
韓国に行ったからには垢すりはしとかないとね☆と言うわけなんだけど韓国エステってなんか高くない?普通は2時間コースで1万円探せば1時間コースで6千円ってとこもあったけど、どこにも共通して言えるのがコースになっているので途中で息つく暇がないということなんです。実はコースではなく入場料だけ払ってあとは勝手にするということができるお店もあるみたいですがその場合は垢すりは自分でするそうです。う~ん あちらが立つとこちらが立たず・・・

なんかいい店はな・い・か・な~

梨泰院ランド

というわけで、このなんだか怪しい階段の上にそびえる 千と千尋の神隠しに出てくる湯屋にキムチをミックスして4くらい引いた建物が 梨泰院ランドです。売りはチムジルバンという体温程度のサウナです。
このチムジルバン 韓国で今流行っているそうです。なぜかというと今まで韓国では浴場も汗蒸幕(ハンジュンマク)もそうですが男女が一緒に利用することはありませんでした。でもチムジルバンは浴場貸し出しのTシャツと短パンを着て家族水入らず、そして重要なのがカップル水入らずで過ごせるんです。私が訪れた時もお熱いカップルがいました。(キャー)てやんでうらやましい!
この施設はソウル現地の人向けなのですが、ほとんどの係りの人は接客に必要な日本語の単語は話せるので日本人でもなんとか利用できます。
建物の中は・・・照明が暗い!新しい施設だそうですがその魅力が半減ですよぉ
建物の中は案内図も無く、ハングルだらけなのでさっぱりさっぱりです。まずは探検になりましたw
おおざっぱに言うと
1階が受付・下駄箱
2階が更衣室・浴場
3階が食事処
4階がチムジルバン・整体&ネイルケア室
5階は個室休憩室(別料金)
ということは、お客さんで来ていたソウルのおばちゃんに迷惑を掛けた後、ネイルケアのお姉さんに聞いてわかりました。肝心のチムジルバンがわからなかったんですw

チムジルバンは4階西側に2つあります。
一つは天井をびっしりと墨が埋めてます。マイナスイオン出まくりのチムジルバン(体温サウナ)で現地のおばさんがおおいびきで寝ています。装備されていた液晶テレビではこの時は韓国の小学生とタイの小学生のサッカーチームの対戦を中継していました。と、うちの相方も寝始めました。
もう一つのチムジルバンには稼動していますが、装飾など特徴はなんにもありません。だからこど逆に施設が空いている時は他の誰にも邪魔されないじゃないでしょうか?(キャー)

浴場はすごく立派でで綺麗でした。汗蒸幕もあるとのことでしが、温度・湿度が高いスチームサウナのようなかんじで殺風景な四角い箱で、かぶるための麻布も用意されておらず残念でした。

垢すりは2階の更衣室脇で頼みます。
やってきた垢すり師は「上」「横」としか言わないのでなんだか手術台に乗せられているような気分でしたが、垢すりが終わってみると・・・白!肌が白くなりました!これにはびっくりでした
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
この施設はソウル現地の人向けなのですが、ほとんどの係りの人は接客に必要な日本語の単語は話せるので日本人でもなんとか利用できます。
建物の中は・・・照明が暗い!新しい施設だそうですがその魅力が半減ですよぉ
建物の中は案内図も無く、ハングルだらけなのでさっぱりさっぱりです。まずは探検になりましたw
おおざっぱに言うと
1階が受付・下駄箱
2階が更衣室・浴場
3階が食事処
4階がチムジルバン・整体&ネイルケア室
5階は個室休憩室(別料金)
ということは、お客さんで来ていたソウルのおばちゃんに迷惑を掛けた後、ネイルケアのお姉さんに聞いてわかりました。肝心のチムジルバンがわからなかったんですw

チムジルバンは4階西側に2つあります。
一つは天井をびっしりと墨が埋めてます。マイナスイオン出まくりのチムジルバン(体温サウナ)で現地のおばさんがおおいびきで寝ています。装備されていた液晶テレビではこの時は韓国の小学生とタイの小学生のサッカーチームの対戦を中継していました。と、うちの相方も寝始めました。
もう一つのチムジルバンには稼動していますが、装飾など特徴はなんにもありません。だからこど逆に施設が空いている時は他の誰にも邪魔されないじゃないでしょうか?(キャー)

浴場はすごく立派でで綺麗でした。汗蒸幕もあるとのことでしが、温度・湿度が高いスチームサウナのようなかんじで殺風景な四角い箱で、かぶるための麻布も用意されておらず残念でした。

垢すりは2階の更衣室脇で頼みます。
やってきた垢すり師は「上」「横」としか言わないのでなんだか手術台に乗せられているような気分でしたが、垢すりが終わってみると・・・白!肌が白くなりました!これにはびっくりでした
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

【2005/08/09 15:35】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
