
1月1日といいますと 映画ファンには特別な日です。
ファーストデイ(毎月1日は1000円で観られる)が必ず祝日だからです。

でも 今年は「これぞ正月映画!」と呼ばれるものはちょっとなく・・・(大奥は次第点だとは思いますが)
で、近所ではやっていなかった鉄コン筋クリート(公式サイト)を観に行きました。
070101_1543~01.jpg

映画館にありました 監督のサインです。
やっぱり東急はいろいろプロモーションでも便宜が図ってもらえていいですね♪

さて感想は いつものとおり文字色反転いたします。書いてあると思われる場所をドラッグして読んでください。


事前にチェックした映画評では「すばらしい飛翔感が」とありましたが ほんとうにそれはすばらしかったです!
ただ、この映画の魅力の説明としてはそれは半分くらいにしかなっていないでしょう。
脚本が本当に素晴らしく 原作 松本大洋作品で頻出されるモチーフの 「天真爛漫な白さと その裏のクロさ。大人びてクロずんでしまった者のシロへの渇望感」がめちゃめちゃよく描かれていました。
また 一聞(一見?w)すると電波なセリフも本当に その深層(真相?)まで迫る しっかりと磨かれたものであったと思います。

キャラクターデザインや美術デザインは 原作としっかりと「違って」いるのですが、しかし原作の味を感じさせる絶妙なものです。
美術は本当に描きこみが素晴らしく また3Dポリゴンに書割した部分も大変効果的にかつナチュラルになじむもので ここまでレベルが高い作品はなかなか無いのではないでしょうか。

1つ難を揚げさせていただくと 中盤以降 テンポがかなりダレたものなったのが残念です。別に退廃感が必要な場面ではなかったので。。。

でも やっぱりこの作品はお勧めです。鑑賞が終わった跡に 主人公の成長が確かに感じれるみずみずしさに触れることもできましたし。

あんしん あんしん♪


↓ は関連商品及び この映画を話題にしているブログへのリンクです。
鉄コン筋クリートall in one
松本 大洋

鉄コン筋クリートall in one
小学館 2006-12-15
売り上げランキング : 345

おすすめ平均 star
starサイズが大きくなったのには理由があるし、必然性もある。
starデカイ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鉄コン筋クリート オリジナル・サウンドトラック
サントラ

鉄コン筋クリート オリジナル・サウンドトラック
アニプレックス 2006-12-20
売り上げランキング : 1252

おすすめ平均 star
star聴きやすいCDです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鉄コン筋クリート シロ マグカップ

鉄コン筋クリート シロ マグカップ
コスパ 2006-12-25
売り上げランキング : 2285


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鉄コン筋クリート クロ06 Tシャツ ブラック : サイズ L

鉄コン筋クリート クロ06 Tシャツ ブラック : サイズ L
コスパ 2006-12-20
売り上げランキング : 609


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鉄コン筋クリート FLY Tシャツ ホワイト : サイズ L

鉄コン筋クリート FLY Tシャツ ホワイト : サイズ L
鉄コン筋クリート クロ06 Tシャツ ブラック : サイズ L 鉄コン筋クリート シロ06 Tシャツ ホワイト : サイズ L 鉄コン筋クリートall in one
by G-Tools

鉄コン筋クリート ART BOOK シロside 建築現場編
木村 真二

鉄コン筋クリート ART BOOK シロside 建築現場編
飛鳥新社 2006-12-28
売り上げランキング : 1285


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鉄コン筋クリート ART BOOK クロside 基礎工事編
木村 真二

鉄コン筋クリート ART BOOK クロside 基礎工事編
飛鳥新社 2006-12-28
売り上げランキング : 836


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うちでは毎年1月1日 (己の拳に気合を籠めろ)
鉄コン筋クリート ネタバレ注意 (ぼちぼちでんなぁ)
鉄コン筋クリート(ネタバレ) (朝靄の中のにんじん畑で)
ささやかな地異はそのかたみに灰 (雲ははるばる日もすがら)
鉄コン筋クリート (ほわほわな日々)


追記を閉じる▲
鉄コン筋クリートall in one
松本 大洋

鉄コン筋クリートall in one
小学館 2006-12-15
売り上げランキング : 345

おすすめ平均 star
starサイズが大きくなったのには理由があるし、必然性もある。
starデカイ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鉄コン筋クリート オリジナル・サウンドトラック
サントラ

