
UDON観てきました。(公式サイト
いつものシネコンでは一番大きなシアターでしたが、満員ではありませんでした。他のシアターでは満員なっているところもありましたので、UDONが今週末の観客動員数1位になるかはちょっとわかりません。

では感想にまいります。いつものように文字色反転しますので、文字の書いてある辺りをドラッグしてください。

脚本の戸田山雅司さんは納得の出来になったのではないでしょうか。一番書きたかった父と息子の伝承がしっかりばっちりでしたから。その代わり映画の尺は内容の割に長めです。
あと、ニッサンのマーチは何台ツブレたんでしょうか?w
あとユースケさんとよりトータスさんの方が演技がうまかった。今度はトータスさんで1本映画を作りませんか?
ちょい役の人がめちゃ豪華です。それを探すのも楽しみの一つ。(なんでもプロデューサも出ているとか。どこだ?)
あと地元の人とかうどん屋さんの人とかいい味です。

う~ん そんなに思ったより感想の量が無いのはやっぱりこの映画が大作じゃないからかな?



↓は関連商品とこの映画を話題にしているブログへのリンクです。
マル UDON 讃岐風
マル UDON 讃岐風

UDON キャプテン・ウドン ノコノコ(予約)(取り寄せ)
UDON キャプテン・ウドン ノコノコ(予約)(取り寄せ)
この2つは映画に出てきたアイテムです。



恐るべきさぬきうどん―麺地巡礼の巻
4101059225麺通団

新潮社 2003-04
売り上げランキング : 1315

おすすめ平均star
starパワーアップ
starこれで貴方もうどん好き
star全域カバー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻
4101059217麺通団

新潮社 2003-04
売り上げランキング : 1175

おすすめ平均star
starうどんエッセイ
star口調に慣れれば面白い
starさぬきうどん、やはり恐るべき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

超麺通団―団長田尾和俊と12人の麺徒たち
4901908014田尾 和俊

西日本出版社 2002-11
売り上げランキング : 1258

おすすめ平均star
starノリとはうらはらの真摯な本
star田尾さんの文章は最高
star恐さぬシリーズの続編が出てたとは!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

団長の事件簿「うどんの人」の巻 ―超麺通団2
4901908065田尾 和俊

西日本出版社 2004-12
売り上げランキング : 2588

おすすめ平均star
star恐るべき讃岐うどんが出来るまで
star読者がタウン情報かがわ編集室に遊びに来た際。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方
4901908235田尾 和俊

西日本出版社 2006-08-23
売り上げランキング : 339


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画:UDON 観察してみるヽ(´ー`)ノ
[映画] UDON  このブログに、まだ名はない
UDON ★★★☆☆  趣味の函 -Yama's Box -
UDON 主演:ユースケ・サンタマリア 監督:本広 克行  読むなび!(裏)
UDON  こころいろ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:UDON - ジャンル:映画

【2006/08/27 22:42】 | シネマ
トラックバック(21) |

伝承
にら
その伝承物語を紡ぐため、NYを前振りのネタに使おうと言い出したのは、いったいどこのどいつだ、と、問い詰めてもいいですか(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。

コメントありがとうございます^^
押小路なるみ
映画のアフターストリーとして 「主人公がNYへ再び渡りキャプテンうどん として大活躍しましたとさ」と言いたいところなのでしょうが・・・

やっぱり、ダメダメでしゅね

コメントを閉じる▲
メーカー製メインシリーズのノートパソコンは今売られている夏モデルの次は冬モデルが最後のXPモデル そして次の春モデルがいよいよVistaモデルとなるでしょう。

それだけ今のモデルは熟成が進んでいると言えます。
でも、その替わりXPのOSとしての保障期間の短さが気になることを大声で言わないことは世間のお約束。 
ワイド液晶 3D機能を強化したチップセット 64bit対応&デュアルコア Felicaポート装備 カタログスペックだけ見てもパーソナルなノートパソコンとしては全くスキがありません。
細かいところでもUSB2.0ポートが背面に2つそして左右に1つずつ

