上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしはGW明けに万博に行く予定なのですが

万博への道は1ヶ月以上前の4月1日から始まっていました!

そうです。パビリオン サツキとメイの家への整理券ゲットです。
と、言うわけで発券開始の30分前にロッピーへGO!
が、既にローソン店内には20人以上の人がロッピーの前に列を・・・10時になる前に敗戦決定ですか…orz
とりあえず列に並びます奇跡が起こるかもしれませんし(敗戦確定作業とも言いますけどw)

列の長さは 結局50人超 お店の外周を半周以上もしました。

ローソンは店内ローソンオリジナルBGMに時報が挟まれるんですよね。
時報が10時を告げると勝負開始です。
待っているわたしも携帯電話で電話窓口へリダイアルを繰り返します。
ロッピーに並んでいる方は先頭から一人15分ほどで手続きをしていきます。
わたしの携帯は全く接続する様子がありません。ほとんどAUの「混雑しております」メッセージで叩き落されます。

ロッピーに並んでいる方が4人目から先に進まなくなりました。
4人目の方はしきりに端末を操作していますが、いっこうに処理が終わらないようです。

そしてそれは1時間半続きました。
私は自分の携帯をひたすらリダイアルしていたので、あっと言う間に過ぎました。

その間 店内で繰り広げられた光景は 子供を連れて列に並んでいた方が多かったのですが その子供が店内を走り回ったり 陳列物をぶち倒し倒したり 「おしっこ~」と言って母親が慌ててトイレに連れて行ったり 子供がおやつを陳列棚から選んで母親にせがって買ってもらったり・・・


「あ、つながった・・・」
ふとリダイアルを繰り返していた私の携帯が予約センターに着信しました。
しかし、私が希望していた日を含む 月前半のチケットは全て売り切れたというアナウンスが流れました・・・

そして その30分後 ローソンの店主が 全日程全てが完売したとの通達のFAXが届いたと列に並んでいる人に掲示
ここに4月1日の戦いは終了しました。

このころになると詳細な状況が私の前後に並んでいらした お母様方や店主から伝わってきました。
ロッピーに並んだ2人目の方まではチケットを無事ゲットできたみたいです。3人目の方は希望日が既に取られていたことを確認して諦め、4人目の人は2時間粘った ということ
1人目の方は明け方からロッピーの前に並び出したそうです。


終わったあと どっと疲れが
あ~ やってられないな~ 今回の私の総括です。
来月以降は頑張らないかも
スポンサーサイト

【2005/04/01 10:00】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。