
みつえ日記(2)―女子マル秘パソコン事情―
青木 光恵

みつえ日記(2)―女子マル秘パソコン事情―
朝日ソノラマ 2006-04-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

表紙デザインも決定し 3月下旬発売か? と思われた みつえ日記2ですが 再度発売延期になってしまいました ><

書き下ろし部分が落ちたのかな? 充実になっていることを祈ります

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/03/30 19:29】 | まんが
トラックバック(0) |
事前に読んだ 新聞の映画評には「ヘレンより南極物語がいいってば!
」って感じだったのですが、南極物語は 犬が人間のような意志などを持ったキャラクターにされているそうで 私的には「それってどうなのよ?」って感じでしたので 今回は きつねを鑑賞です。

感想はいつもの通り 文字色反転してありますので ドラッグして読んで下さい。


期待通りのいい映画でした。
事前の映画予告あらすじを裏切らない展開
上映時間をめいっぱい使った充実した構成
特に「ヘレンが死んだ」ということを遺体(死骸)を撮影するのではなく それまでに少年と積み重ねた時間を丹念に時間をとって見せてくれた所がすごくよかったと思います。
泣け!思いっきり泣け!!w

「映画のテーマが見えにくい」という意見もあると思うのですが
私は「全ての生き物は それぞれ自分の時間を精一杯生きているんだ」という まあ一見当たり前のなんでもないところなんだけど でもそれでもいいんじゃないかと思うんです。

上映時間とストーリー展開がしっくりいったのは 映画の中で流れた時間を3週間ちょっと としたところも大きかったと思います。


それにしても この映画は「アニマルトレーナーってすごい!」って改めて思い知らされました。
映画に出演するキタキツネ達は 目が見えるんですよね?でも、それを目が見えないように演技させるという。
普通 人間でも 顔の前を手が横切れば、思わず目で追ってしまいますよね。


↓以下は 映画関連の商品情報とブログの一覧です。
子ぎつねヘレンがのこしたもの
竹田津 実

子ぎつねヘレンがのこしたもの
偕成社 2005-09
売り上げランキング : 54,988

おすすめ平均 star
star子供に読んで欲しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

子ぎつねヘレンの10のおくりもの
いまい まさこ

子ぎつねヘレンの10のおくりもの
文芸社 2006-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

子ぎつねヘレン・フォトブック
テレビライフ編集部

子ぎつねヘレン・フォトブック
学習研究社 2006-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

子ぎつねヘレン
川口 晴

子ぎつねヘレン
CDC 2006-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

子ぎつねヘレンができるまで
大沢たかお 松雪泰子

子ぎつねヘレンができるまで
レントラックジャパン 2006-02-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



子ぎつねヘレンとゆかいな仲間たち
西川きよし 西川ヘレン キングコング

子ぎつねヘレンとゆかいな仲間たち
松竹 2006-02-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

太陽の下 (初回限定盤)太陽の下 (初回限定盤)
レミオロメン 藤巻亮太 小林武史

ビクターエンタテインメント 2006-03-01
売り上げランキング :

関連商品
蒼の世界 (初回限定盤) 粉雪 ether[エーテル] 粉雪(初回限定盤) レミオロメン 3月9日武道館ライブ

曲名リスト
1. 太陽の下
2. チャイム
3. 蜃気楼(’06.1.28 live ver.at 三郷市文化会館)
4. 電話(’06.1.28 live ver.at 三郷市文化会館)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


雨のち晴れ:子ぎつねヘレン - livedoor Blog(ブログ)
子ぎつねヘレン - INDY500 【 みんカラ 】 ブログ
So-net blog:お昼のインターネットワイドショー:『子ぎつねヘレン ...
Capricious Blog | 「小ぎつねヘレン」 試写会
RTA Blog: 『子ぎつねヘレン』
健康牛乳販売所blog | 『子ぎつねヘレン』
空飛ぶ由利ママの社長日記: 映画「子ぎつねヘレン」を観て思い出したこと
さみーブログ: エキノコックスは大丈夫か?子ぎつねヘレン


追記を閉じる▲

【2006/03/27 14:26】 | シネマ
トラックバック(18) |


Assy
TBありがとうございます。Assyと言います。

良いですよね、この映画。
動物というか生き物を一生懸命育てる事によって子供が成長していく姿を捉えて、涙こそ流さなかったけど感動しました。
故郷で撮影した事もあいまって感動2倍だけど・・・


