
万博の影響で豊田方面の観光地(香嵐渓・足助など)が軒並み空いているとのことでしたので 香嵐渓 岩神之湯にいきました。
ここって昔は香嵐渓へびセンターの跡地だったんですね。香嵐渓へびセンターは当時はがんがんTVCM流していたんですが、最近見ないな~って思っていたら・・・
ここに行く予定がある方には水着を忘れないのをお勧めします。入湯料金で温水プールや混浴の露天風呂(日本庭園内に4つの露天風呂浴槽)も入れます。
私は水着を忘れたので、かなり残念な思いをしました。
お風呂はその他にも男女別浴の室内浴場とそれにつながる小さめの露天風呂があります。室内浴場には水風呂の小さな浴槽と 一つの大きな浴槽があるのですが、大浴槽には打たせ湯・電気風呂・ジャグジー風呂・泡風呂機能が設置されています。
電気風呂ってプラス極とマイナス極の間だけ電気が流れるので、同じ浴槽内の泡風呂とかでビリビリすることはないんですね。初めて気づきました。
ここは温泉ではないのですが(温泉なら泉質に関する表示が必ずあるのに 効能の表示しかないから)大浴槽には入浴剤(草津温泉ハップのようなもの)が入れてあり、湯は乳白色でお肌がちょっとぬるってします。効能は確かにありそうです。

この施設にも食事処や休憩所があります。しかも、カウンター内にあるのでここと温泉施設を往復して一日中楽しむこともできます。仮眠所も完備しています。さらに、昨今の分煙化に対応し食堂の奥に喫煙しながら食事ができる部屋もあります。メニューの値段設定も良心的と言えるのではないでしょうか。
で、ここの食事処で目を引くのがタイ料理コーナーです。
PAP_0005s.jpg
メニューもそこそこ数がり、そしてお値段もお手ごろ。本場タイ人の方が調理するとあるだけあって、食堂にはタイ料理独特の香辛料の香りが漂っています。
注文してみました。
PAP_0005s.jpg手前がタイのおつまみセット(豚皮のから揚げとエビのマリネ)とエビと春雨のオムレツ、奥がタイラーメンです。
香り味ともめちゃめちゃ本格派 でも、育ち盛りの子供にはボリューム不足かも。女性とかにはぴったりサイズでしょう。ちなみにタイ料理=辛いというイメージがありますが、辛さが調節できるように、辛味調味料は別になっていてお好みで足すようになっていました。

リンク:るるぶ観光情報 岩神之湯
6月~7月15日までは木曜が女性100円 金曜が男性100円で入れるそうです。さらに13日は男女とも100円。

【2005/05/17 08:06】 | お出かけ
トラックバック(2) |

資格・検定
-
資格・検定を探すなら http://www.microdsi.com/200162/208663/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
資格・検定
資格・検定を探すなら http://www.microdsi.com/200162/208663/
2008/10/03(Fri) 21:35 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
美しい池と緑に囲まれた「華清池(かせいち)」 。ここは玄宗と楊貴妃のロマンス(8世紀)で有名な公園です。緑や池の多い公園内は広々としており、ゆっくり時間が流れる感じ。 夕暮れ時の涼しい風が心地よく、のんびりするのにいい場所です。園内には、2700年前に発見さ
2005/05/22(Sun) 01:37:44 |  ぐ-すか・ぶ-すか中国大冒険!
L école de pharmacie en ligne quel est fioricet. Qualitest and generic fioricet. Fioricet. Discount fioricet.
2006/10/26(Thu) 22:52:30 |  Qualitest and generic fioricet.
