
映画『ファイナル・デッドコースター』公式サイト

私の友人がこのシリーズをいたく気いっておられ 以前このシリーズの1・2の感想を私も書きました。 

で、3が出たので見に行きました。
でも、愛知県でもやっているところが2箇所くらいしかなく 私は豊橋の方へ行きました。

以下 感想は文字色反転で書きます。文字の書いてある辺りをドラッグして読んでください。


・・・ちょっと イントロのジェットコースターの惨事の演出が ごちゃごちゃしていて分かりにくいなあ~
1・2と比較してここの部分は大きく見劣りします。
でも、その後は いつもの調子を取り戻して
いつものとおりディスティネーション(運命)がジェットコースターの生き残りを

ミンチ!

ミンチ!

ミンチ!

もう 青春ホラーっぷりを発揮しております。
一番心に残ったのが(ぉ)マッスル部wのタフな彼 ルイス(テキサス=バトル))の死ぬシーンですね。
「俺は生き残ったぞー!」って叫んだ後
(それでも、死ぬんだよね~)という観客の期待を裏切らない 頭を壊れたベンチのアームでサンドイッチ!!
クシャ!というのが カタルシスすら感じます。

役作り的にはイアン(クリス・レムシュ)が一番でしたね。シザーハンズの主人公ぽい なんか陰で操る真のラスボスの雰囲気すらありました。


ただ、話のストーリーが イントロのジェットコースターは長島スパーランドのスティールドラゴンの事故 ラストの地下鉄事故は尼崎JR脱線事故 という日本では現実に起こってしまった惨事とものすごく被っているので 驚き感が半減なんですよねえ~

あと、今回は死ぬ順番も写真を取った順番だったのでイントロで登場した順番にほぼ同じだし すぐ分かったのもガッカリかな



↓以下は この映画を話題にしているブログへのリンクです。
本日の1本 『ファイナル・デッドコースター』 (こっそり日記 第2章)
7連休7日目(最終日 (ムネオハウス日記)
怖!映画『ファイナル・デッドコースター』を観たよ!(日記「一歩下がって二歩)
ファイナル・デッドコースター (観想にっき。)
9月18日(月) (プーヤンさんちは今日もワンニャンズ日和)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
本日の1本 『ファイナル・デッドコースター』 (こっそり日記 第2章)
7連休7日目(最終日 (ムネオハウス日記)
怖!映画『ファイナル・デッドコースター』を観たよ!(日記「一歩下がって二歩)
ファイナル・デッドコースター (観想にっき。)
9月18日(月) (プーヤンさんちは今日もワンニャンズ日和)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:洋画 - ジャンル:映画

【2006/09/09 22:09】 | シネマ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
