
先日から 英文字のトラックバックが連発して 「なんでやろ?」と首をかしげていたが

やっとわかりました。

fc2ブログではEUC文字コードで表現されているのですが
ある英文字列が fc2にコメントやトラックバックされると
醇P
と誤変換されるからです。

だから
醇P
を禁止キーワードに入れればいいんですね。

そういえばEUCコードって そういうのあったよなあ~


------------------------------
10/28 補足

醇P」を禁止キーワードに入れても
今日も醇Pを含む トラックバックが来ました。。。

なんでだろ?って思って調べたら
はてなダイアリーのhiuchidaさんの「ナンセンス不定記」のこの記事のコメント欄が参考になりました。
そこで
é」を禁止キーワードに追加

もうちょっと様子を見てみようと思います~



そんなことしとらんと「自分のエントリーに触れていないトラックバックは全て受け付け禁止」設定にしてしまえば 楽なんですけど
それって 個人的にはすっごく つまらないと思い あれこれ頑張ってます

FC2blog テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

【2006/10/27 23:52】 | サイト作成
トラックバック(3) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
トラックの強度って、考えたこと無かったなぁ。想像以上に、弱いです。日本のトラックも同じでしょうか?軽のトラックとか、衝撃に弱そうだ。
2006/10/28(Sat) 03:54:24 |  どーでも動画【youtube】
アフィリエイト レイアウトを考える 実際に他のホームページを見ていると見やすいサ...
2007/02/17(Sat) 20:41:49 |  アフィリエイトしよう!アフィリエイト情報館
最近人気を博しているのが、とがずに炊ける無洗米です。ただ、価格はというと、普通米よりちょっと高めになります。ならば普通米にして、米をとぐ手間ぐらいはかけようと考えている人も多いでしょう。でも、無洗米が普通米より割高かといえば、一概には、そうは言い切れ...
2007/04/21(Sat) 00:23:29 |  一人暮らしの裏技・小技・隠し技
