
カウンターの記念すべき21000を自分で踏みました。
なんか微妙。。。

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/06/26 21:03】 | ハボ
トラックバック(2) |

米国も不動産バブル崩壊?
押小路なるみ
〉TB

どうやら米国の不動産バブル崩壊は本当っぽいですね(汗)
売り抜けに必死な様子が伝わってきます
このスパムは繰り返すことがなければ このまま記念として残しておくことにしましょ

みてみてみて!
sagami
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。

コメントを閉じる▲
公開初日に観てきました。
劇場は原作ファンでいっぱい

上映後は原作ファンの皆さんにも概ね好評で「後編も観るぞ!」という声が上がっていました。皆さん事前のチェックも万全でスタッフテロップの最後に後編の案内もあることをご存知の方が多かったみたいで、最後まで席に残っていた方がほとんどでした。

以下 ネタばれを含む感想になりますので文字色を反転します。文字を書いてあるあたりをドラッグして読んでください。

「デスノート」(ノート)の設定は原作どおりです。ただ、月(ライト)を始めとする登場人物の設定などが微妙に変わっています。Lの設定は前編では完全に明かされていないので、前編だけに限って言えば原作と同じかと。
このためストーリーが原作と変わっています。原作からバスジャックやFBI捜査官12人抹殺などのエピソードを借りてきているので違和感は少ないですが。

別物として楽しむのもアリではないかと



↓関連商品の紹介です
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健
4088736214


DEATH NOTE (2)
大場 つぐみ 小畑 健
4088736311


DEATH NOTE (3)
大場 つぐみ 小畑 健
4088736524


DEATH NOTE (4)
大場 つぐみ 小畑 健
4088736710


DEATH NOTE (5) ジャンプ・コミックス
大場 つぐみ 小畑 健
4088737741


DEATH NOTE (6) ジャンプ・コミックス
大場 つぐみ 小畑 健
4088737954


DEATH NOTE (7)
大場 つぐみ 小畑 健
4088738306


DEATH NOTE (8)
大場 つぐみ 小畑 健
4088738527


Death note (9)
大場 つぐみ 小畑 健
408873887X


Death note (10)
大場 つぐみ 小畑 健
4088740181


Death note (11)
大場 つぐみ 小畑 健
4088740416



追記を閉じる▲

【2006/06/18 02:44】 | シネマ
トラックバック(2) |

こんばんわ
KORO
確かに別物として考えたほうがいいかもしれませんね。

コメント&TBありがとうございます^^
押小路なるみ
>KOROさん

コメント&TBありがとうございます^^

2時間の映画(前後編あわせれば5時間になりますが)を考えればストーリーの再構成は仕方なかったと思います。
前編は破綻無く仕上げてあったと思います。問題は後編ですよね^^;;

コメントを閉じる▲
この映画はDVDで観たほうがいいんじゃないかな と思います。
リビングで家族と一緒に 突込みを入れまくりながら というのはいかがでしょ

でも、この映画のヒロインコンビ 2人ともかわいいですね(*^_^*)

私はイチコの方が好き♪ ネコみたい

イチコの中学生時代のシーンで イチコのルーツってやっぱりここにあるよね~って家族と話ながら見ました。
コメンタリー音声では土屋アンナは「(この中学生キャラは)嫌い」って言っていましたけど



↓ 関連商品の紹介です。
下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉
深田恭子 嶽本野ばら 中島哲也

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉
東宝 2004-11-26
売り上げランキング : 453

おすすめ平均 star
star阿部サダヲさんファンは特に必見!特典DVD
star中島版「下妻物語」
star既存の映画文法を乗り越えた優秀作!万歳!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

下妻物語 スタンダード・エディション
B0002X7IXC
中島哲也


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん
嶽本 野ばら

下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん
小学館 2004-03
売り上げランキング : 23221

おすすめ平均 star
star地元が茨城なんでついつい買ってしまいました
star下妻を舞台に・・・!!
star読後感はさっぱり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件
嶽本 野ばら

下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件
小学館 2005-07
売り上げランキング : 36320

