
実写版頭文字Dを観てきました。
感想はいつものごとく文字色反転で
がっかりでした。
いや、期待しすぎってものあったのかもしれませんが・・・

ミゾ落しははすごかったですけど見るべきところはそこだけ?って感じでした。。。

GTRが鬼キャン(タイヤ前後ともドリフトしやすいようにキャンター角が外に開くようにセッティングされている)86も前輪のキャンター角かなりキツイし「おかしいなあ?」と思っていたら、レースはドッグファイトというよりも曲芸走行のノリで興ざめ。カメラに2台とも入れようと思うとあそこまで車間を狭めなければならないというのは分かるけど、あれでは車の個性が全て絵では殺され、台詞でのみ補われる状態になってしまいました。
バトルシーンでのカメラワークでも引いた絵ばかりで、車載やコースぎりぎりの絵をもっと入れるべきですよ。バトルで見ている観ているこっちが繰り返しのカメラワークに眠くなるってどうゆうこと?

文太=飲んだくれ設定に違和感を覚えた人は多かったと思います。原作では昼行灯設定でしたのだから。でもきちんと演技できていたのであれはあれで悪くはなかったと思います。
ところが拓海が大問題。俳優がなんか勘違いしているっぽい。ボーっとした人って設定はそのままなんだけど、なんか濃いというか汚い演技とかが混じってわけわかんなくなっています。
樹に関しては・・・何も言っちゃいけないと思うんですが、やっぱり目をつぶろうとしてもしつこく登場するので・・・(どら息子設定はマズかったと思うよ)

でも、一番の問題は脚本かなあ。台詞とかバトルへの理由が・・・ひどいよ、あれじゃあんまりだ。原作のストーリーのいい部分を抹殺してます。

演出もそういう意味では同罪ですね。なんで田舎=かっこ悪いってイメージを未だに引きずっているんだろう?それとも痰ツボがある国の人が作ったからなのかな?(ぉ
つまりは映画のスタッフはこれを見て勉強してないのかな?と(特に脚本家と撮影監督)

頭文字 [イニシャル] D SUPER COMPLETE BOX
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2005/09/14)
売り上げランキング: 7,605
おすすめ度の平均: 5
5 親父が・・・
5 ちょうど



追記を閉じる▲
つまりは映画のスタッフはこれを見て勉強してないのかな?と(特に脚本家と撮影監督)

頭文字 [イニシャル] D SUPER COMPLETE BOX
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2005/09/14)
売り上げランキング: 7,605
おすすめ度の平均: 5
5 親父が・・・
5 ちょうど


FC2blog テーマ:実車版 頭文字D☆ - ジャンル:映画

【2005/09/26 13:40】 | シネマ
トラックバック(11) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
9月21日(水) TOHOシネマズ岐阜にて私が『頭文字(イニシャル)D』の世界を初めて知ったのは、2001年1月に劇場公開されたアニメ版を観に行った時だった。全く興味がなかった私は、半ば強引にその映画に連れて行かれたのだが、それは素直に「面白い!」と思える作品だっ...
2005/09/27(Tue) 07:38:50 |  桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
「九頭神竜男が最強の男なら坊屋春道は最高の男よ!たがが最強程度で最高に勝てる訳がねーだろうがぁ」by花澤三郎(ゼットン)どーもっ、はい週末は映画の日。頭文字D THE MOV
2005/09/27(Tue) 09:07:28 |  今日も明日もカエラと映画とマンガ
 あ、そうだ。えっと、「イニシャルD」っていうタイトルの由来って、なんなの?『頭文字D THE MOVIE』(日本語吹き替え版)原題:"INITIAL D"2005年・香港/中国・109分監督・製作・撮影
2005/09/27(Tue) 12:10:46 |  【待宵夜話】++徒然夢想++
映画「頭文字D THE MOVIE」を見てきました。まぁ時間が合わなくて「吹き替え版」を見ることに・・・イツキ:山口勝平それが一番印象に残ったwネタバレなので隔離。人気blogラ
2005/09/28(Wed) 00:20:48 |  あ~あ、やっちゃった。
Young Bloods on Fire!AAA(トリプルエー)の「BLOOD on FIRE」のワンフレーズしか頭の中に残ってない(苦笑)
2005/09/30(Fri) 01:00:06 |  ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
大好きな頭文字(イニシャル)Dの実写版映画をみてきました!以前、友達に新潟でロケやってんだよ~とか俳優は香港スターらしいとかきいていて気になってしかたなかったんだよ~イニDは私が車大好きになるきっかけになったマンガ(アホ?)たまたまそばにハチロ....
2005/10/02(Sun) 23:49:09 |  ?な日々(;´∀`)
やっと見てきました~「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE(吹き替え版)」原作、アニメともにはまっていたので(最近は全然ですけどね・・・・)めっちゃ期待してました!
2005/10/07(Fri) 01:23:29 |  サクっと
18日のリベンジ達成!21日にレイトショーで頭文字Dを見に行きました。場所はいつものTOHOシネマズ宇都宮です。日曜日のチケット売り切れが嘘のような空き具合。やっぱり三連休の中日&公開2日目の影響ってことかな。原作である漫画を最新の第31巻まで読み、アニ
2005/10/09(Sun) 03:31:18 |  映画のアレだよアレ(仮)
頭文字(イニシャル)D THE MOVIE しげの秀一 原作 ジェイ・チョウ 鈴木杏 エディソン・チャン ショーン・ユー アンソニー・ウォン出演 アンドリュー・ラウ アラン・マック監督 ☆2005年香港映画!字幕で、鑑賞しましたが!・・・鈴木杏は、吹替えで・・・゜( O
2005/10/15(Sat) 19:24:37 |  韓韓ドラドラ!!
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE峠の振りで 、この映画。 できすぎ?夏の夜風は、切ないね。援交女だって、あなたを成長させた、大切な人。微妙な映画ですね。藤原とうふ店の息子が、中国語しゃべっちゃ、、、だから、吹き替えで見るんだケド、これもね、、、吹き...
2006/02/22(Wed) 16:54:16 |  猫姫じゃ
監督:アンドリュー・ラウ アラン・マック 出演:ジェイ・チョウ エディソン・チャン ショーン・ユー アンソニー・ウォン 鈴木杏 総売上3900万部を誇る走り屋コミック「頭文字(イニシャル)D」が、「インファナル・アフェア」シリーズのスタッフ&キャスト陣により
2006/08/08(Tue) 22:10:41 |  どうせ誰も見てませんからっ☆★
