上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSSリーダーというものがあります。

HP(ホームページ)更新チェックソフトというものがあります。自分のお気に入りのサイトが更新されているかが事前に自動的に見に行ってくれるソフトです。
でもblogの更新チェックならRSSリーダーと呼ばれるものを利用するのが便利です。ブログの記事の更新だけを自動で見に行ってくれて さらには記事の先頭部分を収集してきてくれます。


この前 ネットサーフィン用のノートパソコンが修理になってしまいました。ノートパソコンで使っていたRSSリーダーはパラボラミニを使っていたのですが、この際なので新しいRSSリーダーを入れることにしました。
・無料
・無駄な表示がないもの
を条件に選んでみました。

まずgoo RSSリーダー

私はアプリ型を使ったのですが、.NETなど前提環境が不要の割には起動がなかなか遅いです。さらに、私のへっぽこ環境ではアプリエラーによるスローが連続。。。私が使うには貧弱な子だったようです。


そこで アプリ型は諦め サーバ型にすることにしました。これならパソコンが壊れても収集したRSSが散逸することもないしv^^

私はMyYahooを利用しているので MyYahooに付属しているRSSリーダーを利用してみることにしました。
表示面積が大きいので一覧性に劣りますが、まず慣れてみようと思ったのですが。。。

表示件数がユーザー設定ので固定じゃないですか!


結局パラボラミニをまたインストールしました。

10/20 追記
パラボラミニが私がウイルス対策&不正侵入検知に使用しているウイルスセキュリティーと相性が若干悪いようです。
他ネットと通信するのアプリケーションだと初回起動時にウイルスセキュリティーのファイアウォールが認める通信か確認してくるのですが、パラボナミニは確認してこないので動作できないのです。手動でファイアウォールに設定を追加してあげました
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ブロガーさん必須。 - ジャンル:ブログ

【2005/10/19 02:45】 | ネットサーフィン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。