上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間くらい前に 口の中から ごりっ と5mm程のエナメル質の粒と 真っ黒い粒が出てきました。

歯を探ってみると 左上一番奥の親知らずがぼこっと虫歯になって欠けているのが触ってみて分かります。

でも、全然痛くなかったので放っておきました。

そうしたら土曜日から今度は左下一番奥が ずくん ずくんと痛み出しました。日曜日にはあごが ぷっくりと腫れるほどに・・・

今日仕事の昼休みに歯科に行きました。

結果
左上奥の親知らずは 虫歯なので 次回診療時に抜歯
左下奥の親知らずは 半分歯茎に埋もれているので、歯と歯茎の境目で雑菌が繁殖しやすくなっていて 腫れていたという次第です。こっちは虫歯ではなさそう。


この歯医者さんは デジカメで歯の写真を撮って 治療方針を説明してくださいます。すごく分かりやすいです。

というわけで 公開w
↓追記に掲載しました
ha.jpg

写真は左が上の歯 矢印のところが虫歯です。
右の写真は下の歯 矢印の歯茎が腫れています
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ha.jpg

写真は左が上の歯 矢印のところが虫歯です。
右の写真は下の歯 矢印の歯茎が腫れています
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/12 23:35】 | 人生いろいろ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。