
公開初日に観てきました。
劇場は原作ファンでいっぱい

上映後は原作ファンの皆さんにも概ね好評で「後編も観るぞ!」という声が上がっていました。皆さん事前のチェックも万全でスタッフテロップの最後に後編の案内もあることをご存知の方が多かったみたいで、最後まで席に残っていた方がほとんどでした。

以下 ネタばれを含む感想になりますので文字色を反転します。文字を書いてあるあたりをドラッグして読んでください。

「デスノート」(ノート)の設定は原作どおりです。ただ、月(ライト)を始めとする登場人物の設定などが微妙に変わっています。Lの設定は前編では完全に明かされていないので、前編だけに限って言えば原作と同じかと。
このためストーリーが原作と変わっています。原作からバスジャックやFBI捜査官12人抹殺などのエピソードを借りてきているので違和感は少ないですが。

別物として楽しむのもアリではないかと



↓関連商品の紹介です
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健
4088736214


DEATH NOTE (2)
大場 つぐみ 小畑 健
4088736311


DEATH NOTE (3)
大場 つぐみ 小畑 健
4088736524


DEATH NOTE (4)
大場 つぐみ 小畑 健
4088736710


DEATH NOTE (5) ジャンプ・コミックス
大場 つぐみ 小畑 健
4088737741


DEATH NOTE (6) ジャンプ・コミックス
大場 つぐみ 小畑 健
4088737954


DEATH NOTE (7)
大場 つぐみ 小畑 健
4088738306


DEATH NOTE (8)
大場 つぐみ 小畑 健
4088738527


Death note (9)
大場 つぐみ 小畑 健
408873887X


Death note (10)
大場 つぐみ 小畑 健
4088740181


Death note (11)
大場 つぐみ 小畑 健
4088740416



追記を閉じる▲
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健
4088736214


DEATH NOTE (2)
大場 つぐみ 小畑 健
4088736311


DEATH NOTE (3)
大場 つぐみ 小畑 健
4088736524


DEATH NOTE (4)
大場 つぐみ 小畑 健
4088736710


DEATH NOTE (5) ジャンプ・コミックス
大場 つぐみ 小畑 健
4088737741


DEATH NOTE (6) ジャンプ・コミックス
大場 つぐみ 小畑 健
4088737954


DEATH NOTE (7)
大場 つぐみ 小畑 健
4088738306


DEATH NOTE (8)
大場 つぐみ 小畑 健
4088738527


Death note (9)
大場 つぐみ 小畑 健
408873887X


Death note (10)
大場 つぐみ 小畑 健
4088740181


Death note (11)
大場 つぐみ 小畑 健
4088740416


【2006/06/18 02:44】 | シネマ
トラックバック(2) |

こんばんわ
KORO
確かに別物として考えたほうがいいかもしれませんね。

コメント&TBありがとうございます^^
押小路なるみ
>KOROさん

コメント&TBありがとうございます^^

2時間の映画(前後編あわせれば5時間になりますが)を考えればストーリーの再構成は仕方なかったと思います。
前編は破綻無く仕上げてあったと思います。問題は後編ですよね^^;;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
確かに別物として考えたほうがいいかもしれませんね。
2006/06/19(Mon) 00:42 | URL  | KORO #-[ 編集]
コメント&TBありがとうございます^^
>KOROさん

コメント&TBありがとうございます^^

2時間の映画(前後編あわせれば5時間になりますが)を考えればストーリーの再構成は仕方なかったと思います。
前編は破綻無く仕上げてあったと思います。問題は後編ですよね^^;;
2006/06/19(Mon) 19:46 | URL  | 押小路なるみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
≪採点(読むなび!参照)≫合計:80点 採点内訳へ≪梗概≫退屈な日常へは、もう戻れない―。死のノート。その禁断のページが今、開かれる。2006年デスノート・イヤー――6月前編・10月後編、異例の2作品連続公
2006/06/19(Mon) 00:38:48 |  読むなび!(裏)
金子修介監督作品、藤原竜也主演の、映画 「デスノート 前編」を観た。そのノートに名前を書かれると死ぬ!感想。①何が一番驚いたかって、主題歌がレッチリだったことだ。②何が二番目に驚いたかって、バスの運転手が田中要次だったことだ。③ミサミサバスがウザイ。出番
2006/07/04(Tue) 15:18:36 |  サナダ虫 ~解体中~
