
20070331134019
今週末 お花見をされる方も多いと思います。

街角の写真です

【2007/03/31 13:40】 | お出かけ
トラックバック(1) |
蟲師観てきました~ (公式サイト

misisi.jpg

写真は 来場先着プレゼントのポストカードですv^^

私は原作コミックのファンで アニメもかなり楽しんで観ました。
この映画も期待していたのですが…

感想はいつものように文字色反転します。お手数ですが感想が書いてあるあたりをドラッグして読んでください。

前宣伝で謳われていたことには嘘はありませんでした。
『蟲』という 昆虫とはまた違った存在の表現に成功しているなどの ビジュアル面
主演のオダギリ ジョーの好演
時代設定を原作ともアニメとも ずらしことも成功していると思うし

でも、でも…脚本がダメだ~ぁ

導入部まではすっごくよかったのに 本題が始まったとたん がたがたの わやわやで


がっかりでした。。。
なので、今回はあまり多くは語りません



↓は関連商品と この映画を話題にしているブログへのリンクです

FC2blog テーマ:蟲師 - ジャンル:映画

【2007/03/24 23:10】 | シネマ
トラックバック(15) |

TBありがとうございます。
まるこ
私と一緒に行った方は、いつの間にか、初日限定ポストカードを3枚もゲットしておりました。
また遊びに来てくださいね。ではでは。

コメントありがとうございます^^
押小路なるみ
>まるこ様

コメントありがとうございます。
ポストカード3枚
「保存用」と「観賞用」と「布教用」と使い分けられますね^^;

うん 劇場の人もそれを狙って…(って そんなわけはないですねw)


コメントを閉じる▲
昨日 このブログを経由して私に1通のメールをいただきました。
返信先を書かれていなかったので 返事に関しては期待していないものだとは思いますが、一応 お返事を記事の形で書いておこうと思います。

まず お手紙の内容なのですが
monesu.jpg

で、サイトTOP左側三箇所が広告スペースとなっており、現在その1番上は広告募集中となっているのですが その広告募集部分をクリックすると「他のMMORPGは広告主として希望しない」旨が書かれているのに、そのすぐ下の広告スペースに他社のMMORPGの広告バナーがあるのは矛盾?

って感じのものでした。
メールの主は私がこの掲示板の運営から関係がなくなって もうかなり経つのは重々承知の上なのですが と とても謙虚な方でした。


さて、お返事です。
新モネス板になってから感じていたのですが、掲示板のサーバ管理にお金を使うようになりました。これは「モネス板について」等には全く明記されていませんが。
これにより掲示板利用者の利便性が向上しています。
・覚えやすいURL
・高機能な掲示板CGIに耐えるサーバ
・ログの増加に対しては複数サーバへの契約

私が管理者をしていた時は ここら辺りの考え方は全く違っていて「手弁当」が基本でした。
サーバは私個人がメアド維持の為だけに契約しつづけていたプロバイダの 放置していたホームページスペースをそのまま転用したためURLは長く、~(チルダ)を含むURLのため入力しにくく また覚えにくいものでした。
CGIに関しては 私がプログラミング等に割ける時間が限られたものでしたので(日常生活やゲームプレイの時間を犠牲にする気などサラサラありませんでしたので)改造のしやすい 単純な機能な物を選びました。



新モネス板では利便性と引き換えにお金を稼ぐ必要が生まれました。

今までは、アフィリエイト業者と契約し、1クリックあたりいくらという契約で広告を表示していましたが、この方法は収入が安定しないという弱点があります。毎月必ず決まった金額が得られるのではなく、アフィリエイト業者が決めた金額分のクリック数がないとその月の収入はゼロになってしまい、次の月へ持ち越しになってしまうからです。

そこで掲示板入り口TOPの一番上の一等地広告スペースから 順次 広告主との直接契約という形で 募集を新たに始めたのではないでしょうか。

その結果 希望募集内容の一部に 既存のアフィリエイト広告との 基準の違いが生じてしまったのでしょう。広告の直接契約が軌道に乗り 広告主が増えれば 順次アフィリエイト広告から置き換えてゆき、結果として 統一基準で広告を表示することができるようになるかもしれません。

現段階としては模索の感が否めないのが 私の正直な感想です。
逆にそうであるからこそ、今は見守る段階ではないでしょうか?


