
先日から 英文字のトラックバックが連発して 「なんでやろ?」と首をかしげていたが

やっとわかりました。

fc2ブログではEUC文字コードで表現されているのですが
ある英文字列が fc2にコメントやトラックバックされると
醇P
と誤変換されるからです。

だから
醇P
を禁止キーワードに入れればいいんですね。

そういえばEUCコードって そういうのあったよなあ~


------------------------------
10/28 補足

醇P」を禁止キーワードに入れても
今日も醇Pを含む トラックバックが来ました。。。

なんでだろ?って思って調べたら
はてなダイアリーのhiuchidaさんの「ナンセンス不定記」のこの記事のコメント欄が参考になりました。
そこで
é」を禁止キーワードに追加

もうちょっと様子を見てみようと思います~



そんなことしとらんと「自分のエントリーに触れていないトラックバックは全て受け付け禁止」設定にしてしまえば 楽なんですけど
それって 個人的にはすっごく つまらないと思い あれこれ頑張ってます

FC2blog テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

【2006/10/27 23:52】 | サイト作成
トラックバック(3) |
今月の記事は1個か~
たぶん このままで終わっちゃいそうです。

映画とかも他にも観ているんだけど いまいちここで取り上げるほどの出来でなかったりして・・・

他の話題は 別の場所で語り尽くしちゃっていて満足しているしね。

あと、最近 聞き役になることも多くて 自分の中にじっといろいろ溜めている時期なのかもしれない。これはこれで悪いことではないのだが

気分転換にRoを再度課金するってのもありかもしれないけど、実際なかなか時間のほうは無いしねえ~

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/10/19 23:11】 | サイト作成
トラックバック(0) |


はしもと
お久しぶりです。私も同じく、語りたい事がなければ更新しない派です。何の為にブログをするかに寄ると思いますが、無理に更新しようとしても直ぐに力尽きちゃうので。

まあ私の場合は
押小路なるみ
生存報告みたいなものなので。。。

コメントを閉じる▲
むかしむかし 私はZ会をやっていたのですがその会報に ますむら ひろしさんの作品「夢降るラビットタウン」が連載されておりまして、受講していた私はそれを楽しみに毎月せっせと答案を送っておりました。
その作品にもあの猫(アタゴオルのヒデヨシとよく似た子)がおりました。

そんな思いであるのでこの映画はぜひ見に行きたかったのです。

ごろなお通信(ますむら ひろしさんのサイト)
映画公式サイト

では、感想いきます。いつのも通り文字色反転しておりますので、文字の書いてある辺りをドラッグして読んでください。

チョッケーツ!!
チョッケーツ! チョッケーツ!
ああ、私も大地と直結したい b^^d
この「チョッケツ」は非常に感染力が高く お子様をとりこにしていたキーワードでした。

オープニングの石井竜也が猫に扮してMCをするフェスティバルのシーンはサイコーでした。
すっごく動きが豊かで、光があふれ ほんとうに3DCGで製作されたのは大成功だと思わせたシーンでした。フェスティバルの閉め方もすっごくヒデヨシらしくてよかったです。

人間をポリゴンにするとどうしても違和感が生まれますが、これが猫人になるとあら不思議 すっごくハマります。いいなあこれ マネしたい

ところが中盤から後半になってくるとストーリーがヒデヨシから外れてゆきます。それ自体は問題ないかもしれないのですが、それがひどく凡庸でつまらなく 言いたいことはすべてセリフで表現していたりとか・・・ そしてますむら ひろしワールドから外れていくばかりで 私は「脚本家がそういうことを言いたかったのなら 別にアタゴオルではなく他の作品でやればいいじゃん」とプリプリ怒りながら観ていたのでした。

結局 この映画はストーリーはともかく ますむら ひろしさんのキャラクターが動いているのを一目みたいという人しか薦められないものです。



↓以下 この映画の関連商品と この映画を話題にしたブログへのリンクです。
TATUYA ISHII meets アタゴオルは猫の森(初回生産限定盤)(DVD付)
B000HBK20A石井竜也 高橋哲也 辰巳博成

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-10-04
売り上げランキング : 11325


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アタゴオルは猫の森 10 (10)
4840116261ますむら ひろし

メディアファクトリー 2006-10-23
売り上げランキング : 2049


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アタゴオルは猫の森 1 (1)
4889917659ますむら ひろし

メディアファクトリー 2000-12
売り上げランキング : 811

おすすめ平均star
star貴重な本
star1999年末開始の新シリーズ
star宮沢賢治ふうの世界

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アタゴオル外伝―ギルドマ
4840110174ますむら ひろし

メディアファクトリー 2003-12
売り上げランキング : 4009

おすすめ平均star
star支配者-植物女王・ピレアとの戦い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アタゴオルは猫の森 - ジャンル:映画

【2006/10/15 22:15】 | シネマ
トラックバック(2) |
