
まず 三刀流男組(リンクはメーカー商品紹介ページへ)

エアリア 三刀流男組 SD-IU2-A1 ★パラレルIDE→USB2.0エアリア 三刀流男組 SD-IU2-A1 ★パラレルIDE→USB2.0
おすすめ度 :
これが私の使っているへぼマザーボードと相性がいまいちで・・・でも、このマザーUSBポートはたくさん持っているので どんどん別のポートに挿していって やっと安定して動くポートを見つけました♪三刀流男組はちっとも悪くないのにね・・・(汗)



購入の理由は ファイル共有のキャッシュディスクだけのために外付けのHDDを使っていたのですが、酷使しすぎたので そろそろ退役させようかと思ったからです。



購入条件は ACアダプターが付属していること だったのですが

さらに

・ACアダプターへの途中の電源ケーブルににON/OFFスイッチが付いている

・2.5インチのHDDもUSB化できる(ノートパソコンのHDDをつないでみたかった)

ということで選んでみました。




で、三刀流男組に接続するHDDとして今回チョイスしたのがサムソンの250G HDD愛称:スピンポイント SP2514N(リンクはメーカーの商品紹介ページ:英語)

【新品】Samsung Spin Point(250GB/ATA133/7200rpm/8MB) SP2514N(C)【新品】Samsung Spin Point
(250GB/ATA133/ 7200rpm/8MB) SP2514N(C)

おすすめ度 :
選んだ理由はそのお店で一番バイト単価が安かったからというだけなんですが、実際使ってみて、結構満足してます。



スピンアップ音やシーク音が小さいんです♪



ただ、発熱が結構あるので、内蔵はしたくないなあ(^^;;





お店に行く前は「シリアルATAドライブを2台買ってRAIDを組んでみようかなあ~」と思っていましたが、こっちの方が圧倒的にコストパフォーマンスがいいんですよねぇ

RAIDは次世代ディスクトップを組み立てる時(WindowsVISTAのころ)までお預けしようと思います。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2005/11/02 17:57】 | お買い物
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
