
PAP_0005.jpg

まずはスギ薬局のたまったポイントでDVDプレーヤーをゲット!
DYP-3238です。
最初はHDDレコーダーやVHS/DVDコンボドライブも候補に入れたのですが、なんでも相談している近所の電気屋のおやじが
「CATV入れているからって言っても2010年には地上波デジタルチューナーが無い機器は使えなくなっちゃうだよ」
とアドバイスをいただいたので、今回はできるだけコストのかからない手段にしました。うちは家電は5年以上は平気で使おうとしますから。

で、導入してみていろいろテスト。
DVD±Rに対応とあるのでバックアップをとったDVD-Rをレッツローディング!
見れたよー!ひゃっほーい!
この機能がついているだけで我が家では必要十分です

お次はヘッドフォン
SONY MDR-Q55SL S ヘッドホン  ステレオ (シルバー)
ソニー (2002/07/10)
売り上げランキング: 4,501

朝オープンイヤー型の前から使っていたやつを踏んで壊しちゃって(こんなんだから、いつまでたってもお小遣いがたまらないんだよ!(泣)
開封品で安かったのでつい買ってしまいました。
音質的には パッケージにはハウス向けってありましたけど 実際聞いてみるとやや密閉感が薄いため音源から遠い感じが否めませんが、イージーで長時間聞いていても疲れにくいです。重低音用ドライバーも装備しており「動作しているなあ」って感じがしますがセッティングに無理な部分が無いため締りがあり、長時間リスニングに貢献しています。
私はカナル型の同じくソニーのSONY MDR-EX51SP W ヘッドホンと使い分けている(こっちの密閉型はお出かけ用orモニター用)のですが、これからも同じように今回購入したオープン型はゲーム用にと役割分担できそうです

FC2blog テーマ:オーディオ・ビジュアル - ジャンル:趣味・実用

【2005/09/06 20:22】 | お買い物
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