押小路なるみ
>Assy様

コメントありがとうございます。
この映画の記事を書くにあたって他の方のこの映画に関するブログを拝見させていただく中で
「あ、ロケ地が故郷の方のブログがある!」と思いAssyさんのブログをリンクさせていただいた次第です。

故郷をこんなに美しく映画に撮って頂いて ほんとうらやましいです。
Assyさん的には 故郷のどんなところがお勧めですか?


nana
tbありがとうございました!!雨のち晴れのnanaですw
こちらからもtbさせていただきます☆
確かにnanaもどうやったのか気になりました。あと脳出血が広がってジタバタ暴れるときとか・・・・
演技すごいですよねw
また遊びに来てください♪nanaも遊びに行きます★


押小路なるみ
>nana様

コメント&TBありがとうございます。(ぺこり)
この映画の演技賞はキタキツネかもしれませんね☆


Assy
なるみさん、こんにちは。

故郷のお勧めの場所?

中々難しい質問をおっしゃりますね~。
まあ、王道といえば原生花園だね~。
個人的には故郷にあるわけじゃないけど「斜里岳」かな?
ちょうど故郷の方角から見るこの山が懐かしくも感じ世界で一番好きな山。

あとは、藻琴山に登るとあの有名な摩周湖が見えてきれいかな?

そんなところですぜ。


押小路なるみ
>Assy様

難しい質問に答えてくださってありがとうございます。

ヘレンが亡くなる浜辺のイメージ作りには 原生花園が一役たっていますね。

http://www.alternative-tourism.com/Japan/Tourism/Natural_places/Hokkaido/Doto/Syaridake.html
こちらより 斜里岳の写真を拝見しましたが 確かに この方角からですと単峰でまさに「岳」って感じがして美しいですね☆


Assy
どうも、わざわざ調べて見てくれたんですね。
でも、微妙に違う感じがするのでリンクを張っておきます。

少々写真がちっちゃいけどもろこんな感じです。
http://www.h6.dion.ne.jp/~farmyui/sizen/sousyun-siretoko.htm


押小路なるみ
>Assy様

ほんと 何度もありがとうございます(ぺこり)
やっぱり一番映える時期は冬なんでしょうか。
神々しさすら漂いますね☆


まえやん
とっても気になるタイトル発見♪
さっそくクリックってことで
コメントありがとうございます☆
。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワーン感謝感謝デス

「子ぎつねヘレン」すごい気になってました♪
やっぱり、おすすめな映画なんですね?
ぜひとも見なきゃ!
箱ティシュ用意して泣きますねぇ

それにしても、
「子ぎつねヘレンとゆかいな仲間たち」って …

そっちのヘレンかい!
って爆笑しました 笑


押小路なるみ
>まえやん様

ゆかいな仲間たち→原作がまじめな映画なので、よくあんな企画が通ったなと思います。作品の完成度も↓みたいですし
こっちの方を観た人の感想を聞きたいところです^^;;

コメントを閉じる▲
4944285005311.jpg

製作 1997年
監督・脚本: ジョー・マー
出演者: チャウ・シンチー/カレン・モク/エリック・コット


感想はいつものとおり文字色反転して書きます。ドラッグして読んでください。

この作品はあまり楽しく見ることが出来ませんでした。下品なネタというより不潔なネタや なんか女性を蔑視したような笑いの取り方とか・・・

最後のどんでん返しに関しては 一休さんのとんちみたいで「ほほ~う」という感じがしましたが、ちょっと時間を考えると「やっぱり無理なオチだよな」と思ったり

編集などの絵のまとめ方はよかっただけに残念です。




↓以下は商品情報です。
ハッスル・キング
ジョー・マー ヤン・ゴッファイ

ハッスル・キング
ビデオメーカー 2005-12-02
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star周"ヒーロー"星馳&葛"マッシュルーム"民輝

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

【2006/03/26 04:55】 | シネマ
トラックバック(37) |

介護福祉の情報掲示板
石井 清
介護福祉の情報掲示板. 介護福祉に関して日頃感じていることや疑問、情報提供などお気軽にカキコキして下さい。 http://www2.rocketbbs.com/200/akanekai.html

