
今年の年賀状でも明らかにしましたが、最近ゴルフを始めました。

去年の年末からはスクールにも通っています。
今日もレッスンだったのですが、先生から
「もうちょっとシャフトの軽いアイアンの方がいいよ」とアドバイスをいただきました。

・予算はセットで中古でいいので1万5千円くらい
・シャフトの柔らかさはR
・方向性の良いスチールシャフト
・シャフト重量は100gを切るもの

この4点を基準選ぶと良いそうです。

今まではもらい物の20年くらい前のアイアンを振っていたのです^^;;
やっと、入門者から初心者として先生に認めてもらえたということでしょうか。


さっそく近所の中古屋を回ったのですが ちょうどいいものはありませんでした。
今はネットオークションを覗いています。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2007/01/14 22:23】 | お買い物
トラックバック(2) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「どうして100が切れないのか」「どうしてスライスするのか」「どうしてダフりやトップしか打てないのか」「どうしてオーバースウィングになるのか」「どうして飛距離が伸びないのか」など皆さんが抱えるあらゆるミスヒットの原因を徹底的に究明し、それを初心者にも分か
2007/01/15(Mon) 23:24:03 |  「完全無欠の簡単スイング習得法」
これから私は、安売り王を宣言いたします。安売りしてほしい物があれば、じゃんじゃんコメント・トラバして下さい。どんどんメーカーさんと交渉していきます。(無理な時はごめんなさい)みなさんが今求めてる物とか知りたいです。何でもいいです。教えてください。直メール
2007/02/20(Tue) 15:22:07 |  いろんな裏話教えて
