
07th_Expansion様作の ヴィジュアルノベルです。

えとえと、まずこの感想は 私が鬼隠し編しかプレイしていないことを前提に話を聞いてくださいね。

このゲームはヴィジュアルノベルというジャンルと紹介しましたけど、進行途中でストーリーを分岐させるよな選択肢が表示されることはありません。ビジュアルノベル用スクリプトを利用した電子小説と言ったほうがぴったりくるかもしれません。

で、鬼隠し編のストーリーに触れたいと思うのですが、まだプレイされていない方が多いかと思いますので、以下文字色反転しますね。

まず、事件が発生するまでの前半について・・・
「昭和50年代に萌えの概念があったのか?」というヤボな時代考証はさておきwなるみの属性はレナと激しくかぶるところがありますので、わたしもレナが鼻血を吹いているシーンでは モニターの前で「くーっ」と萌えていましたですw
特に袴で転んで「みぃ」は卑怯すぎますww

で、肝心の事件についてですが、私はこの序章では「事件が発生した」という事実しか伝えられていないと思います。
主人公のバッドエンディングが 新聞報道や捜査資料の形で描かれていますが、特に新聞報道に関しては 雛見沢で発生した一連の事件は報道管制という名の 事実の歪曲でしか物事が伝えられてきていなかった点からしても信用の置けるものではありません。
主人公が死んだのかそうでないのかに関しても この際保留しておく必要があります。
なるみの希望的観測からは主人公は死んでいないに1票を入れたいと思います。
楽屋裏では 犯行は人間なのかオヤシロ様なのかの論争が描かれていましたが、そういう論争をするのは楽しいのですが情報が揃っていない現段階では、そういうことに考えをはせることもナンセンスだと思います。
監督の正体だけは激しく気になりますが(私は登場人物の肉親かなと思っていますが) これも推理したい気持ちをぐっとガマンして 置いておくことにします。


次は綿流しだー! 記:3月3日 みーみーの日
スポンサーサイト

【2005/03/03 01:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |


はしもと
私は謎解きという遊びにはあまり興味がないのでアレなんですが、そういう立場でも十分楽しめた作品です。「鬼隠し編」がオッケーでしたら、残りも楽しめると思いますので、よかったよかった。時代考証に関しては結構突っ込みどころがありますが、ま、野暮なことは言わないってことで。


押小路なるみ
おりょ?はしもとさんこそ謎解き派の首領では?と思っていたのですが そうではなかったのですか!軽く驚きすら感じます。

でも、前半は萌えに 後半はサスペンスの「キタ キター!」感を堪能するだけでも十分 お得感があるというのは同感です☆


はしもと
先の読めない展開を物語系には求めているので、下手すると先を読めてしまう謎解き遊びは、あまり肌に合わないのです。いや、たまにするには面白いんですが。

積荷試験
-
積荷試験とは、土地の地耐力を測るための試験 http://fatling5.sanyuu.biz/

ハムスター
-
ハムスターを探すなら http://www.tsunamiya.com/101213/204175/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私は謎解きという遊びにはあまり興味がないのでアレなんですが、そういう立場でも十分楽しめた作品です。「鬼隠し編」がオッケーでしたら、残りも楽しめると思いますので、よかったよかった。時代考証に関しては結構突っ込みどころがありますが、ま、野暮なことは言わないってことで。
2005/03/04(Fri) 01:50 | URL  | はしもと #klg2sN3M[ 編集]
おりょ?はしもとさんこそ謎解き派の首領では?と思っていたのですが そうではなかったのですか!軽く驚きすら感じます。

でも、前半は萌えに 後半はサスペンスの「キタ キター!」感を堪能するだけでも十分 お得感があるというのは同感です☆
2005/03/04(Fri) 01:57 | URL  | 押小路なるみ #mQop/nM.[ 編集]
先の読めない展開を物語系には求めているので、下手すると先を読めてしまう謎解き遊びは、あまり肌に合わないのです。いや、たまにするには面白いんですが。
2005/03/05(Sat) 02:44 | URL  | はしもと #klg2sN3M[ 編集]
積荷試験
積荷試験とは、土地の地耐力を測るための試験 http://fatling5.sanyuu.biz/
2008/09/06(Sat) 00:20 | URL  |  #-[ 編集]
ハムスター
ハムスターを探すなら http://www.tsunamiya.com/101213/204175/
2008/10/07(Tue) 07:12 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