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
3年ぶりに新刊の9巻が出たということで 友人に薦められて読んでみました。

友人に「なんで 3年かかったの?」って聞いたら
「さあ? 病気だったらしいけど・・・」とのこと

で、感想ですが 一言で言うと「日帰りクエストのホラーコミック版
って書くとなんだか悪い感想のようですが そんなことないです。ハマルって程ではないですが面白く読めました。

なんでそういう感想だったのかというとヒロインの麻衣が最初は全然そっち(オカルト)の世界に無知だったことがあり 読者に分かりやすく世界に入っていける工夫がいくつもあるからです。これはコミック版著者いなだ詩穂さんがオカルト感度が低いというのも関係しているかもしれません。

コミックは原作小説に基づいた1・2巻と それを基にオリジナルストーリーになった3巻以降でかなり雰囲気が変わります。
1・2巻はほとんどスキのないコマ運びですが 3巻以降ではギャクコマなど普通のオカルトコミックではあまりコマが出てきます。7巻以降では麻衣と 日本着の似合う霊媒師 原さんがお互いナル(ヒーロー役)が好きな者どうしであることを知るなんて こともありますし

キャラの中では、乙女な方にはボーさんは中々ポイント高いキャラでないでしょうか。(リンもいい雰囲気を持っていますが)

10巻以降も楽しみなコミックです。

↓以下 9巻の商品情報です。
ゴーストハント 9 (9)
いなだ 詩穂 小野 不由美

ゴーストハント 9 (9)
講談社 2006-02-06
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/03/25 09:50】 | まんが
トラックバック(0) |
img3_hokuto.jpg

img1_hokuto.jpg

img2_hokuto.jpg

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2006

声優さんも大きく変わるし(ケンシロウ役には、阿部寛)どうしようかなあと思っていたのですが、五部作のプロジェクトであるということで大きく見方が変わってきました。

なんでも 原作漫画では 主人公ケンシロウの生き様を描くために 削られた覇者の道を行く長兄のラオウ、その二人を慈愛をもって見守る次兄のトキという非業な宿命を背負う兄弟の葛藤と闘いを描いた壮大かつ凄絶で深い愛に彩られたエピソードたちを描ききるためのプロジェクトであるそうです。

普段のアニメ映画は1本で完結するものですが 1本だけの映画では出来ない また週1回のアニメ放映ではできない世界というのを是非見てみたくなりました。

映画公式HP
制作者ブログ

FC2blog テーマ:見たい映画 - ジャンル:映画

【2006/03/24 08:21】 | シネマ
トラックバック(0) |
私の手元に1つのテキストがあります。

仮にh書類と仮の名前をつけましょうか。
これを書いたのは私の友人でありますが、彼曰く メモ段階のもので 公表するにはいたっていないそうなので 私がその文章をそのままこのブログで引用するわけにはいかないのですが でもせっかくいただいた文章なので なんらかのリアクションはしたいわけです。引用せずに元の文章の雰囲気くらいは伝えられたらいいなと思います。


h文章は 1章を終える毎に 感想を一センテンスでまとめてあります。
これがかなりイイ感じなんですよ。「いい方法だなあ」と思わせます。
と、言いますのも 私の感想の書き方の欠点として ゲーム終了時にまとめて書いてあるためにプレイ中に気づいたことをいろいろ落としてしまっているんですよね。ゲームエンディングの余韻に流されていて。そのわりに文章がぐだぐだと長いという・・・

h文章に関しては一センテンスを読む毎に「そうだった!そうだった!」と膝を叩きながら楽しく読ませていただきました。満足


h文章の内容に関して 少し触れると
「鷹野が壊れる。」とありましたが、ひぐらしでは昭和58年に「壊れる」というのはシナリオごとに違うという法則性があります。でも 私の毎回鷹野は「壊れ」ていたのではないかと。。。いや、逆に鷹野はいつものシナリオ通りの行動をしただけであって、壊れたわけではないのではないか?と思えるのです。
逆に言うと 突込みどころはそこぐらいしか無いということです。


最後に1月にh文章を頂いたのですが リアクションするのがここまで遅れてしまいました。本当に申し訳ないと思います。ほんと「日記って言っても 更新間隔が3ヶ月も開いていちゃねえ」と人のことを笑っていられませんよねえ。年を明けてからはその日記だってサクサクと更新されるようになっていて、逆に私がすっかり置いてけぼり気分です(ぎゃふん)

FC2blog テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

【2006/03/23 04:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今頃 読破(クリア?)しましたよ。。。おそっ!

