
私が購入した48DVDは4日目の朝を迎えることはありませんでした。。。

予想外の1回延長となりましたが 48DVD編 4回目にて終了です。
開封後66時間後の朝 DVDを再生機にセットすると何事もなかったかのように再生を始めました。
「な~んだ。まだまだできるじゃん♪」
とスキップボタンを連打して、先日見たところまでスキップスキップランランラン~♪

・・・

あれ?スキップ中に画面に乱れが、、、
乱れが出る直前のチャプターから再生すると最初はちゃんと再生できていますが、しばらくすると・・・
48DVD画面が乱れたー

観れないよ~ママン

ディスクの表面は
48DVD(4日目)

3日目とそれほど変化はありません。
6時間くらいしか経っていないからかもしれないけど・・・

ちなみにパソコンのドライブでは認識すらされませんでした(なむ~)


最後に現在の48DVDの限界についてまとめてみたいと思います。

・48時間という視聴時間は満足できました。
・チャプターメニューは備えて欲しいです。
・出発が3作品だけというのは寂し過ぎました。これからのラインアップ充実に期待します。
・セルオンリーソフトの48DVD化や 先行セル商品の48DVD化など商品ラインアップにレンタルとの差別化をお願いします。売る側とすれば消費期限のある生ものなので時事性のある商品じゃないと売りにくいと思います
・せっかく廃棄用封筒を同封しているのなら、アンケートも書けるようにして、「リリースして欲しい作品・映画会社」などを募ればリピータも獲得できるのでは?
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
開封後66時間後の朝 DVDを再生機にセットすると何事もなかったかのように再生を始めました。
「な~んだ。まだまだできるじゃん♪」
とスキップボタンを連打して、先日見たところまでスキップスキップランランラン~♪

・・・

あれ?スキップ中に画面に乱れが、、、
乱れが出る直前のチャプターから再生すると最初はちゃんと再生できていますが、しばらくすると・・・
48DVD画面が乱れたー

観れないよ~ママン

ディスクの表面は
48DVD(4日目)

3日目とそれほど変化はありません。
6時間くらいしか経っていないからかもしれないけど・・・

ちなみにパソコンのドライブでは認識すらされませんでした(なむ~)


最後に現在の48DVDの限界についてまとめてみたいと思います。

・48時間という視聴時間は満足できました。
・チャプターメニューは備えて欲しいです。
・出発が3作品だけというのは寂し過ぎました。これからのラインアップ充実に期待します。
・セルオンリーソフトの48DVD化や 先行セル商品の48DVD化など商品ラインアップにレンタルとの差別化をお願いします。売る側とすれば消費期限のある生ものなので時事性のある商品じゃないと売りにくいと思います
・せっかく廃棄用封筒を同封しているのなら、アンケートも書けるようにして、「リリースして欲しい作品・映画会社」などを募ればリピータも獲得できるのでは?
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:映画・ビデオ・DVD日記 - ジャンル:映画

【2005/09/22 10:17】 | シネマ
トラックバック(2) |

はじめまして
asuka
せっかく廃棄用封筒を・・>
うんうん!48DVDに興味を持って買ってくれた方の次なる希望要望は貴重ですよね。一言書いて出しましょう~




押小路なるみ
>asuka様

コメントありがとうございます。
たぶん アンケートを書く欄を設けると 送料が高くなるから設けていないんだろうなぁとは 思うんですけど(そんなに高くなるのか疑問は残りますが) 今は消費者の反応を見る時期なので思い切って投資して欲しいですよね☆
ラインナップを充実できたらプレゼントキャンペーンとかもして欲しいなあ~
「2枚買ったらもう1枚当たるかも」っていうのも悪くはないと思うんですよ。もちろん今の3作品だけのラインナップじゃ話にならないのですが。。。

48DVDで検索して
Lee
はじめましてこんにちは。48DVDアビエーターを購入し、実際のところどのくらいもつのかを知りたくて検索してたらたどり着きました。60時間超だったのですね、とっても参考になりました、ありがとうございました。

