
私は日常生活の時間的な制限というか理由から アニメは5話くらいビデオで撮り貯めてから一気に見る事が多いです。
他の日記サイトとかで速報や毎話ごとにコメントをつけている方を見ると うらやましいというより尊敬します。

あと、私がwebに感想を残す時はたいてい面白かった時です。面白くなかったときはなるべく感想を書かないようにしてます。 でもつまらなかった時の方が突っ込むネタは多いので書く量が増えたり 書くのに苦労しなかったりするんですけどね(苦笑)
なので「なるみさんの感想って 甘くない?」って思われがちなのはこのためなんです。

で、長い前置きは終わって デスティーです。
ガンダムSEEDは最初から面白かったのですが デスティーはそうでもなかったんですね。で長らく感想を書くのをためらっていましたが 14話でなんか皮がバリっって剥けた感じに面白くなりました。
14話の少し後導入された新OPも曲がかなり長い間有線にランインしていますし、これもあわせて印象が強い感じです。

どの辺が変わったのかな・・・
デスティニーは続編ということで最初から登場人物が多めだったのですが まずそのたくさんいる登場人物の背景説明だけに 10話以上も時間がかかったし、さらに脚本的に見てうまく描写できていなかったのではないでしょうか。それらが終わって登場人物全員がある目的に向かって動き出したので脚本の見通しがよくなりおもしろくなったと
作画面では 今作のウリのメカの合体というのが、合体機体が1体であることや、合体構成がイマイチ地味(合体することで強力になるという面が前面に出るのではなく 合体後の人物型の機体が大きすぎて艦に収容できなくて分割した感が否めない)ため まだまだこれから頑張って欲しいです。
人物作画については前作より若干コスト落としてるかな?って感じがするシーンが時々ありますが、なんとか満足できるレベルです。

なにはともあれ これから本気で観ていこうと思います。
スポンサーサイト

【2005/02/23 02:26】 | アニメ
トラックバック(0) |


狼既
SEEDは見てたんだけど
デスティニーは見てないな~
最初の頃、ちょっと見たんだけど
あんまり^^;
14話辺りからおもしろくなるんだね。


押小路なるみ
うん SEEDを違ってディスティニーは1話目からひきつける物がないの。
14話目の後の17話目が総集編だから 飛ばして観るのも手かも~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
SEEDは見てたんだけど
デスティニーは見てないな~
最初の頃、ちょっと見たんだけど
あんまり^^;
14話辺りからおもしろくなるんだね。
2005/02/24(Thu) 22:53 | URL  | 狼既 #TFVkPMZs[ 編集]
うん SEEDを違ってディスティニーは1話目からひきつける物がないの。
14話目の後の17話目が総集編だから 飛ばして観るのも手かも~
2005/02/26(Sat) 02:47 | URL  | 押小路なるみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
