウンドトラック
曲名リスト
1. 県庁の星テーマ/真実を求めて
2. 移ろうときのなかで
3. Departure
4. 輝く星
5. 予感
6. 告白
7. 崩れる理念
8. 招かれざる客
9. 君への賛歌
10. 輝く星のように

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





県庁の星なblogの一覧

西洋雅誌
凪~小説家の卵の日々~
シネマをぶった斬りっ!!
惰眠室
ゆんのdiary
楽しく趣味日記
ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…
不完全燃焼の末路
趣味の函 -Yama's Box -


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:県庁の星 - ジャンル:映画

【2006/02/27 16:00】 | シネマ
トラックバック(27) |


みや
はじめまして!
県庁の星でピックアップしてある・・・!
と気付き、コメントさせていただきました。
わざわざありがと~ございます!
お礼ってワケじゃないですけど、リンクをさせていただいました(`・ω・´)
県庁の星、私もかなりの傑作だと思いますよ!
小売でアルバイトをしているので、ニヤリとさせられるシーンもありましたし!


押小路なるみ
>みや様

リンクありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい >_<

私も小売店で働いているので「困ったちゃんなお客」関係のネタはにやにやしっぱなしでした(ふふふ)

コメントを閉じる▲
楽しみしていた みつえ日記の2巻 発売が3月に延期・・・

みっちゃんガンバレ~

FC2blog テーマ:気になる本・雑誌 - ジャンル:本・雑誌

【2006/02/24 04:41】 | お買い物
トラックバック(0) |
SA310115.jpg

マイクロソフト サイドワインダー プレシジョン レーシング ホイール

なんと新品が安く売っているのも見つけて衝動買いしてしまいました(*>_<*)ぽっ)
Windows98時代の製品が今ごろ手に入るなんて

なんとマイクロソフトはもうWindows用ゲームのハンドルは生産してないんですよね~
ロジクールも 今はPS2用だけみたい

さて これでどんなソフトで遊ぼうかなぁ~ って もう決まっているんですけど しかも同人ソフトなのでat own リスク (訳 転んでも泣かない)

FC2blog テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2006/02/23 14:11】 | お買い物
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今回もAUの方向け情報です。
2月20日から開始されましたMy割申し込み 希望している人はみんなしましたか~?

私は今日しました。せーふ
2月末のAUの処理に間に合わないと3月分からの適用になってしまいます。みなさん余裕を持って 手続きに行きましょう。

「年割の更新月まで まだあるし・・・」とうい方
大丈夫です!
年割→My割 の変更は今の時期ならいつでも出来ますし、申し込み手数料もかかりません。

検討している人は急げ~

FC2blog テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

【2006/02/23 13:07】 | 報道
トラックバック(0) |
PA0_0037.jpg

今日は男性はリフト無料デーということで大混雑!

朝は晴れていたそうですが、私が到着したころから雪が降り始めました。。。
PA0_0036.jpg

もうぜんぜん視界が利きません。
こんな日は安全運転に限りますね^^;;

降り始めの時が一番苦労しました。アイスバーンの上に薄~く新雪が載っていたので。「うにょ~ ;_;」って感じで滑るのが怖かったです。

今日は怪我をされた方も多かったように思います。ダイナランドにはDJがいらっしゃるのですが、元気で快調な放送の所々で「緊急連絡です。○○県の誰々さん。お連れの○○さんがお怪我をされました。至急パトロール室までお越しください」というのが流れるんですよ。なんかねえBR(映画:バトルロワイアル)の定時島全域放送のようだなあと 不謹慎な感想を持ってしまいました。

PA0_0035.jpg

ダイナランドで一番標高が高いβライナーを降りると 隣のスキー場の高鷲スノーパークのコースとロープ1本で仕切られているところがあります。
ということは、、、高鷲スノーパークの方が標高は高いんですね。
ダイナランドは横に広いスキー場って感じがありました。

