
鳶がくるりと 壁紙観月ありさ主演 鳶がくるりとを観てきました。小規模な展開なので、盛り上がっているわけではないのですが 私は面白く見れましたv^^
以下 いつものように文字列反転してます。何も書いてないように見える部分をドラックして読んでくださいね

ただ、やっぱりこの作品の原作の持つポテンシャルはやっぱりテレビサイズだったんだなと思います。ポテンシャルというは 映画>テレビ  という単純な関係ではなく、それぞれの娯楽の特性へのマッチングと言った方がよいかもしれません。原作には続編があるのでそれらを合わせて12話のドラマを作ることも可能だったと思います。

編集によるシーンのつなぎ方は新しい技法が使われているわけでないですが、既存の映画とは違うカットインを多用した小気味良いもので、どんどんシーンをつまんでいます。シーンをつまむのに方針も感じられて「主演:観月ありさ」を強烈に印象付けられるものになっています。それだけにラストが「えっ?ここで終わり?」ってものになっていますが。「鳶が仕事をするところを追った映画ではないんだ!」というメッセージを感じました。


一番印象的だったのは観月ありさって年取らないよなあってこと(笑)
彼女の代表作のナースのお仕事の1(初作)と芸風はもちろん雰囲気・表情・容姿(長い足が綺麗なのも)変わらないんですよ!もう何年前か数えたくもありませんが、これはある意味すごいなあって思います。
最近芸能欄では「観月ありさは太った 顔が丸くなった」とかひどいこと書かれていますけど、いいじゃん!全然普通ジャン!芸能人一般がやせすぎなんだよ。今の観月ありさの方が健康的で魅力的で役が引き立つと思います。


哀川翔さんは今回は控えた演技ですごくナチュラルでした。室井慎次とはえらい違いです。
通山愛理さんは白目がすんごく目立つけど、可愛い☆というか小悪魔?(笑)でも、ファッションショーのシーンで素に戻っていた(16歳設定の役の女の子の素を出していた)のはちょっと萌えたかな


こういう小粒の邦画にもお客さんが来るようになると邦画の裾野も広がると思います。
ナースなありさが好きな人にはお勧め☆(〆)

stars 押小路なるみのランキング

お求めやすい文庫本です。ちなみにタイトルは「鳶がくるりと」じゃないので注意!

hReview by 押小路なるみ , 2005/10/03

photo
鳶がクルリと
ヒキタ クニオ
新潮社 2005-08


stars 押小路なるみのランキング

「鳶がクルリと」の続編です

hReview by 押小路なるみ , 2005/10/03

photo
アムステルダムの日本晴れ
ヒキタクニオ
新潮社 2004-05-25
おすすめ平均 star
starいい!
鳶がクルリと 青鳥 ベリィ・タルト 消し屋A 桜小僧



stars 感想のタイトル

感想の本文

hReview by 自分の名前 , 2005/10/03

photo
「鳶がクルリと」O.S.T.
サントラ Home Grown
ポニーキャニオン 2005-09-21
曲名リスト
  1. Vibes Camp
  2. Children’s Dance
  3. Dance for you
  4. 夢想花
  5. Camel Clutch
  6. Fake Talkin’
  7. Joy of life
  8. Slip,Trick,Truck<いたずらVersion>
  9. Buzz Bass Boss
  10. 青空
  11. Rain
  12. Ride on the train
  13. 戦闘訓練
  14. Maestro Blues
  15. 青空
  16. Prelude to ”Seize The Day”
  17. Seize The Day


追記を閉じる▲

stars 押小路なるみのランキング

お求めやすい文庫本です。ちなみにタイトルは「鳶がくるりと」じゃないので注意!

hReview by 押小路なるみ , 2005/10/03

photo
鳶がクルリと
ヒキタ クニオ
新潮社 2005-08


stars 押小路なるみのランキング

「鳶がクルリと」の続編です

hReview by 押小路なるみ , 2005/10/03

photo
アムステルダムの日本晴れ
ヒキタクニオ
新潮社 2004-05-25
おすすめ平均 star
starいい!
鳶がクルリと 青鳥 ベリィ・タルト 消し屋A 桜小僧



stars 感想のタイトル

感想の本文

hReview by 自分の名前 , 2005/10/03

photo
「鳶がクルリと」O.S.T.
サントラ Home Grown
ポニーキャニオン 2005-09-21
曲名リスト
  1. Vibes Camp
  2. Children’s Dance
  3. Dance for you
  4. 夢想花
  5. Camel Clutch
  6. Fake Talkin’
  7. Joy of life
  8. Slip,Trick,Truck<いたずらVersion>
  9. Buzz Bass Boss
  10. 青空
  11. Rain
  12. Ride on the train
  13. 戦闘訓練
  14. Maestro Blues
  15. 青空
  16. Prelude to ”Seize The Day”
  17. Seize The Day