メールの主の方が もし、モネス板が安定した収入が得れ、かつ利用者が無用な負担を強いられることなく、そんでもって広告掲載基準が統一できる そんな一石三鳥の妙案が もしあるのでしたら 早速提言するべきですねv^^v

FC2blog テーマ:ミックスマスター - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/22 03:22】 | シネマ
トラックバック(4) |


marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆
はじめまして♪marimamaです。

googleのブログ検索から
おじゃましました。


今、いろいろなブログへおじゃましながら、
勉強しつついろいろと歩いています。


ためになるブログたくさんあるので、
とっても、楽しいです。

いろいろと勉強させてください!

また、おじゃましますね。

※同じ所へ何回もおじゃましたら
ごめんなさい。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんば♪




タッキー@名古屋
こんばんは!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね~♪

それでは応援ぽちっ♪

コメントを閉じる▲
20070318130206
ご覧 菜の花だよ
ほんとだ~ すご~い
うふふ あはは~

って 感じっすか?もしカップルだったら
まあ そういうのを抜きにしても 綺麗です♪うん 素直にそう思います

【2007/03/18 13:02】 | お出かけ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今 メールなどを読むマシンにはWindows2000をインストールしています。

『そろそろVISTAにしたいなぁ』って 言うことで月々余った小遣いの中からメインではないサブパーツ(冷却系とか)を一品一品パーツを吟味して買っていこうかなと思って(逆にこういったパーツの方がパソコンショップでの利益率は高いから、まとめて買えば値引き交渉もしやすいのですが、今回はお友達のお店で買うのでイジメるのはヤメとくのです)

まず始めの今月は電源です。
サイズの新シリーズ CorePowerの500Wをチョイス
エントリーシリーズとは言いながら 初期不良率も高くなく、あるショップはそのショップのオリジナルマシンに採用しているほどの信頼性
12cm静穏FAN採用なのもポイント高いです。

んで 買ってきて換装
OS起動!
絶好調です! これはいい買い物しました。



って、まだこの記事の本題にたどり着いていませんw
続きは
↓ へ・・・(ぉ
ところがです!

ネットに繋がらなくなりました。
我が家は無線LANなので切り分けが大変です。
幸い他にノートPCを常時ネットにつなげているのですが、こちらはズビズビとネットに繋がっているので 無線の親機は無事っぽい。
と~なると 子機かぁ
2台持っているので それらをとっかえひっかえ ドライバーも最新のものを何度も入れ直し  ・・・てもダメ

なじぇ~?
現象をよく観察するとDHCPクライアントがうまく動いていなくてDNSサーバなどが全く見つけられないらしい。そこまでは分かるのだが そこから先が・・・
時間ばかり過ぎていく・・・

日を改めて有線で直結(チョッケーツ!)
でもダメ

やっと分かってきました。ネットワーク機器とか設定ではなく、OSのファイル自体の破損だぁ

OSの修復  ・・・でもダメ


そんじゃあ 修復セットアップ・・・・
直ったー!

やったよママン 私また一つ大きくなれたv^^v
一時はファーマット(ノアの大洪水)&再インストールを覚悟しただけに本当に良かったです。


でも、なんでDHCPクライアントが破損したのは謎
さすがWindowsクオリティ
こういう時はLinuxの方が楽ですよね


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

【2007/03/15 21:27】 | ネットサーフィン
トラックバック(1) |
昨日 記事にしたVDの花が なんと翌日散りました!
haboVDtiru.jpg

「早く 次の花を育てたい!」という飼主の気持ち(欲望?)をよく理解してくれてますb^^;;

愛してるよ ゆっきー

早速 ホワイトデーのタネを蒔きましたv^^v

FC2blog テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

【2007/03/15 21:01】 | ハボ
トラックバック(0) |
haboVD.jpg


って 言うか今日はホワイトデーなんですよね~

でも ゆっきーが咲かせたのはヴァレンタインのタネ


はよ ホワイトデーのタネ 育てなきゃ

FC2blog テーマ:ブログパーツ&ツール - ジャンル:ブログ

【2007/03/14 22:33】 | ハボ
トラックバック(23) |
