
コミックビーム Fellows! Vol.2

待望の新作です。
やはり私はシャーリーにメロメロです。

が、今回 主人の方もなかなか なかなか ということが判明


↓はこのコミックを取り上げた ブログへのリンクです。

FC2blog テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/12/25 23:46】 | まんが
トラックバック(0) |
こまねこ公式サイト)観てきました。

感想はいつものとおり文字色反転しています。感想が書いてあるあたりをドラッグして読んでください。


ひきょうです!ひきょうなほどかわいいです。
でも、それだけじゃないんです。真摯なキャラクター達です。

オムニバス形式なのですが、私は短編の第一話「こまねこ はじめのいっぽ」が一番気に入りました。こま撮りえいがで こま撮りしている主人公を描くというのがとても面白いです。

どの作品もあんこぎっしりって感じで 全部あわせても普通の映画より上映時間が短いため私が見た劇場では料金が特別に安かったのですが すっごい中身が濃いというか満腹感がありました。

ただ、惜しむらくは チャプターとチャプターをつなぐ部分がつまらないので、前の話を観て「おもしろかった!」というテンションが落ちてしまって次のチャプターに繋がっていかないことでした。



↓は関連商品の紹介と この映画を話題にしたブログへのリンクです。

こまねこ ポージングぬいぐるみ
B000HWXEJK
イー・レヴォリューション 2006-09-29
売り上げランキング : 811

おすすめ平均star
star惜しい!!!もう一歩!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こまねこ はじめのいっぽ
B000EPFRVS合田経郎

ジェネオン エンタテインメント 2006-04-14
売り上げランキング : 367

おすすめ平均star
starキスシーンが微妙です。
starこまねこの気持ちが伝わってくる。。。
starこまねこのラブリーさにノックダウン。でもコマムービー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「こまねこ」オリジナル・サウンドトラック
B000JBWXQOサントラ ソリタ

ERJ 2006-12-06
売り上げランキング : 2946

おすすめ平均star
starフレンチ・ロリータ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こまねこえほん
4062132826ごうだ つねお

講談社 2006-03
売り上げランキング : 3995

おすすめ平均star
star衝撃の出会い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こまねこ ぬいぐるみ おともだちセット
B000HWXEK4
イー・レヴォリューション 2006-09-29
売り上げランキング : 367

おすすめ平均star
star最も似ているこまねこ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こまねこ ぬいぐるみ おでかけ編
B000HWXEJU
イー・レヴォリューション 2006-09-29
売り上げランキング : 681


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


300ピース こまねこ こまとラジボー 300-160
B000M344W0
エンスカイ
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



こま撮りえいがこまねこ (SHOのゆるゆる通信)
[えいが]こまねこ (こばしり)
『こまねこ』 (いつか どこかで)
こま撮りえいが こまねこ (アニメはヒト知れぬ生命に溢れ)
「こま撮りえいが こまねこ」 (たまごのから(略称:たまから)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

【2006/12/24 22:27】 | シネマ
トラックバック(22) |


SHO
TBありがとうございます。
私も1話目が好きです。
どのキャラクターもかわいいのが良かった。


押小路なるみ
>SHO様
コメントありがとうございます(ぺこり)

困ったところがあるキャラクターもそれがあるからこそ愛しいですね(*^_^*)

あと、仕草の1つ1つにこだわっているのもコマ撮りならでわですよね

コメントを閉じる▲
劇場版ブリーチ MEMORYS OF NOBODY(公式サイト)を観ました~。公開から1週間経つというのにたくさんの人が観に来ていました。

感想はいつものように文字色反転していますので、感想が書いてある辺りをドラッグして読んでください。


中盤から登場する尸魂界の方々の作画に力を入れると言うファンの方々をよく理解したものになっています。。。というか前半の作画が手を抜きすぎです。「ノー作監!?」って思ったくらいです。コンテも手が抜かれているような。ラストバトルの動画割は非常に見やすくてグッドだったのですが…

登場人物も現在のアニメのフルメンバーではないので、この映画への着手はかなり早い時点だったのでしょうか。そして障害があったために進行が遅れに遅れ ついには手を抜かなければならない部分が出来てしまったと

