
アニメのブリーチはずっとビデオに撮っていたのですが、原作は読んでいませんでした。
『原作読むとアニメがイマイチおもしろくなくなるからなあ~』と我慢していたからなんです。
周りの人が「原作の方が絶対面白い!」と叫んでいたのをぐぐっとこらえていたのです。

で、アニメの方も残り3分の1になったことですし、そろそろ解禁してもいいかな~ というわけで原作マンガ一気読み!

原作は 大ゴマの迫力や アクションのキレが綺麗~
でも、キャラデザの完成度はアニメの方が好きかな?原作は味があるというか なんというか・・・^^;;

でも、やっぱりジャンプ掲載マンガなんでドラゴンボールのような 修行→ミッションクリア という場面はボリューム的にちょっとした量になっています。

で肝心の、マンガとアニメどっちがおもしろいかというと言うことなんですけど
やっぱりマンガかな~
アニメの敗因は間を詰めるべきところを詰めていないので単調な展開に見えてしまうことだと思います。アクションでも密度が上げられるところはもっと上げたほうがいいと思うんですよ。そうすると静と動のリズムが生まれると思います。もともとアニメには『画面のサイズ=コマのサイズが変わらない』というハンデがあるのでもうちょっと工夫できたかなと思うです。
脚本やシリーズ構成でも もっとアニメオリジナルのエピソードを入れていったほうが世界が膨らんでよかったと思います。というか コンが洗濯されるエピソードはもっと早い話数で入れられなかったんだろうか・・・

ここからはアニメしか観ていない人はネタバレになるので文字色反転
徐々に気になってきたアニメのラストはどこに落とすのだろうかということなのですが、オレンジ・レンジの主題歌はそこそこ売れているんだけどアニメの方は劇場版に展開するのかな・・・しなさそう となると
マンガではボス戦を一夜が引き取って一護を再修業って流れになるんだけど、私は一夜は登場しないのではないか・・・と私はにらんでます。
スポンサーサイト

【2005/02/18 22:38】 | アニメ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
