
今年は邦画が豊作なり~

というわけで県庁の星(公式サイト)観に行ってきたです。

織田祐二が県庁さん役ということで 踊る(略)シリーズが大好きな私は期待せずにはいられませんでした。
結果はGood! 期待通りでしたv^^

過去の俳優キャリアなどから「組織の中で頑張る人」を演じるのに ここまでふさわしい人は他にそうはいないのではないでしょうか。

この映画は織田祐二の功で「ヒット」クラスの出来ではないでしょうか。


逆に柴咲コウは よい女優だとは思うのですが今回は配役ミスなのかな?かな?
柴咲コウは生活感が足りないと思うんです。
普段の顔が怒っているようなキツイ顔というのは「疲れたパート」像とクロスしそうでしないんですよ~ 

あと、スーパー改革を通じて 県庁さんとの間に何かかが芽生える(ラブ?)というストーリーなんだけど・・・なんでなのかな~?演出家の努力だけが空回りしてますぅ~


でも、一番光っていたのは 県議会議長・古賀を演じた石坂浩二さんではないでしょうか。
めっちゃ役になりきっていました。(すげ~) 


↓は関連商品と 関連ブログへのリンクです
県の星な商品の紹介

県庁の星
桂 望実

県庁の星
小学館 2005-09
売り上げランキング : 772

おすすめ平均 star
star全体的にイマイチ
star主人公の作りが弱いところがマル。
star娯楽として楽しむ本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



県庁の星 1 (1)
桂 望実 今谷 鉄柱

県庁の星 1 (1)
小学館 2006-02-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「県庁の星」オリジナル・サウンドトラック
松谷卓
「県庁の星」オリジナル・サウンドトラック
曲名リスト
1. 県庁の星テーマ/真実を求めて
2. 移ろうときのなかで
3. Departure
4. 輝く星
5. 予感
6. 告白
7. 崩れる理念
8. 招かれざる客
9. 君への賛歌
10. 輝く星のように

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





県庁の星なblogの一覧

西洋雅誌
凪~小説家の卵の日々~
シネマをぶった斬りっ!!
惰眠室
ゆんのdiary
楽しく趣味日記
ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…
不完全燃焼の末路
趣味の函 -Yama's Box -


追記を閉じる▲
県の星な商品の紹介

県庁の星
桂 望実

県庁の星
小学館 2005-09
売り上げランキング : 772

おすすめ平均 star
star全体的にイマイチ
star主人公の作りが弱いところがマル。
star娯楽として楽しむ本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



県庁の星 1 (1)
桂 望実 今谷 鉄柱

県庁の星 1 (1)
小学館 2006-02-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「県庁の星」オリジナル・サウンドトラック
松谷卓
「県庁の星」オリジナル・サウンドトラック
曲名リスト
1. 県庁の星テーマ/真実を求めて
2. 移ろうときのなかで
3. Departure
4. 輝く星
5. 予感
6. 告白
7. 崩れる理念
8. 招かれざる客
9. 君への賛歌
10. 輝く星のように

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





県庁の星なblogの一覧

西洋雅誌
凪~小説家の卵の日々~
シネマをぶった斬りっ!!
惰眠室
ゆんのdiary
楽しく趣味日記
ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…
不完全燃焼の末路
趣味の函 -Yama's Box -

FC2blog テーマ:県庁の星 - ジャンル:映画

【2006/02/27 16:00】 | シネマ
トラックバック(27) |


みや
はじめまして!
県庁の星でピックアップしてある・・・!
と気付き、コメントさせていただきました。
わざわざありがと~ございます!
お礼ってワケじゃないですけど、リンクをさせていただいました(`・ω・´)
県庁の星、私もかなりの傑作だと思いますよ!
小売でアルバイトをしているので、ニヤリとさせられるシーンもありましたし!


