
3月14日の発売日に向けていよいよ盛り上がってきましたね。
ロマンシング サガ -Minstrel Song- 予約特典CD付き
私の周りの人ももう予約を入れたみたいですよ。どうやら今回は2・3ぽい作りとのことで どうやら王道の復活?みたいですよ。ゲームショップのデモDVD映像で流れるリッチな画面に目がくらみそうですが、ゲーム自体もかなり期待ができるみたい(わくわく)


でも 私が今 こそこそやっているのは・・・
sagas.jpg

1っすか! それもスーファミで? ええ 私はPS2なんて高価なものは持っていませんし~ いいんですも~ん
しかも 説明書も攻略サイトも一切見ずに始めたので すっごい愉快なことになりました。なんせRPGなんてドラクエ4しかクリアしたことない全然ゲーマーじゃない私なので

まず、スタートしたら港があります。普通のRPGだと乗れないんですよね。私もそうだと思って試しに話しかけてみたら・・・乗れてしまいました。「どこまで船で行けるんだろ?」どんどん船に乗っていったら・・・お金がなくなってしまいました。仕方がないので街を抜けてフィールドで戦ってお金を稼ぎます。お金を稼いで街の人に話を聞いてもイベントの手がかりすらつかめません。仕方ないのである程度お金が貯まったのでまた船で別の町へいきます。今度の街では人に話しかけたらイベントが発生しました。中ボス(やけに弱い)を倒したらバトルアックスがもらえました。

で、ここまでやっておいて「おかしい!私のプレー これはちゃんと調べてからやらないと」といろいろ情報を集めてみてみたらあっちょんぶりけ!バトルアックスって終盤の装備なのねwちょっとジタバタしていたらレベルも上げ過ぎているみたいです。

あんまり時間が取れないのでなかなか進みませんが ぼちぼちやっていきたいです。
スポンサーサイト

【2005/04/08 02:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
