
もし!もしもですよ。
あなたはこの春から入学・就職等で上京する…なんてことありません?

もし!もしもですよ。
上京したあなたがこの春から住むのはアパートではなく マンションや寮…なんてことはありません?

で、期待いっぱいわくわくの新居に到着します。
もう水道の契約は終わっているので水は出ます。
飲んでみます。
まずっ!
味にうるさくないあなたでも結構こんな印象を抱くのではないでしょう。

現在 京浜地区・阪神地区の浄水場は設備が近代化され、昔と違いカルキくさくない水を送り出すことができつつあります。
でも、あなたのマンション・寮の水道水が 友人のアパートの水道水よりマズイということがおこっちゃったりするのは なんででしょ?
それは、マンション・寮では各施設に水道水を高層階へ揚げるための貯水槽があったり、そのために施設内水道管が長かったりするためなんですね。

「あ~あ、じゃあペットボトルで水を買わなくちゃいけないのか… 最近では食品スーパーでも浄水を専用ボトルで配布しているところも多いし、そういうのを利用するとか。でも重たいボトルを運んで 腐らせないよう常備しておくのも面倒くさいよ~」
そういうあなたにこんなのはいかがです?
TORAY トレビーノ スーパーシェル SL5J
TORAY トレビーノ スーパーシェル SL5J
ここまでもったいぶって紹介するのもなんですが、みなさんよくご存知の浄水器です。
なにも高いものでなくても結構です。紹介したもので十分な威力を発揮します。独身の方なら浄水処理能力も十分ではないでしょうか。
そしてポイントなのがコスト。
本体価格と年に2回ほど交換することになるフィルターカートリッジの値段が、ペットボトルで水を買うより安くつくかどうか。ここがとんとんになるだけでも、あの重いボトルを買って持って帰らなくていいということを考えればおつりが来るのではないでしょうか。
で、浄水器 メーカーいろいろありますが、交換用カートリッジが手に入りやすいかどうかも 考えてメーカーを選んでくださいね。TORAYならかなりの雑貨屋・ホームセンターで取り寄せ出来ます。
で、このカートリッジなんですけど、TORAYのサイトを見ると、トリハロメタン対応の高機能タイプの方が標準価格が安いんですよねwなんででしょ?

で、ここまで読んでくださった方「よっしゃ!今から買って、上京への引越し荷物に入れるぞ」と 買いに行こうされているんじゃないかと思うんですけど
ストーップ!
あなたの新居の蛇口に浄水器が付けられるか、ちゃんと確認してからにしてくださいね。デザイン優先の蛇口には取り付けられません。引っ越してから蛇口を確認してからでも遅くはありません。
ま、運良く おいしい水がそのまま飲めるマンション・寮の可能性もありますしね☆

入居の時までこのblogを頭の片隅に置いておいてもらえるとうれしいです。


【2005/03/09 12:10】 | お買い物
トラックバック(3) |

Linkz
Pgxnshjo
Cool site, <a href=" http://ztdussw.designcarthosting.com/page-154.html ">羝髓褂  迺珸</a>, 8-), <a href=" http://dzimvfm.dex1.com/page-315.html ">蓊鞐 闔齏 ?/a>, yss, <a href=" http://ktiqiuzu.just-allen.com/page-67.html ">闔骭銜鞳鴾 闔齏 礦粤 痳髀諤鴉?/a>, afso,

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Linkz
Cool site, <a href=" http://ztdussw.designcarthosting.com/page-154.html ">羝髓褂  迺珸</a>, 8-), <a href=" http://dzimvfm.dex1.com/page-315.html ">蓊鞐 闔齏 ?/a>, yss, <a href=" http://ktiqiuzu.just-allen.com/page-67.html ">闔骭銜鞳鴾 闔齏 礦粤 痳髀諤鴉?/a>, afso,
2008/08/04(Mon) 00:25 | URL  | Pgxnshjo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Urine drug screen and tramadol. Tramadol en ligne d achat d école de pharmacie. Tramadol 200 tabs. Tramadol cod. Tramadol. Tramadol on piss test. Tramadol-pill.
2007/04/05(Thu) 09:45:19 |  Tramadol.
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
2007/06/16(Sat) 05:16:05 |  cacchao.net
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
2007/06/27(Wed) 07:49:22 |  cacchao.net
