
M02997128-01.jpg

商品情報

公開 98年 日本発売2005/12/2
【監督】【脚本】リー・リクチー
【出演】
チャウ・シンチー 「少林サッカー」「カンフー・ハッスル」
サミー・チェン 「インファナル・アフェア 終極無間」
エリック・コット 「ドラゴン・ヒート」「ハッスル・キング」
ン・マンタ 「少林サッカー」「新 酔拳」
サンドラ・ン 「トリック・マスター」「七福星」
スー・チー 「SEX&禅」「風雲 ストームラーダーズ」


香港には旧正月映画と呼ばれるジャンルがあるそうです。日本で言う所の寅さん?

さて、感想はいつもの通り文字色反転します。(ドラッグして読んでください)

映画の雰囲気はまさにチクチー・シンチーコンビのそれです。でも主演がシンチーかというかというと(いや 映画のテロップはそう書いてあるのですが) 私は「?」です。
この映画を一言で言うと 3組の恋が ひとつに絡まって大団円 というものなんですがシンチー演じるソイの恋は映画のメインのスジにはからんでこないからです。
映画の出来としては平均点くらいですが、このころはシンチーは1年1作がずっと続いているころなのでクオリティーがなかなか上がらない状況なのかもしれません。


↓この映画を話題にしているブログへのリンクです。
帽匠的茶会:『ラッキーガイ(行運一條龍)』 - livedoor Blog(ブログ)
Fallen angels:ラッキー・ガイ(原題:行運一條龍) - livedoor Blog ...
「ラッキー・ガイ」&「トリックマスター」-妄想☆進化論


追記を閉じる▲
帽匠的茶会:『ラッキーガイ(行運一條龍)』 - livedoor Blog(ブログ)
Fallen angels:ラッキー・ガイ(原題:行運一條龍) - livedoor Blog ...
「ラッキー・ガイ」&「トリックマスター」-妄想☆進化論

FC2blog テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

【2006/03/16 05:46】 | シネマ
トラックバック(20) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今度は周星馳チャウ・シンチー2本立て。とは言っても。どっちも主演ってわけじゃなくてオイシイとこ取りというか?チョロリと顔を出して、メインを全部持ってっちゃうかんじ?これがスターの存在感なのかしらーやってることはバカばっかりだけどね。ラブ!ラッキー...
2006/03/21(Tue) 22:06:17 |  妄想☆進化論
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「モテるブログの作り方DVD&PDFで稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるブログで簡単に稼ぎ続けたいあなたや、不労所得で大きく稼ぎたいあなたには、非
2007/10/15(Mon) 22:16:08 |  モテるブログの作り方DVD&PDFで稼ぐのはあなた?
管理人の承認後に表示されます
2008/03/13(Thu) 13:57:30 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/13(Thu) 19:28:43 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/16(Sun) 18:59:39 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/17(Mon) 05:22:47 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/17(Mon) 13:02:09 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/22(Sat) 01:43:05 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/22(Sat) 09:34:18 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/22(Sat) 17:57:52 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/24(Mon) 13:11:50 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/24(Mon) 15:50:02 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/24(Mon) 23:58:45 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/28(Fri) 13:42:21 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/31(Mon) 10:51:05 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/31(Mon) 20:59:31 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/01(Tue) 01:17:22 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/04(Fri) 05:18:05 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/04(Fri) 16:52:27 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/05(Sat) 01:47:29 | 
