fc2ブログ
THE 有頂天ホテル(リンク先は映画公式サイト)を観てきました。

今回は 安城コロナワールドにグランドオープンして 私は初めてシネマ1で鑑賞しました。スクリーンが西三河最大級は伊達(だて)じゃないです。シートも新品だし、前よりも観やすくなったと思います。(ベストな位置のシートをゲットすれば・・・端の方は逆に観にくくなったかも)

以前鑑賞したシネマ3に関しては 出入り口に遮光幕が必要になるという設計に首を傾げたくなるものでしたが、シネマ1はなかなかの出来だと思います。今年もガンガン観ていけたらいいなと思います。

今回は遅刻してしまったので、上映前のCMが観れなかったのが残念です。私は映画館でのCMを次回鑑賞予定に加える上で最も参考にしているからです。
チケットと一緒にもらった、今後の上映予定作品紹介パンフレットを読むと原作のポテンシャル的には県庁の星オリバー・ツイストが期待なのですが はてさてふむ~♪はてホホ~♪

さて有頂天ホテルの感想にいきます。念のため以後文字色を反転いたします。文字が書いてあるあたりをドラッグ&ドロップして読んでください。

CMの内容を裏切らないいい出来です!CMで見せた見事なシーンのカッティング・華麗なカメラワーク・そして惜しげもなく投入される実力派俳優と聞けばただのコメディーではないと思うでしょう。それがオープニングからラストまでみっちり詰まっていますv^^

「実力派俳優大量投入」と聞くと 「あ~ちょい役でしょ?」って思っちゃいますが、みんなが役割を持ったキャラです。それぞれのキャラが持つストーリーが重層的に折り重なります。しかも、シナリオがこれまた見事でストーリーがごっちゃになったり、見失ったりしない!

シナリオと言えば これがまたサービス精神旺盛で オープニングから後半になる前(香取君演じるベルボーイが歌うあたり)まで シナリオ&演出が1シーン1笑いを狙っています。
劇場ではこれがヒット!「くすくす」「クスクス」という笑いが絶えません。


ひとつ注文をつけるとするとラストかなあ~
どうしてもホテルホールで完結させなればいけなかったのかな~?ちょっともっとダイナミックで感動を誘うラストでもよかったのではないかな~?少し語り足りないような気がしました。


↓続きは 映画関連グッツと この映画を紹介しているblogへのリンクです
THE 有頂天ホテル オリジナル・サウンドトラック
本間勇輔

THE 有頂天ホテル オリジナル・サウンドトラック
ユニバーサルJ 2006-01-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools>
曲名リスト
1. Main Title
2. Overture (a)The Avanti’s Rag (b)New Year’s Eve
3. Opening Title
4. Welcome To The Hotel Avanti
5. May I Help You?
6. Claude
7. The Crawford Suite
8. Mr.Copyist
9. The Barrymore’s Suite
10. At The Luke
11. Swallow Hall
12. Stag’s Waltz
13. Man Of The Year
14. The Lionel Suite
15. Orgel
16. Hana’s Theme
17. The Chapel
18. Room 303
19. Jimbo
20. Hotel Man’s Pride
21. The Escape March
22. Welcome Home
23. Farewell To The Old Year
24. If My Friends Could See Me Now!(Cy Coleman/Dorothy Fields)
25. New Year’s Party
26. End Credits
27. 大晦日に想う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




コブタの視線
所有者はある中華デザート"リターンズ"
シネマをぶった斬りっ!!
今日も明日もカエラと映画とマンガ
soramove
スポンサーサイト





追記を閉じる▲
THE 有頂天ホテル オリジナル・サウンドトラック
本間勇輔

THE 有頂天ホテル オリジナル・サウンドトラック
ユニバーサルJ 2006-01-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools>
曲名リスト
1. Main Title
2. Overture (a)The Avanti’s Rag (b)New Year’s Eve
3. Opening Title
4. Welcome To The Hotel Avanti
5. May I Help You?
6. Claude
7. The Crawford Suite
8. Mr.Copyist
9. The Barrymore’s Suite
10. At The Luke
11. Swallow Hall
12. Stag’s Waltz
13. Man Of The Year
14. The Lionel Suite
15. Orgel
16. Hana’s Theme
17. The Chapel
18. Room 303
19. Jimbo
20. Hotel Man’s Pride
21. The Escape March
22. Welcome Home
23. Farewell To The Old Year
24. If My Friends Could See Me Now!(Cy Coleman/Dorothy Fields)
25. New Year’s Party
26. End Credits
27. 大晦日に想う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




コブタの視線
所有者はある中華デザート"リターンズ"
シネマをぶった斬りっ!!
今日も明日もカエラと映画とマンガ
soramove
スポンサーサイト




【2006/01/23 12:50】 | シネマ
トラックバック(70) |


コブタです
TB および リンクでの紹介ありがとうございました!
おっしゃられるとり たしかに 豪華俳優さんが 少しづつでていたりするんですが、、それぞれいい味を出しているんですよね!
料理でいうと いいスパイスという感じでしょうか!
今の時期みて なんか 元気とやる気の出てくるそんな映画でしたよね!


