
オープニング

曲はキャッチー 詩は よく聞くとホスト部に関連するキーワードが散りばめてある。
チャートとは関係ないけど、アニメの主題歌としては王道な作り バップらしい。

最初の4発のカットインのキャラデザは アニメとコミックのそれぞれのものを融合させた非常に完成度の高いもの。

しかし、その後は キャラクターデザインおよびOP作画を務めた 高橋久美子色が強く出たもので「アニメはコミックとは違うんだよ!」ってメッセージを感じ取れる。


タイトル

真紅のバラに一瞬「ウテナ?」と期待して胸高まった私はさて何歳?w

テロップデザインに担当がついてるよぉ


Aパート

この回のキー演出であるがあまりに早い時点で出現したため、私はなんなんだろう?と疑問に思うのだが全然分からないので 流すことにした。初見でこの演出の意味を全く考えなかったため 種明かしまで意味がわからなかった。

キングは 語尾に「にゃ」 わりと最初から けっこう使いまくってる

ハルヒが買ってきたコーヒーのブランドは「HESCAFE」


Bパート

ホスト化したハルヒの声は 変身前と変わらず

モリ先輩の「カッ」に思わず笑ってしまった


エンディング

ビスコ先生のイラスト♪

絵コンテ・演出は 五十嵐拓哉 の仕掛け人はこの人?

エンディングテーマ 疾走 の歌い方は昔のビジュアル系バンドの歌い方っぽい

FC2blog テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/05/14 23:37】 | アニメ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
