
こまねこ公式サイト)観てきました。

感想はいつものとおり文字色反転しています。感想が書いてあるあたりをドラッグして読んでください。


ひきょうです!ひきょうなほどかわいいです。
でも、それだけじゃないんです。真摯なキャラクター達です。

オムニバス形式なのですが、私は短編の第一話「こまねこ はじめのいっぽ」が一番気に入りました。こま撮りえいがで こま撮りしている主人公を描くというのがとても面白いです。

どの作品もあんこぎっしりって感じで 全部あわせても普通の映画より上映時間が短いため私が見た劇場では料金が特別に安かったのですが すっごい中身が濃いというか満腹感がありました。

ただ、惜しむらくは チャプターとチャプターをつなぐ部分がつまらないので、前の話を観て「おもしろかった!」というテンションが落ちてしまって次のチャプターに繋がっていかないことでした。



↓は関連商品の紹介と この映画を話題にしたブログへのリンクです。

こまねこ ポージングぬいぐるみ
B000HWXEJK
イー・レヴォリューション 2006-09-29
売り上げランキング : 811

おすすめ平均star
star惜しい!!!もう一歩!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こまねこ はじめのいっぽ
B000EPFRVS合田経郎

ジェネオン エンタテインメント 2006-04-14
売り上げランキング : 367

おすすめ平均star
starキスシーンが微妙です。
starこまねこの気持ちが伝わってくる。。。
starこまねこのラブリーさにノックダウン。でもコマムービー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「こまねこ」オリジナル・サウンドトラック
B000JBWXQOサントラ ソリタ

ERJ 2006-12-06
売り上げランキング : 2946

おすすめ平均star
starフレンチ・ロリータ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こまねこえほん
4062132826ごうだ つねお

講談社 2006-03
売り上げランキング : 3995

おすすめ平均star
star衝撃の出会い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こまねこ ぬいぐるみ おともだちセット
B000HWXEK4
イー・レヴォリューション 2006-09-29
売り上げランキング : 367

おすすめ平均star
star最も似ているこまねこ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こまねこ ぬいぐるみ おでかけ編
B000HWXEJU
イー・レヴォリューション 2006-09-29
売り上げランキング : 681


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


300ピース こまねこ こまとラジボー 300-160
B000M344W0
エンスカイ
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



こま撮りえいがこまねこ (SHOのゆるゆる通信)
[えいが]こまねこ (こばしり)
『こまねこ』 (いつか どこかで)
こま撮りえいが こまねこ (アニメはヒト知れぬ生命に溢れ)
「こま撮りえいが こまねこ」 (たまごのから(略称:たまから)


追記を閉じる▲
こまねこ ポージングぬいぐるみ
B000HWXEJK
イー・レヴォリューション 2006-09-29
売り上げランキング : 811

おすすめ平均star
star惜しい!!!もう一歩!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こまねこ はじめのいっぽ
B000EPFRVS合田経郎

ジェネオン エンタテインメント 2006-04-14
売り上げランキング : 367

おすすめ平均star
starキスシーンが微妙です。
starこまねこの気持ちが伝わってくる。。。
starこまねこのラブリーさにノックダウン。でもコマムービー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「こまねこ」オリジナル・サウンドトラック
B000JBWXQOサントラ ソリタ

ERJ 2006-12-06
売り上げランキング : 2946

おすすめ平均star
starフレンチ・ロリータ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こまねこえほん
4062132826ごうだ つねお

講談社 2006-03
売り上げランキング : 3995

おすすめ平均star
star衝撃の出会い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こまねこ ぬいぐるみ おともだちセット
B000HWXEK4
イー・レヴォリューション 2006-09-29
売り上げランキング : 367

おすすめ平均star
star最も似ているこまねこ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こまねこ ぬいぐるみ おでかけ編
B000HWXEJU
イー・レヴォリューション 2006-09-29
売り上げランキング : 681


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


300ピース こまねこ こまとラジボー 300-160
B000M344W0
エンスカイ
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



こま撮りえいがこまねこ (SHOのゆるゆる通信)
[えいが]こまねこ (こばしり)
『こまねこ』 (いつか どこかで)
こま撮りえいが こまねこ (アニメはヒト知れぬ生命に溢れ)
「こま撮りえいが こまねこ」 (たまごのから(略称:たまから)

FC2blog テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

【2006/12/24 22:27】 | シネマ
トラックバック(22) |


SHO
TBありがとうございます。
私も1話目が好きです。
どのキャラクターもかわいいのが良かった。


押小路なるみ
>SHO様
コメントありがとうございます(ぺこり)

困ったところがあるキャラクターもそれがあるからこそ愛しいですね(*^_^*)

あと、仕草の1つ1つにこだわっているのもコマ撮りならでわですよね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
私も1話目が好きです。
どのキャラクターもかわいいのが良かった。
2006/12/24(Sun) 23:48 | URL  | SHO #-[ 編集]
>SHO様
コメントありがとうございます(ぺこり)

困ったところがあるキャラクターもそれがあるからこそ愛しいですね(*^_^*)

あと、仕草の1つ1つにこだわっているのもコマ撮りならでわですよね
2006/12/25(Mon) 00:05 | URL  | 押小路なるみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
映画『こま撮りえいが こまねこ』を見てきました。
2006/12/25(Mon) 21:05:32 |  いつか どこかで
5つのエピソードの中で一番最後の「ほんとうのともだち」がすごく良かったです。なにがそんない良かったかというと、このエピソードで出てくる「いね子」という女の子がめちゃくちゃキュートに描かれていることにつきます。
2006/12/26(Tue) 13:06:22 |  アニメはヒト知れぬ生命に溢れている
公式ホームページ監督:合田経郎 声優:瀧澤京香、若林航平、小林通孝 内容:2003年の東京都写真美術館で『過程を見せる展覧会。“絵コンテの宇宙ーイメージの誕生”』展が行われ「作品を産みだすこと」の魅力を伝える目的で絵コンテ・セット・メイキング映像な....
2007/01/25(Thu) 12:31:30 |  獅子の手帳
戸田恵梨香が緊縛パンチラ http://osikouji.blog4.fc2.com/blog-entry-364.html
2007/02/26(Mon) 08:46:48 |  戸田恵梨香が緊縛パンチラ
志田未来 男遊び開始! http://osikouji.blog4.fc2.com/blog-entry-364.html
2007/02/26(Mon) 08:46:52 |  志田未来 男遊び開始!
管理人の承認後に表示されます
2008/03/28(Fri) 22:19:02 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/31(Mon) 19:00:54 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/31(Mon) 22:43:42 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/01(Tue) 02:56:45 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/01(Tue) 07:10:25 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/01(Tue) 12:08:28 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/02(Wed) 19:45:57 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/02(Wed) 23:43:18 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/03(Thu) 04:21:49 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/03(Thu) 08:41:20 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/03(Thu) 13:31:35 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/03(Thu) 17:48:30 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/03(Thu) 21:48:47 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/04(Fri) 13:57:19 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/05(Sat) 10:41:47 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 06:49:19 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 17:04:33 | 