押小路なるみ
>コブタです様

コメント&TBありがとうございます(ぺこり)


どんきほーて♪さんちょぱんさ~♪

この歌だけでも かなりパワーがもらえますよね^^


メビウス
こんばんわ♪TB有難うございました♪

自分もいつもコロナワールドで鑑賞してます♪でも売店で新商品がなかなか出ないので、マンネリ化してます(汗

有頂天は本当にオススメですね♪色々なブログでも酷評が少ないので、それだけ受けが良い映画だって事ですよね♪




杏仁豆腐
こんばんは。
TBありがとうございました。

『有頂天ホテル』ホントに面白かったですよね。
一つ一つのエピソードを成立させて尚且つそこから最大級の笑いと少しの感動の両方を引き出すだけでも大変なのに、
その上それらのエピソードを複雑に絡み合わせて、
しかも見てる人は混乱しないような作り…
これを考えた三谷監督って人を笑わせる才能があるだけでなく、相当頭のいい人なんだろうなと思います。
これからももっといろんな分野で活躍してほしい人ですね!


押小路なるみ
>メビウス様
>杏仁豆腐様

コメントのお返しが送れてごめんなさい ><
いえ、コメントしたのですがfc2ブログの動作の不安定により記録されていなかったみたいです(汗)

この映画 ほんとうにどの感想を拝見しても、酷評が少ないですよね。

酷評が少ない=名作

と言えるかと言うと、それはちょっと置いておかないといけないとは思うのですが。

でも、一見複雑なストーリーをここまで分かりやすく観せる 三谷さんはたたえるべきですよね(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
TB および リンクでの紹介ありがとうございました!
おっしゃられるとり たしかに 豪華俳優さんが 少しづつでていたりするんですが、、それぞれいい味を出しているんですよね!
料理でいうと いいスパイスという感じでしょうか!
今の時期みて なんか 元気とやる気の出てくるそんな映画でしたよね!
2006/01/24(Tue) 14:04 | URL  | コブタです #-[ 編集]
>コブタです様

コメント&TBありがとうございます(ぺこり)


どんきほーて♪さんちょぱんさ~♪

この歌だけでも かなりパワーがもらえますよね^^
2006/01/24(Tue) 17:00 | URL  | 押小路なるみ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ♪TB有難うございました♪

自分もいつもコロナワールドで鑑賞してます♪でも売店で新商品がなかなか出ないので、マンネリ化してます(汗

有頂天は本当にオススメですね♪色々なブログでも酷評が少ないので、それだけ受けが良い映画だって事ですよね♪

2006/01/24(Tue) 20:21 | URL  | メビウス #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
TBありがとうございました。

『有頂天ホテル』ホントに面白かったですよね。
一つ一つのエピソードを成立させて尚且つそこから最大級の笑いと少しの感動の両方を引き出すだけでも大変なのに、
その上それらのエピソードを複雑に絡み合わせて、
しかも見てる人は混乱しないような作り…
これを考えた三谷監督って人を笑わせる才能があるだけでなく、相当頭のいい人なんだろうなと思います。
これからももっといろんな分野で活躍してほしい人ですね!
2006/01/25(Wed) 00:07 | URL  | 杏仁豆腐 #kLZMaYrw[ 編集]
>メビウス様
>杏仁豆腐様

コメントのお返しが送れてごめんなさい ><
いえ、コメントしたのですがfc2ブログの動作の不安定により記録されていなかったみたいです(汗)

