
UDON観てきました。(公式サイト
いつものシネコンでは一番大きなシアターでしたが、満員ではありませんでした。他のシアターでは満員なっているところもありましたので、UDONが今週末の観客動員数1位になるかはちょっとわかりません。

では感想にまいります。いつものように文字色反転しますので、文字の書いてある辺りをドラッグしてください。

脚本の戸田山雅司さんは納得の出来になったのではないでしょうか。一番書きたかった父と息子の伝承がしっかりばっちりでしたから。その代わり映画の尺は内容の割に長めです。
あと、ニッサンのマーチは何台ツブレたんでしょうか?w
あとユースケさんとよりトータスさんの方が演技がうまかった。今度はトータスさんで1本映画を作りませんか?
ちょい役の人がめちゃ豪華です。それを探すのも楽しみの一つ。(なんでもプロデューサも出ているとか。どこだ?)
あと地元の人とかうどん屋さんの人とかいい味です。

う~ん そんなに思ったより感想の量が無いのはやっぱりこの映画が大作じゃないからかな?



↓は関連商品とこの映画を話題にしているブログへのリンクです。
マル UDON 讃岐風
マル UDON 讃岐風

UDON キャプテン・ウドン ノコノコ(予約)(取り寄せ)
UDON キャプテン・ウドン ノコノコ(予約)(取り寄せ)
この2つは映画に出てきたアイテムです。



恐るべきさぬきうどん―麺地巡礼の巻
4101059225麺通団

新潮社 2003-04
売り上げランキング : 1315

おすすめ平均star
starパワーアップ
starこれで貴方もうどん好き
star全域カバー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻
4101059217麺通団

新潮社 2003-04
売り上げランキング : 1175

おすすめ平均star
starうどんエッセイ
star口調に慣れれば面白い
starさぬきうどん、やはり恐るべき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

超麺通団―団長田尾和俊と12人の麺徒たち
4901908014田尾 和俊

西日本出版社 2002-11
売り上げランキング : 1258

おすすめ平均star
starノリとはうらはらの真摯な本
star田尾さんの文章は最高
star恐さぬシリーズの続編が出てたとは!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

団長の事件簿「うどんの人」の巻 ―超麺通団2
4901908065田尾 和俊

西日本出版社 2004-12
売り上げランキング : 2588

おすすめ平均star
star恐るべき讃岐うどんが出来るまで
star読者がタウン情報かがわ編集室に遊びに来た際。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方
4901908235田尾 和俊

西日本出版社 2006-08-23
売り上げランキング : 339


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画:UDON 観察してみるヽ(´ー`)ノ
[映画] UDON  このブログに、まだ名はない
UDON ★★★☆☆  趣味の函 -Yama's Box -
UDON 主演:ユースケ・サンタマリア 監督:本広 克行  読むなび!(裏)
UDON  こころいろ


追記を閉じる▲
マル UDON 讃岐風
マル UDON 讃岐風

UDON キャプテン・ウドン ノコノコ(予約)(取り寄せ)
UDON キャプテン・ウドン ノコノコ(予約)(取り寄せ)
この2つは映画に出てきたアイテムです。



恐るべきさぬきうどん―麺地巡礼の巻
4101059225麺通団

新潮社 2003-04
売り上げランキング : 1315

おすすめ平均star
starパワーアップ
starこれで貴方もうどん好き
star全域カバー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻
4101059217麺通団

新潮社 2003-04
売り上げランキング : 1175

おすすめ平均star
starうどんエッセイ
star口調に慣れれば面白い
starさぬきうどん、やはり恐るべき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

超麺通団―団長田尾和俊と12人の麺徒たち
4901908014田尾 和俊

西日本出版社 2002-11
売り上げランキング : 1258

おすすめ平均star
starノリとはうらはらの真摯な本
star田尾さんの文章は最高
star恐さぬシリーズの続編が出てたとは!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

団長の事件簿「うどんの人」の巻 ―超麺通団2
4901908065田尾 和俊

西日本出版社 2004-12
売り上げランキング : 2588

おすすめ平均star
star恐るべき讃岐うどんが出来るまで
star読者がタウン情報かがわ編集室に遊びに来た際。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方
4901908235田尾 和俊

