
東京は 万世橋(秋葉原の南)にあります 交通博物館が5月14日に閉館となります。

閉館まであと4日! 今しかみられない! 今見ておきたい「さよなら、交通博物館」 (ASCII24 AKIBA2GO!)


私がいた大学の学科の先輩がここの学芸員をされていました。(今も活躍していらっしゃるのでしょうか?)

私が大学へ進学した理由も「学芸員になりたかったから」という理由だったので狭き門を突破し 夢を実現させた先輩を私はひそかに尊敬していました。

FC2blog テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

【2006/05/11 22:20】 | 報道
トラックバック(0) |
今回もAUの方向け情報です。
2月20日から開始されましたMy割申し込み 希望している人はみんなしましたか~?

私は今日しました。せーふ
2月末のAUの処理に間に合わないと3月分からの適用になってしまいます。みなさん余裕を持って 手続きに行きましょう。

「年割の更新月まで まだあるし・・・」とうい方
大丈夫です!
年割→My割 の変更は今の時期ならいつでも出来ますし、申し込み手数料もかかりません。

検討している人は急げ~

FC2blog テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

【2006/02/23 13:07】 | 報道
トラックバック(0) |
アイ・オー、7万円台の1TB外付けHDDインプレスPCWatch記事

昔 窓の杜がインプレスのコンテンツになる前のこと・・・RingServerプロジェクトが立ち上がりました。そして、このプロジェクトのために埼玉大学になんと

1TBのストレージを備えたサーバが用意されました。
みんな「1TBなんて すっげーデケー!ぜってー埋まんねーよ!」って驚嘆の声を上げていましたが、、、

時は経ち、家庭でも外付けHDと光回線でRingをあなたの自宅に設置できる時代になってしまいました。。。

FC2blog テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2005/10/08 01:46】 | 報道
トラックバック(0) |
仕事に行く前に投票して 仕事から帰ってきたら 大勢が決まっていました。

自民党単独過半数ゲット
今回は 生まれて初めて NHKの出口調査というものを受けましたよ(照)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:2005総選挙 - ジャンル:政治・経済

【2005/09/12 02:30】 | 報道
トラックバック(1) |
1923年の今日9月1日に関東大震災がありました。

最近も関東地方は地震に見舞われ交通がマヒし「帰宅難民」という言葉がクローズアップされてきました。さらには六本木ヒルズのエレベーター、中越地震でワイヤ切断なんてニュースも飛び込んできまして。。。

だからって首都移転って叫びたいわけではないんですけどね。いや首都機能分散化は必要だと思うのですが、結論から言えば どこに移転したところで地震には見舞われるということです。わが中部が立候補している中濃地方とて絶対安全とは言えないんです。

というわけでこれ
平安伸銅工業 ヘイアン 強力家具転倒防止ポール L 2本入 NEQ-50
平安伸銅工業
売り上げランキング: 449
おすすめ度の平均: 4
4 地震対策

最近似たようなものを買いました。機能も値段もすっごく似てる。
取り付けるのは案外苦労しましたよ~ だって天井近くだもん。
天井板の一部に局地的に力がかからないようにタンスと同じ幅の養生のベニア板をあててました。
突っ張り棒

地震は来るもんなんです。家具は倒れるものなのです。
倒れる前に身の安全を確保できる時間を稼ぐ これがリスクマネジメントなんじゃないかな?


「帰宅難民」名古屋で仕事をしている人も記憶に新しいのではないでしょうか?東海豪雨

私の友人はあの日名古屋市瑞穂区で仕事をしていたのですが、豪雨で交通がマヒした中徒歩で帰宅しました。
腰近くまで水につかる場面もあったそうです。30km以上を6時間以上かけて帰ったそうです。家にたどり着いたら朝だったそうな
でも、今考えると友人は貴重な経験をしたと思います

FC2blog テーマ:今日は何の日!? - ジャンル:ニュース

【2005/09/01 02:55】 | 報道
トラックバック(0) |