感想はいつものように文字色反転いたします。ドラッグして読んでださい。

今回のシナリオ 沙都子救出のあたりの行政との交渉のくだりはおもしろかったです。
行政の姿勢としてはかなり現実的であったと思うのですが、それに対する主人公キャラのアクションが 現実にはありえないだろう なと思うのですが 現実にはありえない情景が展開されるのがまたおもしろいという 感じ。

でも、シナリオ消化速度はこれまでになく遅かったです。ちょっと その原因というは思い当たらないのですが・・・

今回は 重要な新キャラ 新要素が かなり登場しましたが、私はそれらにはとってつけた感は感じませんでした。でも、そういうモノの存在をこれまでのシナリオを鑑賞する中で 私は想像する事すらできなくて 自分自身の想像力の貧弱さなどに まことに打ちのめされるわけです。今まで幾つか拝読したアンソロジーの中にはこのシナリオにかなり迫っているものありました。すごいな~ 感心するばかりです。


でも、このシナリオでは「謎を全て明かして」とありましたが、しかしそれでも つじつまがいまいち合わないことから発生する謎が私には残りました。

ダムに関して 反対運動が実ったのは 同盟のおかげだけではなく「東京」の意思が働いたと推測されるのだが、それなら なぜそもそもダム建設計画なんてものが動いてしまったのか?
ダム建設作業場長殺害から始まる毎年の「祟り」 これの発生理由がいまいち謎 なぜ北条家・古手家に干渉することが発生したのか?

それらは 次のシナリオで また別の解釈が展開される中で明らかにされると期待しています。


ん?それとも私の読解力不足?やさしい人教えてください。 

FC2blog テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

【2006/03/22 18:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
リクルートの住宅関連情報サイトSmatch!

このサイトに住宅情報検索サービスSmatch! サーチbetaが誕生しました!!

出来たてホヤホヤのお試し中のベータ版。そこで、皆様からの貴重なご意見・感想・アイディアを大募集しています。3月末までにブログコメントでアイディアを寄せた人には、500円分のオリジナルQUOカードをプレゼントするキャンペーンも実施中!

アイディア募集ページはhttp://blog.smatch.jp/search/archive/2から
このブログへのコメントの形式でアイデアを投稿します。

私もSmatch! サーチbetaを試用してみました。
img3.jpg

地図画面がサクサクスクロール出来て快適!あまりのサクサクさに希望地域の隣町まで見に行っちゃったり(へへへ)
でも、いい物件に出会うためにはたくさんの情報に出会うことがいいですからね。これはいい検索サイトを見つけちゃいました。サクサクサクサク~♪

FC2blog テーマ:おこづかい稼ぎの第一歩 - ジャンル:アフィリエイト

【2006/03/21 06:08】 | 人生いろいろ
トラックバック(0) |
M02997128-01.jpg

商品情報

公開 98年 日本発売2005/12/2
【監督】【脚本】リー・リクチー
【出演】
チャウ・シンチー 「少林サッカー」「カンフー・ハッスル」
サミー・チェン 「インファナル・アフェア 終極無間」
エリック・コット 「ドラゴン・ヒート」「ハッスル・キング」
ン・マンタ 「少林サッカー」「新 酔拳」
サンドラ・ン 「トリック・マスター」「七福星」
スー・チー 「SEX&禅」「風雲 ストームラーダーズ」


香港には旧正月映画と呼ばれるジャンルがあるそうです。日本で言う所の寅さん?