リフト待ちの人はあんなにいたのに上級コースはガラガラでした。

雪はその後 ぼた雪になり さらにみぞれになったのでかなり参りました。グローブとかぐちょぐちょでした。。。


今年はこれで滑り収めですね~
雪があって 安く行けるスキー場は他にもあるのだけれど コンディションが期待できないから

【2006/02/20 23:44】 | お出かけ
トラックバック(0) |
漫画喫茶で「今更だけど 読んでないんだよなあ」と読んでみたら

はまりました。

早速全巻お取り寄せ&次の初回版購入検討でございます。
だって

ぷぎゅ
ですよ

FC2blog テーマ:オススメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/02/15 05:34】 | まんが
トラックバック(0) |
PA0_0034.jpg


おばあちゃんからバレンタインのプレゼントを頂きました。

子犬がめっさかわいい ><

FC2blog テーマ:バレンタインデー - ジャンル:日記

【2006/02/14 17:33】 | 花鳥風月
トラックバック(0) |
20060213133905
久々に懸賞に当たったような気がします。

菓道と言う駄菓子メーカーのバーコード10種類を集めて送ったところゲット出来ましたv(^_^)v

でかいです♪
なんか大相撲で取組み前に土俵の周りを回るスポンサーの幟(のぼり)みたい



食べたものリスト
・蒲焼さん太郎
・わさびのり太郎
・焼肉さん太郎
・甘イカ太郎(キムチ味)
・甘イカ太郎(メンタイ味)
・どんどん焼き
・BIGカツ ソース味
・キャベツ太郎
・もろこし輪太郎

あと1つ あと1つ・・・ なんだったっけ?

【2006/02/12 13:39】 | お買い物
トラックバック(0) |
着メロを「明日への扉」にしました。

でも、私は何に卒業するんだろう。。。

FC2blog テーマ:着メロ - ジャンル:携帯電話・PHS

【2006/02/11 02:22】 | 人生いろいろ
トラックバック(0) |
仮面のメイドガイ(1)
4047124079
赤衣 丸歩郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



仮面のメイドガイ2
4047124338
赤衣 丸歩郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お友達からのお勧めで読んでみましたが・・・すごいですね

「小さな親切 大きなお世話」と言うならば
さしずめガイのは「大きな親切 いらぬお世話」

フルメタルパニックの相良軍曹なみに 世間から激しく価値観がずれている上に ドラえもん並の特殊能力の数々(特に、メイドガイアイは最凶w)のメイゴガイ・コガラシ!

さぞかし暑苦しい漫画かと思いきや ヒロインの元に派遣されたもう一人のメイド フブキのおかげでかなり救われています。最強のメイドは実はフブキさんなのかもしれません


でも、ガイのように生きれたらさぞかし楽しいだろうなぁと思ったのはヒミツ♪

FC2blog テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/02/08 13:33】 | まんが
トラックバック(0) |
郵政公社 国内郵便料金 特殊取扱料金を読むと、代引きで物を送りたい場合 書留で送る必要があるかのような表現であるが、実際はそうではない。

発送物に保険を掛ける必要が無ければ 通常郵便物の料金に 代引き手数料250円を加え 専用の発送用紙に記入すればOK

ただし、荷物発送人への振り込む手数料は別途必要になる。郵便口座への振込みは210円 郵便為替の送付でよければ105円(この場合は後日為替から換金のために郵便局へ行く必要がある)

つまり、落札者への代引き手数料として請求しなければならないのは355円からとなる。


さらに注意しなければならないのは 代引き用用紙の重量がかなりある。これだけで25gを超えてしまう。必要な送料の見積もりも余裕が必要になる。難しい。

【2006/02/07 12:05】 | オークション
トラックバック(0) |
20060204144212
忙しい時間が続きましたが、祖父が煙になって天に昇っていくのを待つ間ようやく時間が出来ました。