西日本出版社 2006-08-23
売り上げランキング : 339


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画:UDON 観察してみるヽ(´ー`)ノ
[映画] UDON  このブログに、まだ名はない
UDON ★★★☆☆  趣味の函 -Yama's Box -
UDON 主演:ユースケ・サンタマリア 監督:本広 克行  読むなび!(裏)
UDON  こころいろ

FC2blog テーマ:UDON - ジャンル:映画

【2006/08/27 22:42】 | シネマ
トラックバック(21) |

伝承
にら
その伝承物語を紡ぐため、NYを前振りのネタに使おうと言い出したのは、いったいどこのどいつだ、と、問い詰めてもいいですか(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。

コメントありがとうございます^^
押小路なるみ
映画のアフターストリーとして 「主人公がNYへ再び渡りキャプテンうどん として大活躍しましたとさ」と言いたいところなのでしょうが・・・

やっぱり、ダメダメでしゅね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
伝承
その伝承物語を紡ぐため、NYを前振りのネタに使おうと言い出したのは、いったいどこのどいつだ、と、問い詰めてもいいですか(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
2006/09/26(Tue) 09:13 | URL  | にら #lcbXb0/Q[ 編集]
コメントありがとうございます^^
映画のアフターストリーとして 「主人公がNYへ再び渡りキャプテンうどん として大活躍しましたとさ」と言いたいところなのでしょうが・・・