さて、感想はいつもの通り文字色反転します。(ドラッグして読んでください)

映画の雰囲気はまさにチクチー・シンチーコンビのそれです。でも主演がシンチーかというかというと(いや 映画のテロップはそう書いてあるのですが) 私は「?」です。
この映画を一言で言うと 3組の恋が ひとつに絡まって大団円 というものなんですがシンチー演じるソイの恋は映画のメインのスジにはからんでこないからです。
映画の出来としては平均点くらいですが、このころはシンチーは1年1作がずっと続いているころなのでクオリティーがなかなか上がらない状況なのかもしれません。


↓この映画を話題にしているブログへのリンクです。

FC2blog テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

【2006/03/16 05:46】 | シネマ
トラックバック(20) |
食神
チャウ・シンチー リー・リクチー カレン・モク

食神
ポニーキャニオン 2005-07-20
売り上げランキング : 2,049

おすすめ平均 star
star隠れたメッセージ
star楽しかった!!
starよっしゃ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1996年公開
出演: チャウ・シンチー, カレン・モク, ン・マンタ
監督: チャウ・シンチー, リー・リクチー

もう これは私があえてコメントするまでもないほど シンチーファンには有名な作品ですね。
少林サッカーよりも先に日本上陸を果たし その当時はごく一部のコアな方々を熱狂の渦に巻き込んだ作品です。(日本においては劇場公開はされませんでしたので DVDショップにて)

ちなみに今回amazonから引っ張ってきたDVDは再販版です。amazonには初版のDVDの商品情報もあります。

では、作品の感想はいつものように文字色反転でいきます。(ドラックして読んでください)

と、言いましたが既にネットでたくさんの方が感想を述べられているのでそちらの方をまず参照されるのがいいかもしれません。一言で言うと

(少林サッカー+料理の鉄人+ミスター味っ子)×0.3【特撮係数】

って感じでしょうか。特撮(CG・ワイヤーアクションetc)はしょぼいですが それを圧倒的に上回る勢い それは カンフーハッスルを上回るものがあります。
今川泰宏監督のアニメ ミスター味っ子(123)が実写で見れるとは・・・ぶらぼー

たぶん、この作品での特撮のしょぼさが 少林サッカーからカンフーハッスルへのステップへとシンチー監督を駆り立てたのではないかな?と思わせます。個人的にはカンフーハッスルよりも少林サッカーの方が評価が高いので、ある意味ハリウッドで特撮をやり尽くしたシンチー監督が次の作品で何を放つのかすっごっく楽しみにしています。原点回帰するとしたらこの食神の要素は必ずからんでくると思います。


カンフーハッスル・少林サッカーを鑑賞された方にも是非お勧めしたい作品です。


↓この作品を話題にされている所へのリンクです。

FC2blog テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

【2006/03/15 07:04】 | シネマ
トラックバック(1) |
商品情報

at Neowing
at JBOOK
ジャケット写真
BWD-1547.jpg

BWD-1547_2.jpg

あらすじはJBOOKの方に詳しいです。

【監督】レオン・カーヤン
【製作】ユエン・カムラン
【撮影】ウォン・マンワン
【出演】ウィルソン・ラム
    シン・フィオン
    チャウ・シンチー
    アン・ブリッジウォーター

1990年製作 日本発売2006年2月



断っておきますが 監督はチャウ・シンチーじゃないです。
だからと言うわけではありませんが コメディー映画というわけではありません。

感想はいつもの通り文字色反転します。ドラッグ&ドロップして読んでください。(今回は反転する必要があるのかな?と悩みましたが・・・)

コメディーあり アクションあり 銃撃戦あり さわやか青春物あり めちゃめちゃごった煮です。
「なんじゃ?こりゃ」って思いながら観ているうちにエンディング
「・・・(なにが言いたい映画だったんだろう??)」って感じでしたが この映画が作られた1990年前後は香港ではこういう映画が多かったそうです。言われてみれば1本の映画にこれだけの要素を詰め込めば そりゃお買い得感はありますねf^^;;;

ただ、ぬ~ なんと言うか 「主人公は・・・誰?」
編集の結果でチャウ・シンチー演じるシンが主人公なんだろうなあ~(最後まで生き残るし)と、思うけど やっぱりなんかシコリが残って取れません。。。
ウィルソン・ラム/シン・フィオンもストーリー上かなり重要なキャラです。

私としてはこの映画は

3人の若者が 香港マフィアの中で輝いた1ページ

って感じです


↓関連blogへのリンクです

FC2blog テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

【2006/03/13 10:18】 | シネマ
トラックバック(10) |


@KOBA
はじめまして。
TBありがとうございました。
普通のコメディを想像していたんで
あまりの、アクションにビックリしました。


押小路なるみ
>@KOBA様

コメントありがとうございます(ぺこり)

ほんとジャケットからは全然想像できない内容でしたよね^^;;