おすすめ平均 star
star笑いました!!
star『下妻~』なのに
starモモコの声が聞こえる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【2006/06/13 23:02】 | シネマ
トラックバック(0) |
1週間くらい前に 口の中から ごりっ と5mm程のエナメル質の粒と 真っ黒い粒が出てきました。

歯を探ってみると 左上一番奥の親知らずがぼこっと虫歯になって欠けているのが触ってみて分かります。

でも、全然痛くなかったので放っておきました。

そうしたら土曜日から今度は左下一番奥が ずくん ずくんと痛み出しました。日曜日にはあごが ぷっくりと腫れるほどに・・・

今日仕事の昼休みに歯科に行きました。

結果
左上奥の親知らずは 虫歯なので 次回診療時に抜歯
左下奥の親知らずは 半分歯茎に埋もれているので、歯と歯茎の境目で雑菌が繁殖しやすくなっていて 腫れていたという次第です。こっちは虫歯ではなさそう。


この歯医者さんは デジカメで歯の写真を撮って 治療方針を説明してくださいます。すごく分かりやすいです。

というわけで 公開w
↓追記に掲載しました
ha.jpg

写真は左が上の歯 矢印のところが虫歯です。
右の写真は下の歯 矢印の歯茎が腫れています


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/12 23:35】 | 人生いろいろ
トラックバック(0) |
NHKの朝の連続テレビ小説 純情キラリの ロケ場所になりました カクキューさんがやっている 八丁味噌の資料館にぷらっと行ってみました。

060611_1611~01.jpg

060611_1612~01.jpg

味噌ダルです。デカイです。6尺樽だそうです。寿命は100年 味噌は2年以上(2夏以上)漬けるそうです。この中に6トンの材料を入れるそうです。

060611_1615~01.jpg

純情キラリのロケ現場の隣の蔵です。こちらは蛍光灯なので明るくて写真が撮りやすかったです。ロケ現場はドラマの設定の昭和30年代に合わせて電灯にわざわざ改装したそうです。

お土産にお味噌をもらいました。これで入場料無料です!

売店で八丁味噌ビールと 八丁味噌ラーメンと 八丁味噌カレーを買いました♪


【2006/06/11 20:04】 | お出かけ
トラックバック(0) |
注目したいドキュメンタリー映画が公開されるそうです。

そのタイトルは
ジャンプ!ボーイズ

jumpboys.gif


ドキュメンタリーであるのにかかわらず製作された台湾では3ヶ月間のロングランを記録した話題作だそうです。

新体操のチビッコと先生のストーリー
先生が出演した 話題だったドキュメント映画といいますと 2002年のぼくの好きな先生を思い出します。
やっぱり、世界的に「先生とは?」「子供を育てるということは?」ということに関心が高まっているのでしょうか。

さて、ジャンプ!ボーイズの監督は実は出演している体操先生の弟だそうです。兄はアジア大会の金メダリストの後 コーチになったのに対し、弟はこどもころに体操をさせてもらえなかったので、映像製作の道に入ったとか。
ある種子供の頃の夢と交錯していた部分もあったのではないでしょうか?

一番の問題は 私の行きつけの劇場で上映されるかどうかです。。。

FC2blog テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

【2006/06/10 21:57】 | シネマ
トラックバック(0) |
高松塚古墳で カビが大発生してさあ大変 って問題ですが

(参照)Googleニュース

結局 同古墳では国宝壁画を美術学芸課、国特別史跡である墳丘を記念物課が管理していたため 記念物課が墳丘工事を民間業者に丸投げし、その作業員がマニュアル遵守を徹底せず、しかも 現場では壁画作業を美術学芸課員がしていてそれを見ていたにもかかわらず、美術学芸課から記念物課へフィードバックされなかった (・・・って書くと なにがなんだかさっぱり分かりにくくなっちゃってますけど)
つまり、縦割り行政の弊害ってやつが根底にあるという流れになってきました。

