
SA310027s.jpg

本日ご紹介させていただきますのは 新製品です。ローソンで買いました。
『無炭酸コーラ乳酸菌飲料』商品名がなんかもううすごいです。そして輪にかけてシンプルなパッケージデザインが…不安を掻き立てます(笑)
時々コンビニってこういう奇天烈な商品を並べますよね^^
SA310028s.jpg

で、飲んでみました。
すごく飲みやすい炭酸の抜けたコーラです。乳酸菌飲料(ヨーク)臭さはあんまり(ほとんど)ありません。
よく言えば ジャンク飲料が大好きで反対に乳酸菌飲料臭さが苦手な人 にお勧め。だってコーラ成分だけは香料だけで体にはいいんだもん☆もっと生きている乳酸菌量が多い製品とかバリエーションを増やすとおもしろいかも~

でも、ふと考えました。コーラの木から取れる成分を主成分とするコーラ香料って 他の食品の風味を完全に隠す猛烈なものなんですね。
以前 ブルーペプシが発売された時に これを使用して ご飯を炊くのをはじめいろいろ調理を試みる方がおられましたが(こちらとかこちらとか)
そのうちメーカーから次々とコーラ香料で味付けした製品が・・・(出ない出ない)
スポンサーサイト

【2005/04/04 19:09】 | お買い物
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 やっほい!こういうものに出会えるから、コンビニは楽しい。あまりにうれしくて、飲むのは明日の楽しみに(*^。^*)ググって見ると同じような反応の方々が(笑)...
2005/04/05(Tue) 00:22:55 |  モジャモジャ日記