コメントを閉じる▲
PA0_0038.jpg

ようやく 父上が使うメール用ノートパソコンの修復が終わりました。
3ヶ月くらいかかったよ~ 長かった

このパソコンは去年の暮れ道端で拾ったものです。(えー)
拾ったときは本当に本体のみ ACアダプターすら無い状態
ソフ○ップの紙袋に入れてあって なんか買い取りに出しに行ったものの値段が付かなかったため、法律にのっとって処理すればパソコンリサイクル費用がかかるため 不法投棄されたものというニオイがプンプン


持ち帰ってよく観て見ると ACアダプターが無いばかりか、ハードディスクが抜かれていてありません。CD-ROMも無いモデルだし・・・
ハードディスクはたまたま手持ちで古いものがあったのでこれを充てることにしました。

バッテリーは使い倒されいて完全に死んでいるのでACアダプターがないと電源が入りません。近所のリサイクルショップやインターネットオークションを調べると4・5千円くらいはかかりそう・・・ もし、ACアダプターを手に入れてもパソコンが壊れていて動かない可能性もあるので そんなにコストをかけていられません。

パソコン本体には接続するACアダプターの型番も記されていてかなり助かりました。
  • CA01007-0603

  • CA01007-0609

の2モデルが対応ACアダプターだそうです。

1月に電気街に友人と行くことがあったので その時にグッドウィルのジャンクコーナーで電源を物色。幸い上位機種のACアダプターCA01007-0720を発見!値札は1980円でしたが レジに持っていくと「先週まで500円でセールしていたから 500円でいいよ~」とのこと ラッキーv^^


その後CD-ROMがないパソコンへのOSのインストールに四苦八苦しましたが 結局Windows98(notセカンドエディッション)を入れました。
IE6とOpenOfficeクロバットリーダー+Lhacaそしてウィルス対策ソフトとしてavastをインストールして仕上げました。


今回の修復にかかったもの

ACアダプター ・・・500円
相談にのってくれた友達の友情 ・・・priceless

FC2blog テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

【2006/03/09 18:02】 | 人生いろいろ
トラックバック(0) |


Wind
すごいですねぇー。
実質500円ですかぁ・・・
中学生のぼくでも買える値段ですね。
こんなものもあるんだなぁ・・・
と思いました。


押小路なるみ
>Wind様

コメントありがとうございます。

インターネットオークションを覗くと こんな再生パソコンや 補修用のパーツをとてもたくさんの方がやり取りされています。

技術がある方にとっては 確実に利益が上がるサイドビジネスみたいですね。(Wind様がやっていらっしゃるネットでお小遣い稼ぎとある意味つながるかも)

ちなみに 今回私が再生したパソコンをもし中古で探した時の市場価格はおそらく1万円くらいだと思います^^;;


福出べそ
初めまして、静岡県浜松住みの福出べそと申します。実は当方HARD-OFF有玉店にてCA01007-0603、CA01007-0609対応のノートPCを購入したんですが付属していたACアダプターがCA01007-0660だった為電源が入らなかったのです・・。(/;)ヤフオクでACアダプターだけ検索してみましたが0603,0609は見当たりませんでした。0720でも動くんでしょうか?。アダプターの番号入れてググってみたところたまたまこのブログに行き着きました。厚かましいですがアドバイスお願いします・・でないと7,350円がパーでんねん。(T^T)なにとぞよろしく。

動かないのはACアダプターが原因なのでしょうか?
押小路なるみ
自宅の0720を改めて確認しましたが、0660と同じ16V 3.38Aと同じなんです。
この数字は本体の純正品の0603や0609と比較した場合、電圧は16Vと同じで、Aは0603よりも0720の方が高出力で HDDなどが純正品よりも消費電力の高いものに交換されてあったとしても十分な電力(W)を供給できます。

あと、富士通のACアダプターの場合 プラグ形状が同じでも、極性(+-)が逆設定になっているモデルがありますので、早合点はできません。
0720は外側のリングが-で中心のピンが+だったので私のケースではうまくいきました。
0660もヤフオクでの出品写真
http://img201.auctions.yahoo.co.jp/users/3/3/6/8/adpupu-img600x450-1156837818adpupu_140.jpg
によると 0720と全く同じようです。