音楽に関しても少し気が抜けています。EDテーマの「千の夜をこえて」がいいメロディーラインなのでこれの編曲を多用したほうがよかったよ

ストーリーと演出でもラスボスの凄みをもっと出すべきだと思った。とにかく薄っぺらい。

そういえばEDクレジットの後のエピローグがすごくホコリの乗ったフィルムだったんだけど あれも突貫作業の傷跡なのだろうか


この作品は劇場版というより ただのHD(ハイデフ)コンテンツって考えたほうがよさそうです。



↓以下は 関連商品の紹介と この映画を取り上げたブログへのリンクです。
千の夜をこえて (初回限定盤)
Aqua Timez 太志

千の夜をこえて (初回限定盤)
ERJ 2006-11-22
売り上げランキング : 193

おすすめ平均 star
star涙が出てきそう……
star辛い
star好きな人には好きって伝えるんだ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

千の夜をこえて (期間生産限定盤)
Aqua Timez 太志

千の夜をこえて (期間生産限定盤)
ERJ 2006-11-22
売り上げランキング : 1343

おすすめ平均 star
star餓鬼共は食らいつくだろう
star何度も聴きたくなる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


劇場版ブリーチ MEMORIES OF NOBODY (Rot Kreuz)
みてきちゃったよ! (適当快速妄想バイク)
めもりーずおぶのーばでぃ&スプラーっシュ (ちぎ日記ーDiceGame-)
映画感想 (α星 日々記)
劇場版ブリーチ観てきました (~お気楽日記~)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/12/23 23:31】 | シネマ
トラックバック(3) |
24日に 流葉スキー場へのツアーを予約していたのですが
旅行会社から「雪が無いので中止します」と連絡がありました。

ま、こればっかりはお天道様なんでしょうがないですよね

【2006/12/18 22:37】 | お出かけ
トラックバック(0) |
200612091435574
200612091435572
20061209143557
満天の湯の本館の隣には個室湯の長屋がずらりと並びます。50分2500円
本館は銭湯みたいな感じ。800円。
満天の湯のお湯は重曹泉。色は黄身がかった乳白色。濃度が濃くてぬるぬるです。くれぐれも走らないように!
ここの食事処はスーパー銭湯みたいな感じ。値段もラインナップも スキー場相場より魅力的。
(郡上の鶏(けい)ちゃん丼だけは同じ値段かな)郡上豆腐の冷奴はうまかった。
風呂上がりの一杯は郡上乳社のミルピスフルーツ!
牛乳じゃない。しかも無果汁! 果たしてカルピスを越えるのか?乳脂肪分が底に溜まるので空ける前に振りましょう。後悔します。

【2006/12/09 14:35】 | お出かけ
トラックバック(7) |
雪がたくさんあれば 滑って温泉までいけたのですが 今日は無料バスで移動です。
バスの発車を待っていたら救急車が来ました。どなたか事故に遭われたみたいです。

【2006/12/09 13:11】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コースの幅が半分しかないとか、スノーマシンが入ったところがこんもりして圧雪してないとか ネタは挙げたらキリないけど こけまくりです。。。。
いかん!下手になっちょる

それにしても休みもせず滑っている方々はほんと尊敬します。うらやましいです。若いっていいよね。。。

【2006/12/09 10:51】 | お出かけ
トラックバック(0) |
20061209072226
いつもならまだぐっすり眠っている時間です。
ゲレンデはご覧のような有り様です。
とりあえず事故には気を付けていきまっしょい!

と言ってもリフト始動はあと30分後なんですが…

【2006/12/09 07:22】 | お出かけ
トラックバック(0) |
今出発前のバスの中で~す。
今年一本目なんだけど…

しくったなあ~ ゴンドラ動いていないってさ。リフトだけ。雪が足りないんだってさ。。。

【2006/12/09 00:00】 | お出かけ
トラックバック(0) |
20061202155153
上映館の少なさにめげそうになりましたが 行ってきました。パプリカ
東海地方は1週間公開が遅れ 今日の午前にはここ109シネマズ名古屋では今監督の舞台挨拶があったのでメチャメチャ行きたかったのですが 仕事があったので夕方に観ました。。。