押小路なるみ
>みや様

リンクありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい >_<

私も小売店で働いているので「困ったちゃんなお客」関係のネタはにやにやしっぱなしでした(ふふふ)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
県庁の星でピックアップしてある・・・!
と気付き、コメントさせていただきました。
わざわざありがと~ございます!
お礼ってワケじゃないですけど、リンクをさせていただいました(`・ω・´)
県庁の星、私もかなりの傑作だと思いますよ!
小売でアルバイトをしているので、ニヤリとさせられるシーンもありましたし!
2006/02/28(Tue) 18:21 | URL  | みや #-[ 編集]
>みや様

リンクありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい >_<

私も小売店で働いているので「困ったちゃんなお客」関係のネタはにやにやしっぱなしでした(ふふふ)
2006/03/02(Thu) 13:05 | URL  | 押小路なるみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さすが!織田裕二の県庁の星という仕上がりになっていました。映画が始まるということで少し漫画をみたんですけど県庁の職員がスーパーって設定にイマイチ、ピンと来なかったんですけど、始まってみればいつの間にかに引きずり込まれて、最後は頑張れと応援したくなるそんな
2006/02/28(Tue) 09:36:00 |  ブログ:映画ネット☆ログシアター
テンポの良い展開で見せる対立バトルは,熱くさせるものが無く,普通に楽しい映画。
2006/02/28(Tue) 10:26:10 |  Akira's VOICE
●『県庁の星』2006年2月25日公開。織田裕二3年ぶりの映画は社会派コメディ。去年は番外編というよりスピンオフでとりあえずヒットした『踊る・・・』やらないのかな?今年は『北斗の拳』『日本沈没』と・・・大作続きの柴咲コウ。この2人がそろって東宝系な...
2006/02/28(Tue) 11:18:21 |  映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
【監督】西谷弘【出演】織田裕二/柴咲コウ/佐々木蔵之介/和田聰宏/紺野まひる/矢島健一/酒井和歌子/石坂浩二/他【公開日】2006/2.25【製作】日本【ストーリー】野村聰
2006/02/28(Tue) 23:50:08 |  シネマをぶった斬りっ!!
県庁の星 KENCHO NO HOSHI/JAPANESE Site ★★★☆☆   TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ 131mail パンフ:X グッズ:X 踊るデカの織田祐二が官僚に挑戦!と、ちまたで話題の「県庁の星」が今日か
2006/03/02(Thu) 12:50:09 |  趣味の函 -Yama's Box -
素直に謝る。素直に教わる・・・カイカクするのは、ココロです★
2006/03/03(Fri) 23:30:55 |  ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
「県庁の星」★★★☆織田裕二、柴咲コウ主演西谷弘監督、2005年混んだ劇場で画面を見つめ、皆と同じ場面で笑い、同じセリフにジーンと来る。驚くような展開は無いが、登場人物がそれぞれの場所にぴたりとハマってすごく楽しめた。このところ...
2006/03/04(Sat) 18:21:33 |  soramove
 今回は県庁の星。ホワイトアウトでは、テロリスト相手に奮闘し、踊る大捜査線では、警察官僚や犯人達と戦う、あの織田裕二が三流スーパーのパートの柴咲コウに「お前の将来なんか知るかっ!」と怒られて、たじたじになってしまう、あの映画です。今までの作品と違ってちょ
2006/03/05(Sun) 01:05:46 |  よしなしごと
野村聡(織田裕二)は、県庁のエリート意識も強く上昇意識丸出しのキャリア公務員。「特別養護老人施設建設」の企画を提出し、それを足がかりに出世を狙っています。そのプロジェクトを前に、県が打ち出した「人事交流研修」のメンバーに選出され、スーパー「満天堂」に送り
2006/03/05(Sun) 07:54:21 |  日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~
織田裕二・柴咲コウ出演『県庁の星』の舞台挨拶に行ってきた。客層は9割以上が30~40代女性。苦手な香水の香りがあちこちから漂って来る。。。いくらつけたところで、その香りは舞台上の織田裕二までは届きませんから(爆)まずは舞台挨拶の模様から。恒例?になった「暗が