今お手元のCA01007-0660を電気テスターで16V 3.36A出るものか確認されることをお勧めします。これでACアダプターが「モデル違い」で動かないのか「故障で動かないのか」 はたまた「ノート本体の電源受電部の故障なのか」の切り分けの参考になると思います。

あまりお力になれず 申し訳ありません(ぺこり)


福出べそ
ぬおおおおっ!!!早速の(しかも解り易い)お返事ありがとうございますっ♪(しかもなぜか写真入り?)。確かに写真と見比べてみても数値的な部分は一緒っぽですね。(ーー;)と、いうことは・・ま、まさか本体の・・・。テスターは持ってますのでもう一度じっくり調べてみますね。こんな飛び入りの戯言にも拘わらずお答え頂きましてありがとうございました♪。結果が出ましたらまた報告に寄らせて頂きます。


福出べそ
本体差込部分(ピン+、リング-)に“38V”出てます・・(・∀・)?。ホントならここで“16V”ぢゃないとまずいンですョね・・・。

とりあえず 原因は見つかったみたいですね
押小路なるみ
ご推察の通り 38VをACアダプターが出力しているのは「ACアダプターの故障」でしょうねえ。

変わりのACが安く見つかることを祈っております


福出べそ
まずはごめんなさいです(><;)、本体側面の電源差込部に『1』と『0』のスイッチがあり『0』になっていました・・(・∀・)。当方の早合点であったにも拘わらず真剣にお答え下さいまして本当にありがとうございました♪。お騒がせして申し訳ありませんでした・・。

いえいえ 動いてよかったですぅ♪
押小路なるみ
これで地球に優しいリサイクルが1つできました☆
よかった よかった^^

コメントを閉じる▲
今回のお客様

予算 15万円強
今まで使っていたパソコン macOS8~9なパソコン
主な用途 お絵かき

お勧め店舗 ヨドバシ等の店頭 :理由ポイント還元率が高いので新機種でもかなり安く購入できるから。(本体清算直後にモニター清算などをするとかなり効く)



これが7万4千800円かな

モニターはこのあたり
値段は2万9千円くらい(店舗によって変動あり)
BenQ 17インチ液晶ディスプレー FP71E+ シルバー

キーボードは本体に付属していないので買わなくちゃいけません。
Apple M9034J/A Apple Keyboard
3千835円

最後に

タブレット・マウス・グラフィックソフトはこれで全部揃います。
ポイントはフォトショップelements3.0for macです。
1万8千円かな

ここまでの合計が125635円

残りのお金は

・Macintosh版 Adobe Photoshop CS2 日本語版 アップグレード ダウンロード 25000円

・メモリ増設 512MB(標準)→2GB(最大) 6万円(3万円の1GBメモリー×2)

・Macintosh版 Adobe Illustrator CS2 日本語版 ダウンロード 79,500 円

の3つの選択肢のいずれかから かな?


今回の選定のキモは「用途」です。
CoreSoloのmac miniにしたのは2次元CG作成にはリアルタイム処理はそれほど要求されないので その分のコストをメモリ搭載量に当てたいと思ったからです。
ソフト選定にはかなり悩みました。こればっかりは使用者の好みですから

FC2blog テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ

【2006/03/07 01:06】 | お買い物
トラックバック(57) |

порно девочки, <a href="http://sxvideo.hostmo.com/erotika-ann.html">ýðîòèê àí?/a>, [url="http://sx
Kldrcefd
порно девочки, <a href="http://sxvideo.hostmo.com/erotika-ann.html">ýðîòèê àí?/a>, [url="http://sxvideo.hostmo.com/erotika-ann.html"]ýðîòèê àí?/url], http://sxvideo.hostmo.com/erotika-ann.html ýðîòèê àí? 896331,

コメントを閉じる▲
パソコンに向かっている時に使っていた椅子が壊れました(あいや~)

今まではプレジデントチェアを使っていたのですが
YAMAZEN ハイバック レザーチェア ブラック SC-006H-1
(こんな感じの製品の別のメーカーのやつ)この製品の仕様評価をしている方と全く現象で寿命と相成りました。


そこで
ELECOM コンピュータチェア CCH-010ADR
こんなのとか
YAMAZEN セーフティーチェア ブルー YS-46-LBL
こんなのを検討中ですが
こんな臨時出費はイヤです。とっても


FC2blog テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/06 02:03】 | お買い物
トラックバック(2) |
