fc2ブログ
前のホー・クオが散り出して5日くらいしたので、狩れてないうちに次のホー・クオのタネをもらってゆっきーに蒔いてもらいました。
今度はぐんぐんすくすく成長して、あっという間の5日でぱかっと花が咲き もうゆっきーが観賞しております。
やっぱり春だから植物が育ちやすいのかなあ~
スポンサーサイト




【2005/03/08 17:12】 | ハボ
トラックバック(2) |


Coela
> 今度はぐんぐんすくすく成長して
私も今回で2度目のホー・クオだったのですが、前回より今回のほうが早く背長したと感じましたし、他のハボ仲間も同じことを言ってました。でも実際に種を蒔いてから咲くまでの日数を数えたら、同じだったんですよ。。。( ^ 。 ^ ;ゞ
ちょっと数日前の記事ですけど、TB送らせていただきました☆彡


押小路なるみ
TBありがとうございます^^
確かに日数で数えると1日と変わらないかもしれませんね。
でもこまめに観察していると半日くらいは早く成長したような気がするです。
朝に「もう咲きそう」って言っていて 夕方には咲いた花を観賞しているんですから。
前回は花が咲いてもなかなか観賞しなかったのにね~


狼既
前の・・
知らないうちに枯れてた消えてた^^;
さっそく新しいタネをもらって蒔いてみました。


Coela
私も「確かに」早く感じたので、なるみさんの言うとおりだと思います☆彡

★狼既さん、はじめまして♪

私も前回のときは、「もう散っちゃうね」までは確認したんですけど、その後があるのか分からないので、また蒔いてみたんですよ。
v(@^。^@)vなかまv(@^O^@)v


バニラビーンズ
-
バニラの検索サイト。バニラガール、バニラビーンズ、山崎バニラ、バニラバー、バニラアイスなどバニラに関する各種情報をお届けしています。 http://valise.atmormortgage.com/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
> 今度はぐんぐんすくすく成長して
私も今回で2度目のホー・クオだったのですが、前回より今回のほうが早く背長したと感じましたし、他のハボ仲間も同じことを言ってました。でも実際に種を蒔いてから咲くまでの日数を数えたら、同じだったんですよ。。。( ^ 。 ^ ;ゞ
ちょっと数日前の記事ですけど、TB送らせていただきました☆彡
2005/03/08(Tue) 19:36 | URL  | Coela #NiuQfYto[ 編集]
TBありがとうございます^^
確かに日数で数えると1日と変わらないかもしれませんね。
でもこまめに観察していると半日くらいは早く成長したような気がするです。
朝に「もう咲きそう」って言っていて 夕方には咲いた花を観賞しているんですから。
前回は花が咲いてもなかなか観賞しなかったのにね~
2005/03/08(Tue) 19:41 | URL  | 押小路なるみ #mQop/nM.[ 編集]
前の・・
知らないうちに枯れてた消えてた^^;
さっそく新しいタネをもらって蒔いてみました。
2005/03/08(Tue) 21:44 | URL  | 狼既 #TFVkPMZs[ 編集]
私も「確かに」早く感じたので、なるみさんの言うとおりだと思います☆彡

★狼既さん、はじめまして♪

私も前回のときは、「もう散っちゃうね」までは確認したんですけど、その後があるのか分からないので、また蒔いてみたんですよ。
v(@^。^@)vなかまv(@^O^@)v
2005/03/08(Tue) 22:47 | URL  | Coela #NiuQfYto[ 編集]
バニラビーンズ
バニラの検索サイト。バニラガール、バニラビーンズ、山崎バニラ、バニラバー、バニラアイスなどバニラに関する各種情報をお届けしています。 http://valise.atmormortgage.com/
2008/08/23(Sat) 22:19 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
7日の朝8時過ぎにCanth君にホー・クオの様子を見てもらうと、2月28日に咲いたホー・クオが枯れ始めているようで、Canth君は「もう、散っちゃうね」と報告してくれました。 _| ̄|○花が咲いてからはずっと、毎日嬉しそうにホー・クオを眺めていたCanth君の姿も、今は見れ
2005/03/08(Tue) 19:31:12 |  Coelaの日々記
今日あたり咲いているだろうなって胸をワクワクo(@^O^@)oさせながら、今朝6時半頃にCanth君にホー・クオのようすも見てもらうと、予定どおりにCanth君から「さいた、さいた」という報告してくれましたぁ☆彡1月29日に蒔いた種が5日かかって、2月3日に咲いたので
2005/03/08(Tue) 19:35:46 |  Coelaの日々記