
先日近所のあるコンタクト屋で検診を受け1箱購入したのですが、その際「ちょっとこのお店って高くない?」と思ったので はじめてコンタクトレンズ個人輸入代行業者に頼んでみることにしました。

私が装用しているのはフォーカスデイリーズ(アキュビューはレンズカーブが合わないのか目がシカシカしてしょうがないのです)。
コンタクトレンズ価格比較サイトをくるっと見て ひとみにドットコムにしました。
この個人輸入代行業者サイトは一見したところ 国内のコンタクトレンズ通信販売サイトとほとんど変わることの無いおしゃれなサイトデザインです。

コンタクトレンズ通信販売業者と個人輸入代行業者の見分け方は購入に際して 処方箋等が必要であるかどうかでわかります。日本国内で販売する際は必ず処方箋が必要になりますからね。
個人輸入代行業者の場合は一回の発送は2か月分の処方が最大処方量になります。税関を通過できる個人輸入の範疇がここまでと考えられているためです。逆にここあたりまで、分かりやすく説明している個人輸入代行サイトは優良サイトだと言えるんじゃないかな?
あ、あと個人輸入代行は納期がかかります。最大3週間くらい(うひ~)

で、気になる価格ですが 基準となる前出のお店の店頭価格が1箱30日分が2680円
それに対して個人輸入代行業者は本体が1370円送料が300円カード決済手数料が5%で計1753.5円
私は3箱(1.5か月分)まとめて買ったのでやっぱり結構な差になりました。

でも、眼科での定期的は検診は必要ですから、国内眼科併設コンタクト屋と個人輸入代行はうまく使い分けていきたいですね。
スポンサーサイト

【2005/03/08 12:57】 | お買い物
トラックバック(0) |

中途採用と30代,40代の転職
-
中途採用とは、企業が不定期に行なう職務経験がある者を対象に行なわれる人材採用 http://dan4.photobycolin.com/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
中途採用と30代,40代の転職
中途採用とは、企業が不定期に行なう職務経験がある者を対象に行なわれる人材採用 http://dan4.photobycolin.com/
2008/08/26(Tue) 08:09 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
