
私は時々文字色反転のワザを使います。これどういうものかというと

「なるみさんて昨日blog更新できなかったみたいだよ。」
「実はね~ お腹出して寝てて 風邪引いたからだって」

という ものですね。
最近はひぐらしのなく頃にのレビュー(?)で多用してます。

空白になって読めない部分の読み方はご存知だと思います。
その部分より大き目の部分をドラッグしてもらうと、Windows系だと青色の文字が浮かんで読めるようになります。

で、なんでわざわざこんなことするかというと
ネタバレ防止に役に立つからなんです。

例えば あなたが映画の試写会のチケットが当たって見に行った。で感想を書きたい。でもあなたのサイトで感想を書いちゃうとあなたのサイトに通ってきている人は果たしてよい印象をもつでしょうか?
もしかしたら「映画を自分で見るまでは どんなストーリーか知りたくなかったのに~」と思う人もいるキケンを感じることはありませんか?

そういう時に登場するのがこの文字色反転
感想を読みたいと思った人だけが 自分で文字色を反転して読めばいいのですからね。
読みたくない人はドラッグしないで そのままにしておけばいいのです。


私がひぐらしのなく頃にのエントリーで文字色反転を多用するのは、このゲームがまだメジャーじゃないこと。私のエントリーを読んで興味を持ってくれると嬉しいなと思っているから。そして、あわよくば「俺は謎を解いちまったぜい」というコメントがこないかな(笑)という期待もあるからです。
ゲームは全体の半分くらいまで来ました。もうしばらく私のつたないひぐらしのなく頃に考にお付き合いください(ぺこり)
スポンサーサイト

【2005/03/11 01:31】 | サイト作成
トラックバック(0) |


Coela
なるほどぉ!!なっとく!
v(@^。^@)v v(@^O^@)v

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なるほどぉ!!なっとく!
v(@^。^@)v v(@^O^@)v
2005/03/12(Sat) 15:01 | URL  | Coela #NiuQfYto[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