>廃棄用封筒を同封しているのなら、アンケートも書けるように

とってもいいアイデアですね。だけど、商品価格は人件費に左右されますから、商品開発会議などで、「そのアンケートの集計は一体誰が?」となった時点で却下されたと推測します。返信封筒受け取りのリサイクル業者さんに専任者を派遣する、などのアイデアも出たかもしれませんが、とんでもない人件費が発生します(笑)。



コメントありがとうございます
押小路なるみ
>Lee様

私の記事がお役に立ててすっごく嬉しいですv^^

たしかに、アンケート集計だけでも人件費は発生しますよね~

48DVDは自分でドメインを持っているのでそのサイトにアンケートシステムを装備すれば人件費の問題の大部分は解消できるかな?って思います。

なお、新作情報が知りたい方は最近 48DVDのオフィシャルメールマガジンができたそうなので、48DVDのサイトで登録してみるのもいいかもしれません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
せっかく廃棄用封筒を・・>
うんうん!48DVDに興味を持って買ってくれた方の次なる希望要望は貴重ですよね。一言書いて出しましょう~

2005/10/01(Sat) 11:52 | URL  | asuka #yqORHH8Q[ 編集]
>asuka様

コメントありがとうございます。
たぶん アンケートを書く欄を設けると 送料が高くなるから設けていないんだろうなぁとは 思うんですけど(そんなに高くなるのか疑問は残りますが) 今は消費者の反応を見る時期なので思い切って投資して欲しいですよね☆
ラインナップを充実できたらプレゼントキャンペーンとかもして欲しいなあ~
「2枚買ったらもう1枚当たるかも」っていうのも悪くはないと思うんですよ。もちろん今の3作品だけのラインナップじゃ話にならないのですが。。。
2005/10/01(Sat) 12:46 | URL  | 押小路なるみ #mQop/nM.[ 編集]
48DVDで検索して
はじめましてこんにちは。48DVDアビエーターを購入し、実際のところどのくらいもつのかを知りたくて検索してたらたどり着きました。60時間超だったのですね、とっても参考になりました、ありがとうございました。

>廃棄用封筒を同封しているのなら、アンケートも書けるように

とってもいいアイデアですね。だけど、商品価格は人件費に左右されますから、商品開発会議などで、「そのアンケートの集計は一体誰が?」となった時点で却下されたと推測します。返信封筒受け取りのリサイクル業者さんに専任者を派遣する、などのアイデアも出たかもしれませんが、とんでもない人件費が発生します(笑)。

2005/10/25(Tue) 17:38 | URL  | Lee #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>Lee様

私の記事がお役に立ててすっごく嬉しいですv^^

たしかに、アンケート集計だけでも人件費は発生しますよね~

48DVDは自分でドメインを持っているのでそのサイトにアンケートシステムを装備すれば人件費の問題の大部分は解消できるかな?って思います。

なお、新作情報が知りたい方は最近 48DVDのオフィシャルメールマガジンができたそうなので、48DVDのサイトで登録してみるのもいいかもしれません。
2005/10/26(Wed) 01:19 | URL  | 押小路なるみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今週も先週に引き続き、女子大生・あくりちゃんとともに、おおくりします。 今回は、豪華3本立て! あくりちゃんの新コーナーもあります! ↑あくりちゃん youngstudio00801.mp3 youngstudio00802.mp3 youngstudio00803.mp3 【今週の番組】 ■コースケのこれってどうな.
2005/09/26(Mon) 10:33:08 |  出町柳コースケのヤングスタジオ
なぜ48(よんぱち)DVDなんぞ始めようと思ったのか。まだ書いてなかったので、今日はそのあたりを書こうと思います。映画を見る方法って、1.映画館2.テレビ(地上波・PV含む)3.レンタルDVD4.セルDVD5.配信6.友達にDVDを借りるまぁこんなもんでしょう。私個人で言...
2005/09/30(Fri) 17:57:14 |  48(よんぱち)DVD奮戦記