落ちついて綺麗な斎場を眺めるにつけ どんな立派な葬式を挙げることができた人でも、そうでなかった人でも「死ぬ」と言う単純事実の前では平等なんだな と思いました。

斎場の庭には小雪が舞っていました

【2006/02/04 14:42】 | 人生いろいろ
トラックバック(0) |


makoyan
なんかひんやりと寒いところに来てしまいましたよ。昔、私もスキーやってた。その頃には、きっと一生続けるのかなと、思っていましたが、いつのまにか遠のき、今では寒いから出かけなくなりました。人間の気持ちって変わるものなのですね。それでも、時は変わらず刻み続けられていくんですよね。
じーんと、心にしみる一説でした。

で、右上の猫ちやん、奇妙な格好してますね


押小路なるみ
>makoyan様

コメントありがとうございます。

プロフィール画像は「ちび・シャー日記様」様からいただいたものです。(ありがとうございます)
リンクを張らせて頂いておりまして、訪れますと素敵な写真をたくさん載せたペットブログとなっております。

コメントを閉じる▲
祖父が亡くなりました。

日曜日が友引なので 金土で法要を行います。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/02/03 05:14】 | 人生いろいろ
トラックバック(1) |


那都
おじいさまのご冥福をお祈りします。
押小路さん、大丈夫ですか?
うまい言葉を見つけられず、すみません…。


押小路なるみ
>那都様

お心遣いありがとうございます。

那都様の祈り 天の祖父も喜んでいると思います。

祖父は享年90歳という大往生であったためか、私自身は淡々としたものがあり 自分自身驚いています。
残された祖母が 亡くなった祖父の思い出を語るのの聞き役をひたすらさせていただきました。祖父が生きている間にいっぱい会ったのですが、まだ私が知らない話がいっぱいいっぱいありました。

コメントを閉じる▲
20060202125106
ライダー系スキー場を表ぼうするだけあって コースのいたる所にジャンプのためのバンプがあります。
見ているとボーダー次々と華麗に決めていくんだぁ
もうね「私も簡単に決められるんじゃない?」って思い込む(勘違い)くらい

そうです。

飛べない押小路はただの押小路です。

飛ぶしかないっしょ

結果は↓で


【2006/02/02 12:51】 | お出かけ
トラックバック(0) |
20060202124811
飛べましたー!

が 思いっきり空に向かって「発射」してしまったので 背中から落ちてしまいました(^_^;)

着地の仕方もね 勉強しなくちゃね。。。

【2006/02/02 12:48】 | お出かけ
トラックバック(0) |
20060202124810
割りと小さめなスキー場です。
トイレもゲレンデに一ヶ所しかないし。。。
お土産屋にはスキー場オリジナルのお菓子は無いし、郷土品は250円のエゴマしかない。。。

スキー場が小さいわけか 近所のベルク余呉スキー場はファミリー向け こっちはライダー向けというように特色を出しているそうです。
どうりで チビっ子は全然いません。

【2006/02/02 12:48】 | お出かけ
トラックバック(0) |
琵琶湖って少しずつ北へ移動しているんですって。

そのうち日本列島から琵琶湖は脱出しちゃうのかにゃ~

さて、琵琶湖の北あたりってなにがあるんでしょう?
ヤバイ さっぱ分かりません。私の頭の中の地図では若狭まで アレフガルドの荒野が広がっています。わーバカの日本地図みたい。(って、ほんとにバカなんですけどねw)

今日は余呉高原スキーへ滑りに行きます。
「余呉ってどこ?どこ?」って感じでしたが 件の琵琶湖の北にあるそうです。はい、今日は一つ勉強になりました。

とは言え、まだ着いてません。現在行きのバスの中。今、途中のパーキングエリアで休暇を取り再び走り出したところです。

というか この休暇の前 えらいことでした!
なんて言ったらいいのかなぁ

セルフ クライシス(笑)?

ぶっちゃけトイレに猛烈にいきたかっただけなんですが。。。
近年まれにみる我慢大会でした(^_^;)
てか、バス乗る前にトイレ行っておいて な~んで出発してすぐにまた行きたくなるかなぁ~

エコノミークラス症候群防止のためと称してお茶を飲み過ぎたから?

【2006/02/02 10:18】 | お出かけ
トラックバック(0) |