しか~し、私はこの問題は 縦割り行政のすばらしき成果(ぉ と思っています。
なぜかというと 壁画の問題の落し処がこんなところになったことで、現場の特定のある一人の人物が事件の責任を負うことがなくなってしまったんですから。
首がつながったお役人様 おめでとうございます。
また、壁が解体と議論を結論付けた学者さんたちも首がつながって おめでとうございます。

お役人様・学者さん達は たとえ首を切られたとしても その後を埋める人材がすぐに手当てできるわけではないわけですから、日本の文化財界もこれで安泰です(笑)

私は以前考古学を勉強していたのですが、「発掘は 研究であると同時に破壊である」と師から厳しく教えられたものです。
今回も 壁画の保存という名を借りた破壊行為をしただけであったのではないでしょうか。これは「作業ミスがあった」という単純な問題ではなく、文化財に携わるものにとって忘れてはならない大事なことを忘れた人間の傲慢(ごうまん)さの果て だと思うのです。

まだ、文化財に対する想いを少しでも忘れていないのでしたら 自覚のある関係者は自らこの業界から去るべきでしょう

FC2blog テーマ:マスコミ報道検証 - ジャンル:ニュース

【2006/06/09 23:24】 | 報道
トラックバック(0) |
ロベリアからの刺客の3人はキャラデザをもう少し遊んでも(手間を加えても)よかったのではないかなあ~ 特に真中の人がキャラが薄い!(ああ、レンゲ姫色が私にも侵食してきたw)


そうそうレンゲ姫と言えば 今回も強力モータでご登場です。今回のエレベータは回らないw


で、話戻して「ヅカ部」の電飾看板 ダサ!
狙っているのかなあ?だとしたら、ちょっと中途半端かも


ホスト部女装バージョンの モリ先輩のめったに拝めないのに無駄な笑顔でタンバリンを叩く姿がナイス(でも、お兄様なのね)


シリーズ全体としては 今回は中休みだったんでしょうねえ。


↓このアニメを話題にしているブログへのリンクです。



FC2blog テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/07 22:45】 | アニメ
トラックバック(1) |
常陸院兄弟が選んだ(おそらくお母様デザイン)の水着を着て、無意味な笑顔で海辺を走るハルヒ(の妄想映像)が きしょいw

貝のカップの水着の前で「うん」とうなずくモリ先輩が笑える


「このカニはうまいかに?」
「バリ!」「ボリ!」
カニの殻を割る効果音が限りなくヒロインからかけ離れているwナイス


鏡夜先輩がハルヒに迫る!!さあ、このシーンでハルヒを他のキャラに置き換えて ご飯を3杯お代わりしましょう(ぉ


ハルヒの弱点も判明し、お約束のギャグオチ 今回もめでたし めでたし


↓このアニメを話題にしている ブログへのリンクです


FC2blog テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/04 21:43】 | アニメ
トラックバック(1) |
強力モータ駆動のエレベータで登場のレンゲ姫 2度あることは3度ありました!


「だって この方がかわいいでしょ☆」(僕が♪)

うぉー! 主語をつけるとめっちゃ分かりやすくなりますですぅ 「計算!」

強化策に出られたそうです。
そして、退場していくレンゲ姫(ごごごご・・・)退場シーンは始めてかも


ハニー先輩が流された直後反応したモリ先輩の筋肉の影が(*^_^*)


動揺しこけまくるモリ先輩
私設警備隊をなぎ倒す ハニー先輩
ホスト部メンバーの設定がこれから徐々に明らかになっていくことでしょう。



あ~ なんだかまとまりがない感想になってしまった。。。


↓このアニメを話題にしているブログへのリンクです


FC2blog テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/04 21:17】 | アニメ
トラックバック(0) |
相変わらず のんびり更新で、すいません。

さっそく感想をば

レンゲ姫 エレベータで登場2発目キター

変装ハルヒ中等部の おかっぱカツラわかいい
「おくちにチャック」にいたっては 言うまでも無し。

今回はいろんなシーンでライティングというかフレアに凝っていたと思うです。


↓このアニメを話題にしているブログへのリンクです。

FC2blog テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/04 18:27】 | アニメ
トラックバック(1) |
