
このエントリーは
3月8日のエントリー コンタクトレンズ個人輸入代行?の感動(?)完結編です。

昨日(3月23日)のお昼に届きました!やっほ~い♪

SA310017s.jpg


左が届いた段ボール箱 右の青い箱は大きさの比較の為に先月購入したチバビジョンの30個入り箱です。

納期は2週間~3週間(なんてアバウトな)とのことだったので、15日の納期で届いた今回は速いほうだったかもしれません。
でも、やっぱり待っている間はどっきどきでしたよ~
例えば、「今日アメリカを出たよ~」とかメールで1報あったら ぐぐっと安心度はアップすると思うですよ。

でも、ここで安心してはいけません。何が起こるかわからないのが個人輸入代行。ちゃんと中身を改めてみましょう。

SA310018s.jpg

ぱかっ!

あ、白箱だ~ 懐かしい~
白箱というのは 現在は製造元が直販するする時に使われるパッケージです。チバビジョンも昔はこの箱にシールだけ貼って売っていました。チバビジョンは数年前日本表記とチバビジョンの会社情報も印刷された青箱に変わりました。
ここで、パワーチェーック!
コンタクトレンズのパワーとは 視力補正度のことです。デイリーズはカーブは1種類しかないので チェックするのはパワーだけになります。
お、パワーは全部 私が指定した-4.50です^^ 間違いないですね。

ついでなので この白箱と青箱も空けてみましょう。

SA310019s.jpg

ぱかっ!
中身はいっしょ~♪
でも、よくよく見ると ちょっとおもしろいことを発見しました。レンズパッケージを取り出してみてみましょう。

SA310020s.jpg

どん!
左が個人輸入したもの。右がチバビジョンのもの。
ど・こ・が・ち・が・う・でしょうか?
はい 賞味(?)期限ですね。
チバビジョンの方は1ヶ月前に購入したのですが、個人輸入したものに比べ期限が長いです。
でも、両方とも2009年まで問題なく使えるのでモーマンタイです!
スポンサーサイト

【2005/03/24 02:24】 | お買い物
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