2006/03/05(Sun) 17:40:14 |  |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
県庁の星なんて、元気の出る映画だ。まったく、予想通りの展開で、先が読めるのだが、なぜかワクワク、ドキドキ、ウルウルしてしまうw。織田裕二という役者は、相変わらずスゴイ。メチャクチャうまいのか、○○なのか良くわからないのだがw、刑事の青....
2006/03/07(Tue) 15:16:47 |  Curry Life!
当節、日本映画界において最大の集客力を誇るフジテレビの看板役者「織田裕二」と、これまた当代きっての人気女優「柴咲コウ」を主役に据え、『白い巨塔』でその手腕を発揮した「西谷弘」がメガホンを取った博報堂イチオシの話題作。広告屋どもの浅はかで愚劣で腐りきった脳
2006/03/15(Wed) 20:33:33 |  俺の話を聴け~!
 黒澤明『生きる』の現代版とでもいうべきか。  かの名作との誉れ高い作品に対しては、大いに反撥させられましたけど、この作品にはそういうところ
2006/03/23(Thu) 05:50:16 |  シネクリシェ
映画館でも観た「県庁の星」をDVDで観ました。2回目でもとても良かったです!テンポもキャストも良いし、話全体としてもよく出来ていて分かりやすい。でも映画にありがちな、有り得ないようなハッピーエンドではないトコロが良いです。大きなプロジェクトを変えるコトは
2006/10/17(Tue) 22:29:23 |  Tokyo Sea Side
監督:西谷弘出演:織田裕二、柴咲コウ、井川比佐志、益岡徹、酒井和歌子、石坂浩二 評価:70点公式サイト(ネタバレあります)県庁の職員にあれだけのエリート意識があるのかと疑問に思ったが、最近の不祥事をいろいろと見ていると、映画の...
2006/11/25(Sat) 00:25:51 |  デコ親父はいつも減量中
県庁の星2006年   西谷弘 監督織田裕二 、柴咲コウ 、石坂浩二 、酒井和歌子 、佐々木蔵之介 、和田聰宏この監督って、TVドラマ作ってきた人なのね。 で、映画デビュー作。いぁ、面白かったです。 古典的ストーリーなんだケド、題材が今風。警察を改革する...
2006/11/27(Mon) 12:45:04 |  猫姫じゃ
県庁の星 スタンダード・エディション あたしの好きな織田裕二さん主演の 「県庁の星」 あたし的にはあまり期待してないのよねぇ タイトルや予告編見る限りでは、あたしには合わなさそぅ でも織田さんが出てるのでとりあえず見てみました
2006/12/06(Wed) 22:26:51 |  サクサクっと・・・
公務員と、民間企業との溝をコミカルに描く、面白い映画でした。県庁側もスーパー側も、映画だから、もちろんオーバー気味に描いてるけど、どちらも、さもありなん、って感じ。でも、なぜか「公務員」に対して、いい印象って、ないよね。「今日できる仕事は明日やれ」ってな
2006/12/24(Sun) 10:10:23 |  *モナミ*
全くの余談ですが私、福祉の大学行ってたんですよ。予告とかで「民間、民間」というのが何だか耳に懐かしくて。(笑) DVDで鑑賞。とある県庁のエリート公務員・野村は200億円をかけたプロジェクトを踏み台にキャリアの躍進を狙っている。「県と民間の交流」をプロジ
2007/01/17(Wed) 01:10:51 |  映画、言いたい放題!
6/9の土曜日に“県庁の星”という邦画が放映された 感のいい方は分かるだろうが 舞台の一つになるスーパーは 伊丹十三監督の“スーパーの女”が下書きとなっている“スーパーの女”は伊丹監督の遺作となった作品だが 大手スーパー進出に潰れかける弱小スーパーを建て...
2007/06/13(Wed) 13:29:08 |  Cigarの見る風景
県庁の星は思ったよりは良かったけど何回も見たいと思う事は無くて10点満点で言うと6点ぐらいだし6月に鑑賞した映画の中では低くて BLEACHは妹のオカリナの音で敵を倒す事が出来て話が終わったしバンビ~ノはオーナーと伴がイタリアに行った事で話は終わったけど
2007/06/28(Thu) 21:50:28 |  別館ヒガシ日記
管理人の承認後に表示されます
2008/03/22(Sat) 20:13:54 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/24(Mon) 18:25:51 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/24(Mon) 20:34:44 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/24(Mon) 22:54:18 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/31(Mon) 09:58:17 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/01(Tue) 00:08:51 | 