鉄コン筋クリート オリジナル・サウンドトラック
アニプレックス 2006-12-20
売り上げランキング : 1252

おすすめ平均 star
star聴きやすいCDです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鉄コン筋クリート シロ マグカップ

鉄コン筋クリート シロ マグカップ
コスパ 2006-12-25
売り上げランキング : 2285


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鉄コン筋クリート クロ06 Tシャツ ブラック : サイズ L

鉄コン筋クリート クロ06 Tシャツ ブラック : サイズ L
コスパ 2006-12-20
売り上げランキング : 609


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鉄コン筋クリート FLY Tシャツ ホワイト : サイズ L

鉄コン筋クリート FLY Tシャツ ホワイト : サイズ L
鉄コン筋クリート クロ06 Tシャツ ブラック : サイズ L 鉄コン筋クリート シロ06 Tシャツ ホワイト : サイズ L 鉄コン筋クリートall in one
by G-Tools

鉄コン筋クリート ART BOOK シロside 建築現場編
木村 真二

鉄コン筋クリート ART BOOK シロside 建築現場編
飛鳥新社 2006-12-28
売り上げランキング : 1285


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鉄コン筋クリート ART BOOK クロside 基礎工事編
木村 真二

鉄コン筋クリート ART BOOK クロside 基礎工事編
飛鳥新社 2006-12-28
売り上げランキング : 836


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うちでは毎年1月1日 (己の拳に気合を籠めろ)
鉄コン筋クリート ネタバレ注意 (ぼちぼちでんなぁ)
鉄コン筋クリート(ネタバレ) (朝靄の中のにんじん畑で)
ささやかな地異はそのかたみに灰 (雲ははるばる日もすがら)
鉄コン筋クリート (ほわほわな日々)

FC2blog テーマ:鉄コン筋クリート - ジャンル:映画

【2007/01/02 02:44】 | シネマ
トラックバック(15) |

TBありがとうございました((´∀`*))
奏(sou)
初めまして!凄い映画でしたよね♪クロのシロに対する渇望・憧憬そして反発が見事に描かれていました。この映画の後、すぐに原作を買いに(笑)読んでまたまた、感動してます♪また、お邪魔させて頂きます♪

コメント&TBありがとうございます^^
押小路なるみ
私も原作も読みたくなりました!
こちらは人気沸騰のため正月明けに再版されるを待たないといけないみたいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました((´∀`*))
初めまして!凄い映画でしたよね♪クロのシロに対する渇望・憧憬そして反発が見事に描かれていました。この映画の後、すぐに原作を買いに(笑)読んでまたまた、感動してます♪また、お邪魔させて頂きます♪
2007/01/02(Tue) 21:36 | URL  | 奏(sou) #-[ 編集]
コメント&TBありがとうございます^^
私も原作も読みたくなりました!
こちらは人気沸騰のため正月明けに再版されるを待たないといけないみたいですね。
2007/01/02(Tue) 21:41 | URL  | 押小路なるみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 監督:マイケル・アリアス、原作:松本大洋  義理と人情とやくざの町「宝町」。そ
2007/01/02(Tue) 21:30:39 |  朝靄の中のにんじん畑で
「鉄コン筋クリート」★★★松本大洋 原作、マイケル・アイリス 監督、二宮和也 、蒼井優 声の出演丘の上にはイスタンブールにあるようなモスクに似た建物、極彩色の街、アジアや中近東、日本の建物が混在している。街のシーンだけでも並々ならぬ思い入れ...
2007/01/08(Mon) 01:00:18 |  soramove
鉄コン筋クリート    公式HP    詳細@yahoo映画 松本大洋原作による伝説的な超人気漫画の劇場版アニメ 豪華な声優陣がウリになってたけど、その前にこの映画の「絵が苦手!!」 まずその世界観に慣れるだけで精一杯 なので先にどの声が誰なのか...
2008/03/03(Mon) 16:22:39 |  ミーガと映画と… -Have a good movie-
管理人の承認後に表示されます
2008/03/15(Sat) 07:44:11 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/16(Sun) 03:33:20 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/17(Mon) 08:57:54 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/18(Tue) 19:38:38 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/19(Wed) 14:33:06 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/19(Wed) 22:46:33 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/20(Thu) 08:57:29 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/21(Fri) 07:11:29 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/23(Sun) 07:01:17 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/04(Fri) 12:37:04 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/05(Sat) 08:06:27 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/06(Sun) 10:44:31 | 