監督直筆のサイン入りの大判ポスターはとても目立つところにあり 監督も迎えていたことでしょう。

ただ、初日にしては客の入りはめちゃめちゃ少なかったです。。。
私的にはこの記事のタイトルを「今監督復活!!」としたかったくらい映画の出来はよかったのですが・・・

では、感想にいきますので いつものように文字色反転します。文字が書いてある辺りをドラッグして読んでください。今回はかなりのネタばれを含みます。

いろいろ書きたいことはありましたが 諸所の事情により1つだけに絞ります。

千葉敦子が時田浩作を叱咤するシーンがあるのだが この時の絵の演技と 敦子の声優 林原さんの演技が合っていないのだ。
絵の敦子は いつもどおりクールで なんというかどことなく女王様っぽいだが 林原の敦子は熱く リナ・インバース(スレーヤーズというアニメ作品の主人公)のように口調が少々荒っぽいのだ。
私は気づいた時「おや?」と思ったのだが 「なにか理由があるな」とおもしろく思ったのだ。
そしてクライマックスで 敦子が世界を救うのに時田にこだわった時「ぱちん」とパズルのピースがはまったのです。そして、この敦子の動きがハッピーエンドへの動力になったのは 我ながら気持ちよかったでした。

この点だけでも 私はこの映画を楽しむことができたと満足できたのでした。


あ、あと1点だけ書いていいですか?
今監督は おやじが好きなのでしょうか?(笑)粉川が準主役でしたよね


↓は関連商品の紹介と この映画を取り上げたブログへのリンクです。
白虎野
B000E0VQK4Susumu Hirasawa 平沢進

インディペンデントレーベル 2006-02-02
売り上げランキング : 450

おすすめ平均star
star衰えない創作意欲
star壮大な平沢世界。
starとても一度聴いただけでは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パプリカ オリジナルサウンドトラック
B000JLSVSIサントラ

インディペンデントレーベル 2006-11-23
売り上げランキング : 167


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パプリカ
4101171408筒井 康隆

新潮社 2002-10
売り上げランキング : 493

おすすめ平均star
starなかなか面白いです
star面白い
star嵌ってしまうエンターテイメント作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パプリカ
4754232208筒井 康隆 萩原 玲二

英知出版 2003-09
売り上げランキング : 23058

おすすめ平均star
star涙の出る力仕事。
star悪夢的

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パプリカ
4122028329筒井 康隆

中央公論社 1997-04
売り上げランキング : 52764

おすすめ平均star
starなかなか面白いです
star面白い
star嵌ってしまうエンターテイメント作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



パプリカ観ました (24TOYS)
パプリカ (5125年映画の旅)
今敏「パプリカ」 (映画とロックとミステリー)
パプリカ (マーブル日記)
『パプリカ』・・・サプライズはな (こぐまcine倶楽部@Blog)


追記を閉じる▲

【2006/12/02 15:51】 | シネマ
トラックバック(9) |


えめきん
はじめまして。
TB&コメントありがとうございました。

面白かったですね。今敏監督にハズレなしです。
舞台挨拶の模様は僕のブログの方で詳細を書きましたので、よければ見てやってください。

これからもよろしくお願いします。


押小路なるみ
>えのきんさん
はじめまして!
舞台挨拶の記事も拝見しました。
やっぱり今監督はどこへ行っても今監督ですね^^
ステキです


ノルウェーまだ~む
TBさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
ところで、私は主役が粉川だと思いましたよ、最後は・・・粉川と島所長の友情物語?
おまけに二人とも失恋しちゃうわけですが。
時田はおいしい役回りでしたね。食べ方も美味しそうでしたし。


TB&コメントありがとうございます(ぺこり)
押小路なるみ
>ノルウェーまだ~む様

TB&コメントありがとうございます(ぺこり)

私的には 粉川は今監督の分身だと思っています。監督自身が「アニメ映画に出演してみたい」という願望を達成したとしたら というというところからキャラが作成されているのかな?と
逆に 時田は監督はそんなに思い入れがないのかもしれないな と思います。

原作に比較して 粉川が 学生時代に映画を作ろうとしているとしていたところをフィーチャーしたり、
原作ではバーテンのマスターがラストでじじい退治に活躍したのですが、映画ではマスターが登場しないように整理して あの形にしたりとか
私がそう思い当たった理由はそのあたりです



コメントを閉じる▲