・・・え?そんな呪文ばかりのパソコン紹介は飽きましたか?
じゃあ 下の写真をどうぞ

img6_NEC.gif

img7_NEC.gif


ところで、私はライムよりはキューイフルーツが好きです。ライム色を見ると「キューイフルーツ食べたいなあ~♪」って思います。
でも最近キューイフルーツにはゴールドなのが流行っていて これがまた甘いんです♪
ところがあんまりゴールドばっかり食べていたらこれまた飽きてしまって 今はやっぱりライムグリーン色のキューイフルーツの方が好きです。


と、今回の投稿は とりとめなく流れていくのでした~

FC2blog テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

【2006/08/19 23:56】 | お買い物
トラックバック(0) |


まえやん
ほんと最近のノートスペックって
これ以上何を追加するんですか!
って状態ですよねぇー

自分が始めてノートを買ったときなんて
今から7年前くらいで容量が4Gしかなかってのに 笑

まだ、テレホーダイが全盛の時代だったんで
データなんてダウンロードする量も限られていて
使いつぶすことはそんなになかったからよかったのかもしれませんねぇ

それにしてもキューイフルーツなつかし♪
小学校の給食で食べて以来食べてません 笑
ひさびさに買って食べるかなぁ^^

Windows95になったころは大騒ぎだったのですが
押小路なるみ
でも、今度のVistaは久々に騒ぎが起きる可能性もあります。
それもこれもMicrosoftの采配次第なのですが。。。
と、言いますのもエアロというエクスプローラーの機能を使えるパソコンと使えないパソコンのOSの種類を分け なおかつ使えるパソコンだけプロモーション費用の補助を手厚くするということだそうです。

当然 目立つのはエアロが使えるパソコンになりますが、これらにはファイナルファンタジーⅩⅠが動くほどの3D能力が必要になります。

果てさてどうなることでしょうか?

コメントを閉じる▲
今日ハーボットに付属のカウンターで2323を私が踏みましたぁ! おめでとう 私! ありがとう 私!(はぁ。。。)

ついでに2222も自分で踏みました!

今月はあんまり記事投稿できてませんが(=私生活があんまり豊かではないというか心が荒み気味というかダレ気味) たくさんの方にこのブログを見ていただける ありがたいことです。見に来ていただける方ありがとうございます。

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2006/08/19 22:46】 | サイト作成
トラックバック(0) |
実は私もお小遣い稼ぎ やってます。

登録サイトはなるべく増やさないように増やさないようになっているのですが 少~しずつ増えてます(汗)

今まで稼がせていただいたのは7千円くらいかな?元手がかかっていないので 控えめな数字でありますが、私はこれで満足です。

さて私が続けているポイントサイトの1つにGポイントがあります。

このサイトは他のポイントサイトとのポイント交換が最大のウリです。いろいろなサイトで集めたポイントをGポイントで一本化できるんです。私もこれが魅力で登録しました。
が、登録してからは「ビンゴの庭」という企画にどっぷりハマッテいますf^^;;
そろいそうで そろわない~♪ 揃ったと思ったら1万8千人目~♪ ああ~ぁ 涙 涙のビンゴ道~ぃ♪





img2_gpoint.gif

■■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5周年&リニューアルを記念して、
「世界一周100万円の旅」プレゼントキャンペーン開始!            
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■■


Gポイント」の5周年記念&サイトリニューアルを記念して「スターアライ
アンスで行く!世界一周100万円の旅」が当たるプレゼントキャンペーンを
2006年7月18日から2006年9月30日まで実施しております。
このキャンペーンでは世界一周旅行のほか、豪華景品を抽選にて総計555名
様にプレゼントいたします。


Gポイント5周年記念&リニューアルキャンペーン概要★

【賞品】 
 A賞:スターアライアンスで行く!世界一周旅行資金100万円
プレゼント(1名様)
 B賞:JTB旅行券5万円分(5名様)
    Amazonギフト券5000円分(50名様)
    Amazonギフト券500円分(499名様)

【応募期間】
 2006年7月18日~2006年9月30日

【応募方法】 
 「Gポイント」サイト内 応募フォームに記入の上、ご応募下さい。
クイズに答えるだけの簡単応募です!

