
KDDI、リファラ漏洩が発生する端末の改修を実施 (インプレス ケイタイwatchの記事へのリンク)

私の所持機種も 当該機種だったので 今日AUショップへ行ってみました。

(私)「W21SAなんですけど なんかショップでソフトウェアのアップグレードとかしてくれるって聞いたんですけど・・・なんかブラウザにセキュリティの不具合があるからとかで・・・」
(店員)「W21SAですか? AUからなにか書類が来ましたか?」
(私)「それは来てないんですけど、携帯のニュースサイトで見て・・・」
(なんか 店員さんはW21SAって 不具合があるって聞いて無さそうな感じ~)


店員さんは電話で(たぶんAUの代理店用のサポートダイヤルに)確認してくれて
「やはり この機種はソフトウェア改修の対象機種です。1時間くらいの作業時間がかかります。」とのこと
携帯を預けて 作業をお願いしました。

ころあいを見て携帯を受け取りに行ったら きちんとした「修理報告書」まで出てきて なんとまあ~
スポンサーサイト

【2006/01/16 17:59】 | 人生いろいろ
トラックバック(0) |


狼既
あ!自分のも当該機種に入ってる。
はじめて知ったw
改修したほうがいいのかな?^^;



押小路なるみ
公式サイト(トップメニューからいけるサイト)以外の「勝手サイト」(URLを入力してから行くサイト)も愛用している人は改修したほうがいいかも。

私は無料着メロサイトとか プレゼント応募に使うので どうしても勝手サイトには行かなくちゃいけないから 速攻改修しました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あ!自分のも当該機種に入ってる。
はじめて知ったw
改修したほうがいいのかな?^^;
2006/01/20(Fri) 21:44 | URL  | 狼既 #TFVkPMZs[ 編集]
公式サイト(トップメニューからいけるサイト)以外の「勝手サイト」(URLを入力してから行くサイト)も愛用している人は改修したほうがいいかも。

私は無料着メロサイトとか プレゼント応募に使うので どうしても勝手サイトには行かなくちゃいけないから 速攻改修しました。
2006/01/21(Sat) 01:52 | URL  | 押小路なるみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
