上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

yobuっていうサービスがあります。

「無料招待状サービス」という分かりやすいキャッチフレーズ。
これって日本初のオンライン招待状サービスなんですって。「ありそうでなかった」ってまさにこのことですよね。

私は以前 友人の結婚式の2次会の幹事をやったことがあったのですが、その時「あ゛~ メールが使えたらどんなに楽になるか!」って叫びましたよ。
招待状の文面のデザイン作成は自分で頑張りましたけど、これだけでもかなり苦労しましたよ。プロにお金を払って発注する人が多いのも分かります。そして郵便代。積もり積もれば「げっ!」って金額になります。そして、住所の把握や出席者名簿の作成などの、出欠の管理。。。はっきり言って完璧に出来れば「これって、マジで仕事のネタになんね?」って思っちゃいました。

でも、当時メールでこの作業を完結するには大きな問題があったのです。
普通メールで一斉同報をするにはbcc.(ブラインドカーボンコピー)かメーリングリストを作成するかしかなかったのです。
でも、後者のメーリングリストは1回限りのイベントにはあまりにも大げさすぎます。「メーリングリストに登録とか、アリエナイ」管理もしなくちゃいけませんし。
bcc.はお手軽に感じるかもしれませんが、もし万が一間違ってcc.で発信してしまった日には切腹モノですw(笑えない)一般的に新婦側と新郎側の名簿は別管理が鉄則ですしね。全員にバレバレになってしまうと、せっかくの会の雰囲気も台無しになってしまいます。最悪参加してくれるはずの人も参加してくれなくなっちゃう。。。


でも、yobuがあれば大丈夫!!全部解決

yobu.gif


オンラインで出欠管理画面で把握できるので便利(PC画面ブラウザ機能のある携帯が便利)
名簿の個人情報漏洩もずっと管理しやすい!!
しかも、おっしゃれな招待状デザインも用意済み!!!
img_e.gif

img_g.gif

img_j.gif

img_k.gif


そして、重要なのが ユーザの利用は一切無料(登録料、利用料、送料など)
これで、切手代も節約できます。余った予算はビンゴゲームの商品をアップグレードしましょうv^^v

【2006/05/29 20:47】 | ネットサーフィン
トラックバック(0) |


knockabout
コレいいですねぇ。
なんかムダにパーティーとか開きたい気分になる。。クリスマスパーティーとか・・・やらないことやってみたくなりますね。。。

開きたい~!
押小路なるみ
なかなか暇がないのが正直なところ…
嬉しい悲鳴?

コメントを閉じる▲
「MSN Messenger」と連係して特定ユーザーとP2Pフォルダ共有できる「Amembo」

MSN仲間に進められてレッツいんすとろーる!

お~ これがあればいちいちFTP鯖を上げる必要がな~い。
uPnPが使えるのがめちゃ便利~

転送速度はMSNメッセンジャーで転送する時とそれほど変わらない印象です。
相手が光な方からのダウンロードは150kbpsでした。

FC2blog テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

【2006/01/20 01:17】 | ネットサーフィン
トラックバック(0) |

私もブログはじめました
優香
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!


押小路なるみ
コメントありがとうございます^^

私もブログをいろいろ見るのですが 行く先々で優香さんのコメントを見かけます。
そのコメントは私にいただいたコメントと全て同じ文面です。
そして、優香さんのblogを拝見すると 数個しか記事が無くて そして内容も・・・

あんなにブログをたくさん見る時間があるのなら、自分のblogの内容をもっと豊かなものにすれば・・・

ちょっと寂しくなりました

コメントを閉じる▲
戦術魂

今日はこれ見て大号泣ですよ。

もうなんでそんなに泣くかの理由不明(?_?)
あ~なんか涙腺弱くなったのかな~
いや映画とか見ててもそんなことは感じないし~

FC2blog テーマ:Flash - ジャンル:コンピュータ

【2005/11/17 08:36】 | ネットサーフィン
トラックバック(0) |
このblogにアクセス解析をつけたころは
ガンダムSeedの検索結果で飛んでくる人が多かったんですよ~
Destinyじゃないです。

そういう方々にはがっかりさせただろうな~って思います。
けっこう前のことを引きずったり 夢に見たりするタイプです。あまりよくないですね(てへ)


おまけ
 『ごっつええSEED』

【2005/11/16 09:02】 | ネットサーフィン
トラックバック(0) |
今日はネタがなかったから拾ってきました。
ウソです。あんまりウケたので紹介したくなったのです。

【プリーズ】初めて飛行機に乗ります【アドバイス】

1 NASAしさん 04/07/01 23:07
初めて飛行機に乗ることになりました。
手続きから搭乗までわからないことだらけなのでアドバイスください。


5 NASAしさん 04/07/01 23:10
トイレに行く時はコックピットに向かって一礼。
忘れると大変なことになる。


7 NASAしさん 04/07/01 23:13
俺はうっかりヘルメット忘れて乗れなかったことがあった


11 NASAしさん sage 04/07/01 23:26
いつも機長への手みやげで困る


20 NASAしさん 04/07/01 23:45
離陸の時は掛け声をかける。東京では”よいしょ”で統一


36 NASAしさん 04/07/02 00:19
夏場は乗務員に頼むと窓を開けてくれる。
気分爽快だぜ。


42 NASAしさん 04/07/02 00:31
雲の中を飛行中、運がいいと雷様が見れる。
俺はちょうどベンチが壊れる瞬間を目撃した。


141 NASAしさん 04/07/05 00:03
客室乗務員に「今日誕生日なんですけど」って言うと
記念に顔拓とってくれる


143 NASAしさん 04/07/05 00:13
着陸時の拍手を忘れるな!(忘れると機長が怒るよ)
特に揺れたときは大きな歓声をあげるのは暗黙のルール。

一番無難なのは「ブラボー!!」だ。


韓国に行った時も 行きは韓国の修学旅行生と同じ便でした。

着陸の時はやっぱり「Ya-!」だったのでやっぱり日本と同じだなと思いました。ハングルでなんと書くのかはわかりませんが :-)

FC2blog テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2005/11/10 02:01】 | ネットサーフィン
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。