【URL】
 http://www.gpoint.co.jp/special/5anniversary/index.html?pb

FC2blog テーマ:おこづかい稼ぎ - ジャンル:ライフ

【2006/08/17 22:29】 | ネットサーフィン
トラックバック(1) |
ハチミツとクローバー観ました。公式サイト

img1_hatikuro.gif


今回は裏事情がありまして 黒い感想はオミットとのことだそうです。(さあ、頑張って書くぞぉ)
いつものとおり文字色を反転しています。感想を読まれる方は(感想が書いてありそうな辺りを)ドラッグしてくださいな。

のっけからエンディングいきます!アニメでは無かった竹本の「はぐ」への告白がこの劇場版ではありました。これはよかった!
櫻井 翔クンの告げ方が なんかとっても竹本ってキャラ(少し不器用なんだけど とにかく一生懸命)ってのがすっごいよく現れていました。

人に何か伝えたい時 普通人は「なんと言ったらいいんだろう」って悩むものですが、問題なのは 伝える人は自分であり 大事なのは自分の気持ちを伝えることなのだから、自分自身ありのままをさらけ出す(勇気を持つ)ことじゃないのかなって考えました。



↓以下は キャスト スタッフ 一覧です。
■■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キャスト&スタッフ              
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■■

*純情な竹本:『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』の「嵐」の櫻井 翔。
*天才はぐ:『花とアリス』の蒼井優。
*奇人の森田:『CASSERN』の伊勢谷友介。
*クールな真山:『アンテナ』の加瀬亮。
*一途なあゆ:『八月のクリスマス』の関めぐみ。
*優しい花本先生:堺雅人。
*影のある理花:西田尚美。

*監督:『LIFEカード』でお馴染みの人気CMディレクターの高田雅博。
*天才少女はぐの絵:MAYA MAXXが担当!
*主題歌:スピッツの「魔法のコトバ」
*エンディングテーマ:嵐の「アオゾラペダル」(スガシカオ作詞・作曲)。

*原作:羽海野チカ「ハチミツとクローバー」集英社刊
*監督:高田雅博
*脚本:河原雅彦/高田雅博
*音楽:菅野よう子
*主題歌:「魔法のコトバ」スピッツ
*エンディング・テーマ「アオゾラペダル」嵐
*製作:「ハチミツとクローバー」フィルムパートナーズ(アスミック・
エースエンタテインメント/集英社/ジェイ・ストーム/電通)
*プロダクション:アスミック・エース エンタテインメント/電通テック
*制作協力:プログレッシブ ピクチャーズ
*助成:芸術文化振興基金
*配給:アスミック・エース


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハチミツとクローバー - ジャンル:映画

【2006/08/17 22:02】 | シネマ
トラックバック(6) |
20060813135126
二回目のチャレンジです(^_^)v
前回はオケラ。。。
今回は今のところ3匹ゲット!(>_<)

【2006/08/13 13:51】 | 人生いろいろ
トラックバック(0) |
060806_2029~01.jpg

安城七夕祭りに行ってきました。

狙いは 閉店間近になった屋台が値下げしたところです。屋台ハンターなるみです。
半額になっている屋台は1割くらいありました。売り切れ前に狙うです。

しかし、そんな屋台達の中で一番猛威を振るっていたのが
060806_2051~01.jpg

ここ。スターウォーズのライトサーベル(2000円)を始めとする光モノを売る屋台です。次々とちびっこの心を鷲掴みにしてました。(800円のカタナは安い替わりに音がしないぞ。気をつけろ ちびっこ)

FC2blog テーマ:日本のお祭 - ジャンル:地域情報

【2006/08/06 21:33】 | お出かけ
トラックバック(0) |
200608061539352
20060806153935
伊良湖海水浴場に泳ぎに行ってきました。
先週内海に行ったんですけど、こちらの方が人でも適度で 海も綺麗だし
行くのに二時間半かかるのがね。。。

でも、駐車場は700円だし(内海は1500円でも ゴザとか無料で貸してくれるけどね)食事とかも5・6百円ですむので良心的だと思います。私的にはお勧めは150年の凍らせた500mlペットボトルポカリ

【2006/08/06 15:39】 | お出かけ
トラックバック(0) |