やっぱり、ダメダメでしゅね
2006/09/26(Tue) 22:25 | URL  | 押小路なるみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
麺は美味しい。 薬味も効いている。 しか~し,ダシは薄味。
2006/08/28(Mon) 10:58:56 |  Akira's VOICE
【監督】本広克行【出演】ユースケ・サンタマリア/小西真奈美/トータス松本/鈴木京香/升毅/片桐仁/要潤/小日向文世/木場勝己/他【公開日】2006/8.26【製作】日本【ストーリー】BIG!になるため故郷の讃岐か
2006/08/28(Mon) 22:32:32 |  シネマをぶった斬りっ!!
映画『UDON』の舞台挨拶へ行ってきた。監督は、OD・踊るシリーズでおなじみの本広克行監督。本広作品の舞台挨拶はこれで4回目の参加σ(●゜∇゜●)は『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』にエキストラ出演してるし、誕生日も監督と一緒だし(笑)
2006/08/29(Tue) 23:04:06 |  |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
今日は、仕事が休みだったので、予告どおり、この前公開された映画「UDON」を観てきました。今回は、たまたま、都内の「はなまるうどん」に食べに行ったら、特別割引券が置いてあったので、それをGETし、使いました。(当日料金より300円割引)午前の回に、家の近所のシネコン
2006/08/30(Wed) 17:08:11 |  GANの不定期日記
UDONを観てきました。私はかなりの讃岐うどん好きなのです。香川県の「ソウル・フード」うどんを巡っての物語。UDONはイマニュエル・カントの言葉から始まります。正確な言葉は覚えていないのですが、「笑いは胃酸より消化によく効く」という感...
2006/09/01(Fri) 12:18:44 |  名言・格言・成功哲学・ことわざを英語で学び、モチベーションも向上!
讃岐うどんをめぐる物語です。
2006/09/01(Fri) 12:52:45 |  水曜日のシネマ日記
こんなサイトを見つけてしまいました♪まさかこんなサイトがあるとは思いもしませんでした。↓http://www.1happy-net.com/nanpabicban.html
2006/09/02(Sat) 08:41:13 |  こんなすばらしいサイトを見つけました♪
『踊る大捜査線』の本広克行×亀山千広にユースケ・サンタマリアってことで、ちょっと期待し過ぎちゃったかなー。【さぬきうどん】を主軸に2時間14分はちょっと無謀に長過ぎ。キャプテンUDONなにそれ・・・。全然笑えないし、要らないシーンだよぉそんな無駄な...
2006/09/02(Sat) 13:19:55 |  honu☆のつぶやき ~映画に恋して~
アキハバラは、いろんなものが生まれる街ですね・・。今度は映画!
2006/09/03(Sun) 09:27:01 |  えっ?今はそんなことが流行ってるの?!
『UDON』客席からは笑い声が聞こえたり、喋り声が聞こえたりと結構盛り上がっている様子でしたが、自分としては少々白けた映画でした。“キャプテンうどん”という制作側の自己満としか思えないキャラはどう観ても不要だったし、香川出身のゲストを寄せ集めた割に、主演
2006/09/04(Mon) 22:21:46 |  Tokyo Bay Side
一杯100円の奇跡が始まる
2006/09/07(Thu) 00:46:41 |  ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
 日本では味に地域差などなくなったように思われていますが、食によっては大きく異なるものがあります。その最たるものがそば・うどんでしょう。  
2006/09/07(Thu) 05:48:40 |  シネクリシェ
1週間編集部?UDON オフィシャルガイド ? メディコム・トイReal Action Heroes CAPTAIN UDON ? 出演■ユースケ・サンタマリア、小西真奈美、トータス松本、升毅、要潤、片桐仁、木場勝己、小日向文世、鈴木京香  他・・・ 監督■本広克行
2006/09/08(Fri) 23:39:23 |  enjoy! MOVIE☆LIFE
「日本沈没」の上映前の予告CMで見て以来,ずっと気になっていた映画「UDON(うどん)」を見てきたBIGなお笑い芸人になるため,ニューヨークで生活する松井香助(ユースケ・サンタマリア)だったが,思うように笑いが取れず,劇場を解雇されてしまう失意のまま地....
2006/09/09(Sat) 15:15:43 |  オレメデア
そんなに興味なかったけど、CMとかでよく見かけるから何だかんだで観てきました。…が。前半は勢いがあって良いんだけど、うどんブームがちょっとオーバーな気が…。そしてその勢いは後半には続かず、ちょっと長く感じました。また前半と後半のストーリーがプッツリと切れ
2006/09/09(Sat) 23:03:44 |  Tokyo Sea Side
『UDON』鑑賞レビュー!観ないと、マズイ!笑いは、消化を助ける!?世界が「うどん」に恋をする! ★review★ 本作は、"ソウル・フード=UDON"をテーマに香川県丸亀市出身の本広克行監督が故郷に錦を飾る作品!?『うどん』ではなく『UDON』とした事で世
2006/09/13(Wed) 00:15:03 |  ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
 うーん。どうなんだろう。だって、うどんですよ。ちょっと地味じゃないですか。でも交渉人 真下正義の本広克行監督と亀山千広そしてユースケ・サンタマリアのチームですからね。おもしろそうです。と言うわけで、UDONを見てきました。
2006/09/13(Wed) 03:15:29 |  よしなしごと
「選択で作られ、選択で滅ぶかもしれない」のがX-メン。「マニュアルで作られ、マニュアルで滅ぶかもしれない」のがうどん。ある意味、どちらもメン類です。
2006/09/15(Fri) 15:00:38 |  ねこのひたい~絵日記室
映画 「UDON」 観てきました。一度試写会で観てるけど、公開されてからは初めてです。平日のお昼の回に行ったんだけど、満席。早めに劇場に乗り込んで正解でした。観客の年齢層が幅広く、小学生からお年寄りまで本当に老若男女まんべんなくという感じでした。劇場で本広監督
2006/09/15(Fri) 20:24:02 |  THE有頂天ブログ
仕事ができて、家事も育児もきちんとこなす美しい妻。そんな自慢の妻の浮気が発覚、さあ夫はどうするか
2007/02/16(Fri) 19:18:58 |  ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度。
監督:本広克行出演:ユースケ・サンタマリア、小西真奈美、木場勝己、鈴木京香、小日向文代、永野宗典、要潤、トータス松本評価:75点公式サイト(ネタバレあります)やっぱ「ソバ」より「うどん」だよな。それも透き通るような汁の関西風うどんじゃな....
2007/05/26(Sat) 21:41:10 |  デコ親父はいつも減量中