FC2blog テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

【2005/10/03 12:20】 | シネマ
トラックバック(8) |

TBありがとうございました
zattchi
鳶って面白いですよね
これからもよろしくお願いします~

TB&コメントありがとうございます
押小路なるみ
働く鳶の方の仕事っぷりとか 普段の姿って興味をそそられますよね。
プロジェクトXでも東京タワーを建てた鳶の棟梁の回がありましたけど、やっぱり普段は近いようでいて、見ることができない世界ですからね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました
鳶って面白いですよね
これからもよろしくお願いします~
2005/10/07(Fri) 02:22 | URL  | zattchi #-[ 編集]
TB&コメントありがとうございます
働く鳶の方の仕事っぷりとか 普段の姿って興味をそそられますよね。
プロジェクトXでも東京タワーを建てた鳶の棟梁の回がありましたけど、やっぱり普段は近いようでいて、見ることができない世界ですからね。
2005/10/07(Fri) 02:30 | URL  | 押小路なるみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  公式サイト 映画 『 鳶がクルリと 』  [試写会鑑賞]2005年:日 本  【10月1日全国ロードショー】 監 督:薗田賢次原 作:ヒキタクニオ「鳶がクルリと」  ヒキタ クニオ 鳶がクルリと [ キャスト ]観月ありさ (中野貴奈子)
2005/10/03(Mon) 20:42:19 |  やっぱり邦画好き…
10月1日は映画の日でした。普通1800円の映画が誰でも1000円。しかも土曜日なので観ようと思えばかなり観られる。サッカーも生中継してくれないし、駐車場無料が最大6時間までなので、いつもの映画館に電車で行って朝から晩まで映画館で過ごそうかと思った超ヒマ
2005/10/05(Wed) 21:10:53 |  欧風
「鳶がクルリと」監督 薗田賢次原作 ヒキタクニオCAST 観月ありさ/哀川翔・・・story大企業、エリート社員の中野貴奈子。大切に暖めてきたプロジェクトに敗退!そして、新しい仕事の巨大オブジェの取り付けのために、一筋縄ではいかない鳶の元へ・・・
2005/10/07(Fri) 02:24:19 |  ミチミチ
観月ありさの、あんよがスルリと。観月ありさのコメディは前向きでよろしいかと。哀川翔との共演で、ラストは「ハッピーエンド」が補償されてて、ホント、楽に見ることができる映画です。ま、この日の1本目が「蝉しぐれ」だったというのもありますが・・・2時間スペシャルド
2005/10/07(Fri) 11:07:43 |  ::あしたはアタシの風が吹く::
お前さん、鳶というもんが、どういう人種で、どういう仕事をしてるのか知ってるのかね。鳶だか隼だか知んないけど、カッコつけんじゃないわよ。(;`O´)oこっちだって女はってんですー!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!ヒキタクニオの著書の映...
2005/10/07(Fri) 20:53:49 |  ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
木曜日、仕事前に観に行きました。観月ありさのイメージは完全に「ナースのお仕事」始まってしばらくはそこから抜け出せませんでした。。。ただ、ストーリーが進行していく中でそれも払拭!!それ以上に、たまたまストーリー始めのキャラが少しかぶっていただけ・
2005/10/08(Sat) 02:03:58 |  ドリアンいいたい放題
10月5日(水) TOHOシネマズ木曽川にて大手企業の子供服開発部門で働く貴奈子(観月ありさ)は、新製品の開発のプレゼンで失敗。落ち込んでいるところに、突然の転属命令が出た。それは、ビルの壁に海外の有名デザイナーのモニュメントを2週間後までに設置する工事を請け...
2005/10/10(Mon) 18:37:34 |  桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
L école de pharmacie en ligne quel est fioricet. Fioricet with codeine to buy. Fioricet with codeine to buy with no prescription. Fioricet. Cheap fioricet. Pub bloghof bestmed fioricet.html\ &gt;fioricet
2006/10/26(Thu) 23:15:42 |  Fioricet addiction detox.
