上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は現在3台のPCを使い分けています。
B5ノートとキューブ型ディスクトップとタワー型ディスクトップをそろえています。
で、3台にそれぞれ適したウイルス対策をしています。

B5ノートは 常時起動し 大量のウィルスメールを含むメール処理などをはじめ 大量のネットからのダウンロードを担当しているため 信頼度の1・2を争うウイルスバスターを導入しています。このソフトはOutLook以外のメーラーを使用していてもメールのウイルス検知ができるので非常に満足しています。

キューブはマルチメディアプレーヤーを担当しています。そのためこのパソコンにも他のソフトとの相性の出にくいウイルスバスターを採用しています。

で、タワーはゲームマシンであるため それほどセキュリティの重要度は高くないのでコスト的な理由からウイルスセキュリティ 2005 EXを採用しています。

フリーのアンチウイルスソフトもあるのはしっていますが、パーソナルファイヤーウォールまでを含めたものを手軽に利用したいと思っているので、あえて有料ソフトでそろえました。

今回タワーのウイルスソフトの更新期限が来ましたので ウイルスセキュリティの継続を購入することにしたのですが、このソフトは継続も新規も区別はないのです。店頭販売価格も近所の家電店は定価どおり 価格.comで調べても、送料まで入れても1980円以下で購入できて 在庫があるところがamazonしかなかったのでamazonで購入しました。
スポンサーサイト

【2005/02/17 02:28】 | お買い物
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。