
yobuっていうサービスがあります。

「無料招待状サービス」という分かりやすいキャッチフレーズ。
これって日本初のオンライン招待状サービスなんですって。「ありそうでなかった」ってまさにこのことですよね。

私は以前 友人の結婚式の2次会の幹事をやったことがあったのですが、その時「あ゛~ メールが使えたらどんなに楽になるか!」って叫びましたよ。
招待状の文面のデザイン作成は自分で頑張りましたけど、これだけでもかなり苦労しましたよ。プロにお金を払って発注する人が多いのも分かります。そして郵便代。積もり積もれば「げっ!」って金額になります。そして、住所の把握や出席者名簿の作成などの、出欠の管理。。。はっきり言って完璧に出来れば「これって、マジで仕事のネタになんね?」って思っちゃいました。

でも、当時メールでこの作業を完結するには大きな問題があったのです。
普通メールで一斉同報をするにはbcc.(ブラインドカーボンコピー)かメーリングリストを作成するかしかなかったのです。
でも、後者のメーリングリストは1回限りのイベントにはあまりにも大げさすぎます。「メーリングリストに登録とか、アリエナイ」管理もしなくちゃいけませんし。
bcc.はお手軽に感じるかもしれませんが、もし万が一間違ってcc.で発信してしまった日には切腹モノですw(笑えない)一般的に新婦側と新郎側の名簿は別管理が鉄則ですしね。全員にバレバレになってしまうと、せっかくの会の雰囲気も台無しになってしまいます。最悪参加してくれるはずの人も参加してくれなくなっちゃう。。。


でも、yobuがあれば大丈夫!!全部解決

yobu.gif


オンラインで出欠管理画面で把握できるので便利(PC画面ブラウザ機能のある携帯が便利)
名簿の個人情報漏洩もずっと管理しやすい!!
しかも、おっしゃれな招待状デザインも用意済み!!!
img_e.gif

img_g.gif

img_j.gif

img_k.gif


そして、重要なのが ユーザの利用は一切無料(登録料、利用料、送料など)
これで、切手代も節約できます。余った予算はビンゴゲームの商品をアップグレードしましょうv^^v
スポンサーサイト

【2006/05/29 20:47】 | ネットサーフィン
トラックバック(0) |


knockabout
コレいいですねぇ。
なんかムダにパーティーとか開きたい気分になる。。クリスマスパーティーとか・・・やらないことやってみたくなりますね。。。

開きたい~!
押小路なるみ
なかなか暇がないのが正直なところ…
嬉しい悲鳴?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コレいいですねぇ。
なんかムダにパーティーとか開きたい気分になる。。クリスマスパーティーとか・・・やらないことやってみたくなりますね。。。
2006/11/15(Wed) 12:06 | URL  | knockabout #VWFaYlLU[ 編集]
開きたい~!
なかなか暇がないのが正直なところ…
嬉しい悲鳴?
2006/11/15(Wed) 17:17 | URL  | 押小路なるみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