この映画 ほんとうにどの感想を拝見しても、酷評が少ないですよね。

酷評が少ない=名作

と言えるかと言うと、それはちょっと置いておかないといけないとは思うのですが。

でも、一見複雑なストーリーをここまで分かりやすく観せる 三谷さんはたたえるべきですよね(^^)
2006/02/03(Fri) 05:09 | URL  | 押小路なるみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
●『THE 有頂天ホテル』2006年1月14日公開。『笑いの大学』(脚本)から約1年ちょい。三谷幸喜待望の新作。今度はどう笑わせてくれるのか楽しみ。『赤影』のポスター見て一目ぼれした麻生久美子も出てます。オダギリジョーも!脇役も豪華です。(鑑賞後....
2006/01/24(Tue) 10:01:36 |  映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
三谷幸喜脚本監督の新作「THE有頂天ホテル」をTOHOのカードのポイントで頂いた招待券で鑑賞してきました。三谷監督の映画だけありまして 様々な人物が 同じ場所で絶妙に絡みながら 
2006/01/24(Tue) 14:02:31 |  コブタの視線
激鬱のためupが遅れました今までエキストラ体験レポで生の現場の様子を伝え、完成披露試写会@六本木ヒルズでは一足早く自分が映っているのを確認&出演者の声を伝え、フジテレビでのセット公開でロビーのセットの写真などを貼り付けてきたが、脚本と監督・三谷幸喜『THE有
2006/01/24(Tue) 18:15:48 |  |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
【監督】三谷幸喜【出演】役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/他【公開日】2006/1.14【製作】日本【スト
2006/01/24(Tue) 20:15:39 |  シネマをぶった斬りっ!!
『カミュなんて知らない』なんて知らない。と言うわけで。結局、恥ずかしながら『THE有頂天ホテル』もう一回見に行っちゃいました。今日はガッコが高校推薦入試のおかげで
2006/01/25(Wed) 00:04:35 |  所有者はある中華デザート"リターンズ"
  『THE有頂天ホテル』観賞レビュー2006年1月14日(土)より全国東宝洋画系ロードショー配給:東宝2005年/日本上映時間 136min (2時間16 分)三谷幸喜 満を持して 監督第三弾 劇作家として、テレビドラマの脚本家として日本第一の脚本家・三谷幸喜大晦日の2時
2006/01/25(Wed) 21:34:18 |  ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
ついに観ましたぁ♪THE有頂天ホテル~やはり三谷幸喜さん!素晴らしいです伏線の作り方が天才的ですね。何回か観ないと全部の伏線はわからないと思います。それにしても豪華す
2006/02/03(Fri) 01:22:13 |  透明な音。。。
早速観にいっちゃいました~。有頂天ホテル。麻生久美子の大ファンの奥さんは、かなり前から期待して待ってたみたい。実は俺、三谷幸喜監督作品を観るのはコレが初めてなんだよね。奥さんからは他とはちょっと違うから受け入れられないかもよ~と、ちょっと脅されてたりする
2006/02/04(Sat) 13:53:27 |  ナイス旦那日記
全然、映画の感想のUPが出来ませんでした(;・∀・)三谷幸喜といえば脚本家というイメージ。しかも「古畑任三郎」くらいしか観たことがなく、コメディっつうジャンルも手伝ってか三谷監督の映画作品は、まったく観たことがありません。…が、この作品は豪華出演...
2006/04/05(Wed) 14:07:14 |  きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
“ホテル 三河 安城”で厳選したホテルをご紹介! !それは、『衣浦グランドホテル』周辺工業地域へのビジネス利用、また知多半島周辺の観光施設へのアクセスに最適。電話番号:0566-41-7171住所:愛...
2007/07/21(Sat) 09:41:43 |  探索して見つけたナイスなホテル!(愛知編)
管理人の承認後に表示されます
2008/03/19(Wed) 07:21:38 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/19(Wed) 13:15:22 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/19(Wed) 16:09:26 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/19(Wed) 21:57:56 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/20(Thu) 01:03:17 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/20(Thu) 04:01:39 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/20(Thu) 07:07:46 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/20(Thu) 13:23:55 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/20(Thu) 19:26:19 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/20(Thu) 22:24:41 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/21(Fri) 01:18:44 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/21(Fri) 04:23:37 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/21(Fri) 07:21:28 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/21(Fri) 13:16:40 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/21(Fri) 16:06:40 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/21(Fri) 22:04:56 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/22(Sat) 07:57:21 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/22(Sat) 12:11:22 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/22(Sat) 16:33:29 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/23(Sun) 01:14:32 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/23(Sun) 04:52:29 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/23(Sun) 08:29:21 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/23(Sun) 17:33:50 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/23(Sun) 21:15:48 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/24(Mon) 01:17:58 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/24(Mon) 06:17:57 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/24(Mon) 15:32:26 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/24(Mon) 19:31:25 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/26(Wed) 22:50:59 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/27(Thu) 15:36:18 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/27(Thu) 20:40:55 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/28(Fri) 01:26:38 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/28(Fri) 05:17:25 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/28(Fri) 10:02:01 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/28(Fri) 17:11:41 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/30(Sun) 23:59:47 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/31(Mon) 19:57:28 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/31(Mon) 23:55:56 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/01(Tue) 05:14:37 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/01(Tue) 09:21:04 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/01(Tue) 14:27:14 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/01(Tue) 20:00:56 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/02(Wed) 00:20:41 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/02(Wed) 05:00:33 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/03(Thu) 00:46:55 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/03(Thu) 04:07:25 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/04(Fri) 00:31:54 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/04(Fri) 04:42:21 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/04(Fri) 09:41:22 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/04(Fri) 14:05:07 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/05(Sat) 12:53:08 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/05(Sat) 19:29:33 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 00:26:44 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 03:54:57 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 08:08:56 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 12:49:58 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 15:59:21 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 17:07:53 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 18:09:38 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 20:42:18 |