
見た目はテンプレートの変更が大きいですが、それよりもコメントに絵文字を入れることができる機能に対応したことと、fc2のプラグインに対応したことが今回のポイントです。

コメントへの絵文字機能には多少の不具合が報告されているようなので皆さんちゃんと使えるか実際に試してみてくださいね

今までの古いテンプレートではテンプレート変更の際にHTMLソースの大きな移植が必要だったのですが、これが全く必要なくなりました!
テンプレートを変えるときは、アクセス解析のHTMLソースとCSSのソースの移植だけで済むようになりました。
手間は5分の1ほどになったかな?これでざくざくテンプレートを変えることができることができるようになりました

fc2は共有テンプレート投稿システムがあり、ものすごい数のテンプレートがあるのでちょっと楽しみです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:普通の日記 - ジャンル:ブログ

【2005/08/26 02:44】 | サイト作成
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
初心者でも安心といいつつ、何気に理解不能な内容だったりしませんか?初心者向けに書く文章は、初心者が書いたほうが良かったりします。でも、まるっきり初心者の場合、それはそれで理解が難しい文章になってしまう可能性もある。これぞ諸刃の剣。ではどうするか。それを考
2006/09/02(Sat) 18:42:24 |  初心者向けホームページ作成講座
